※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
ココロ・悩み

乳がん検診でしこりが見つかり、不安です。マンモグラフィー結果待ち。乳腺炎ではない可能性も。全てが乳がんではないことも。

先日乳がん検診をうけました。

触診で、右胸を何回も確認され、最終的には大丈夫とは言われました。マンモグラフィーの結果はまだ先です。

確かに確認したら、丸い5ミリくらいのしこりがあります。完ミなので、乳腺炎は考えられないかなと、、

しこりがあっても、全てが乳がんではないんですよね?やっと子供を授かりこれからなのに。不安で不安で、、

コメント

、

私も一年に一度乳がん検診受けています!
妊娠する前に私もシコリがあって、自分で触っても分かりました!
先生に聞いたら良性と悪性のシコリがあって良性でも悪性に変わることがあるだとか…。数ヶ月後妊娠してその年は検診行けず、この間行った時にはもう無くなっていました!

良性である事願います😔!

• ダイア

ダイア

ありがとうございます。なくなることもありますよね。

先生は大丈夫でしょう!と言っていたので、今はその言葉を信じて、マンモグラフィーの結果を待ちたいと思います。

これからは、定期的に検診受けたいです。

• 1月27日
  • 、

結果までドキドキだと思いますけど、頑張ってくださいね(>_<)

先生が大丈夫でしょうとのことならきっと大丈夫ですよ!悪性かな〜って感じだったら簡単には大丈夫でしょうとは言わないと思います!

そうですね!早期発見が一番なので/(^o^)\

• 1月27日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます!そう言っていただけると勇気がでます(o^^o)

• 1月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

良性のシコリが右胸に2個あります( оДо)‼
エコーはしましたか❔❔
若い人のシコリはエコーが1番分かりやすい💨💨って先生が言ってましたよ(。・_・`。)💦💦💦

触ってもマンモでもなかなか分からないシコリでもエコーではすぐ分かるみたいです(๑˙-˙๑)💧💧💧

• ダイア

ダイア

エコーはなかったです。若くはないんですが(ーー;)触診でよくわかるしこりです、、

マンモグラフィーの結果をまち、気になるようなら、エコーした方がいいですかねぇ。

• 1月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

そうなんですね(。・_・`。)💧💧

上の方のコメ見ました💚💚
    先生が大丈夫💟と言われてるなら多分、大丈夫だと思います👍💝💝

エコーの方が分かりやすいとは言ってましたがㅇ_ㅇ⤵⤵⤵

結果を待ってからですね(´๑•_•๑`)💨💨

絶対に大丈夫👍っと信じてます(•ᴗ•)♡

• 1月27日
  • ダイア

ダイア

私は41歳なんです。若くはないです笑 でも、エコーの方が見つかったりするのかもしれませんね(o^^o)

友人も石灰化と診断後に全く問題なかったりもしましたので、ひとまず結果を待ちます。

ありがとうございます😊

• 1月27日
娘のプリケツさいこー!

すいません、質問の答えに
なってないんですが
乳がん検診はマンモとか含めると
大体どのくらい費用かかりましたか?
教えて頂けると有難いです☺️

• ダイア

ダイア

ごめんなさいm(_ _)m
    市の無料クーポンでやったので、いくらかわからなくて(°▽°)

• 1月28日