※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
産婦人科・小児科

心室中隔欠損症の子供が最近咳をよくしています。症状が心配で同じような経験の方がいらっしゃるか教えていただきたいです。次回の受診は早めに受けた方がいいでしょうか?

心室中隔欠損症の子供がここ最近咳をよくします。

鼻水は出ておらず、熱も出てなく、扁桃腺も腫れてないとゆう事なので、心室中隔欠損症の症状なのかなー?と思ってますが 同じような子をお持ちの方いますか??

次回の受診はまだ先ですが、早めに診てもらった方がいいですかね?

咳は、たんが絡むような感じではなく、嘘咳みたいなコホコホいってる感じで、ちょっと興奮した時や、起きた時になります。

コメント

まゆーーみ

答えにならずすみません。私自身が心室中隔欠損症でした。ですが生後4ヶ月すぎたとき自然と穴が塞がったそうです。どのくらいの確率で自然に塞がってくれるものなのか知りませんが、お子さんにも奇跡が起きてくれるといいですね。

• menmen

menmen

ありがとうございます😊
    ウチの子も、1mmくらいのめっちゃ小さい穴なので、このまま大人になっても支障がないレベルと言われてるのですが、この前の検診では塞がってませんでした>_<

自然に塞がるといいです❤️

• 1月27日