※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
産婦人科・小児科

松江市の日赤に転院予定で、産婦人科情報が不明。エコー動画USB録画は可能か心配。経験者の感想を聞きたい。

島根県松江市の日赤についてです。今までは個人病院でしたが逆子が直らず次回より日赤に転院が決まりました。けれど産婦人科についての情報がわからず…💦
そもそも日赤にかかったことがなく病院の雰囲気もわからず全てが謎です😭松江日赤で出産された方、どんな感じのところだったか教えていただけませんか?
今までのところではエコー動画をUSBに録画してもらえてたんですが、日赤でもそういうことしてもらえるんでしょうか?💦

コメント

m

出産はしてませんが訳あって7ヶ月まで検診受けてました!
エコー動画は録画はしてもらえません😣
皆さん携帯で動画撮ってますよって言われたので
そうしてました!
女の先生に見てもらってましたが、
とっても優しくてなんでも聞きやすい先生でした☺️✨
NICUがあるし、何かあった時は安心ですよね🙌

  • わっさん

    わっさん

    教えていただきありがとうございます✨
    録画、4Dエコーがないんですね😭でも動画はほしいんで頑張って携帯で撮ります💦
    確かに設備的には整ってるからそういう点では安心かもしれないです☺️

    • 1月28日
m

ちなみに、4Dエコーも無かったです😣

chama ✴

上の子供の時も、次の子も日赤で出産しますp(^^)q


安心してください、助産師さんめちゃくちゃ丁寧で優しいですよ✨
先生もいいかたばかりです!

設備も整ってますし、何かあたら直ぐに小児科医と連携をとってくれます。

個人病院で出産しても、出産時に何かあったら直ぐに救急車で日赤に運ばれる羽目になるのでもとからいたほうが安心です!

先生に万が一子宮破裂を起こせば他では助からないけどうちなら助かると言われました!

私は来月10日に前置胎盤のため帝王切開しますが、今から色々備えてもらっていて安心しています。

  • わっさん

    わっさん

    心強いコメントありがとうございます☺️
    設備整ってるから安心だというのは頭ではわかっていてもどうしても不安が残ってましたが、実際に出産された方の意見が聞けてほっとしました!
    覚悟を決めて(笑)日赤で出産に臨みます!

    • 1月31日
yuuuu*

私も日赤で出産しました!
助産師さんたちは優しいし、病院は綺麗だしで、私は好きでしたよ😊
赤ちゃんがなかなか出てこれず吸引分娩になりましたが、小児科の先生方もスタンバイして下さり、産まれてすぐに診てもらうことも出来て、安心でした!
しいていうなら、個人院に比べて病院食が味気ないことでしょうか😅
でも、次も日赤がいいなーっなんて思ってます☺️

  • わっさん

    わっさん

    やはり設備、医療面ではとても心強い場所ですよね💦
    個人病院の美味しい食事が楽しみの一つでもあったんですけど、でも無事に出産できるんならそれは仕方がないのかな😅
    ご意見ありがとうごさいます!

    • 2月6日