※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー(´Д` )
子育て・グッズ

子どもと一緒にお寿司屋さんへ行くタイミングや子ども向けの食事について相談です。うどんの味付けやネタの注文も気になるようです。他の方はお子さんがどれくらいの時から行かれているでしょうか。

子どもを連れてまわる方のお寿司屋さんはいつぐらいから行けますかね?🤔
今週末行きたいなぁ〜なんて思っています。

外食に出てもいつもベビーフードで、大人用の味付けのものを取り分けた事がないのですが、うどんなら味を薄めたら大丈夫ですかね?(;´∀`)
また子ども用にネタなども頼みますか?

みなさんお子さんがどれくらいの時から行かれてますかー?😭

コメント

パプリカ♡*:.✧

小さい時から行きましたよー(笑)
何ヶ月の時かはちょっと覚えてないのですが😓
今は、連れていったらうどん、卵など食べさせてますよ(笑)

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    そうなんですね!ずっと行きたかったんですが、今住んでいる近くにはなかなかなくて(><)
    満足するくらい食べてきます(笑)

    うどん、卵もいけそうですね!ありがとうございます😋

    • 1月27日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうだったんですね✧‧˚
    はい!!いっぱい食べてきてください♥(ˆ⌣ˆԅ)
    納豆巻きとかもいいですよ!!

    • 1月27日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    ありがとうございます😊
    納豆巻き((( ´ºωº `)))
    私が納豆ダメでまだ食べさせてことがないんです(笑)
    1口子どもに試して残りを主人に処理させようかな?(笑)
    重ねて質問で申し訳ないんですが、納豆って湯引きをして粘りを落としたらいいんですよね??

    • 1月27日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうだったんですね(笑)
    それもいいかもですね😆
    納豆は、そうですね?あとは、食べやすいように少し細かくします💦

    • 1月27日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    了解です!フードカッター忘れないようにします!ご丁寧にありがとうございました!

    • 1月27日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    いっぱい食べてきてくださいね♫꒰・‿・๑꒱

    • 1月28日
deleted user

10ヶ月ごろからくら寿司行ってます!
無添加なので、うどんとかお茶のお湯で薄めてふやかして、ヌードルカッターで切ってあげますがものすごい食べます(笑)
うちはうどんと、ベビーフードのおかずを持って行ってます(^^)
椅子もあるし、子供茶碗もあるしくら寿司快適です😊

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    くら寿司って無添加なんですね!知りませんでした(笑)
    新幹線が走ってるかっぱ寿司にしようかと思ってたんですが、子ども茶碗や椅子があるなら断然くら寿司がいいですね!勉強になりますφ(..)メモメモ
    一応ベビーフードも持っていきます♪

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    私も最近知りました(笑)
    そう言えば無添 くら寿司って書いてる!!ってなりました(笑)
    お水が置いてあるところに、子供茶碗も椅子も積んであってセルフですが椅子も多少抜け出しにくくなっててありがたいです(^^)

    かっぱ寿司もキューピーのベビーフード置いてて親切でしたよ(^^)

    • 1月27日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    ((φ(・Д´・ *)ホォホォ
    セルフでも物があるだけでありがたいですよね😭🙏

    なんと!かっぱ寿司も子供に優しいとは(><)
    迷いますがとりあえずくら寿司行って、次にかっぱ寿司行ってみます(笑)
    ありがとうございました!

    • 1月27日
deleted user

うちは一1歳前から回転寿司行ってますよー✨よく食べるので、もうその頃には納豆巻きやカッパ巻き、たまごなど小さめに切ってもらってあげたり、うどん薄めてあげてました🙌あと茶碗蒸しもいけますね☺️

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    そうなんですね!
    うちのはまだお米が固い(大人の固さ)と食べてくれないので、巻き物系はまだ難しそうですが、具材だけあげてみたりしたいと思います!茶碗蒸し!なるほどd('∀'*)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら、うどんと茶碗蒸しですね☺️👍
    あと、エビとかあげてました!

    • 1月27日
yuri

子どもはベビーフードやおせんべいをその場であげてます。
連れて行き始めたのは7ヶ月くらいからかなー^ ^
ソファー席にちょこんと座らせるか、抱っこして食べてます( ´∀`)

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    うちもそんな感じです(><)
    ただ、最近自分の食べているものと大人が食べているものが違うのが気になるようで私の食べているものを欲しがるので、思い切って取り分けをしてみようかなと思ってます😭

    一応ベビーフードも持っていきます♪
    ありがとうございます🎊

    • 1月27日
なおま

1歳過ぎてから、意外と回転寿し使える!と思い、最近はフードコートより多いかもしれません。笑

うどん
厚焼き玉子
しらす軍艦
ツナ軍艦
あればお茶漬け…
とか頼みます!

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    落ち着いて食べれますもんね!
    一歳過ぎてからだったんですね♪

    しらす軍艦!なるほどです!勉強になりますφ(..)メモメモ

    • 1月27日
♡♡めー♡♡

うちも行ってますよー(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾とりあえずうどんは絶対✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    そうなんですね!
    うどんなら食べれますもんねd('∀'*)
    気兼ねなく行ってみようと思います(´˘`*)

    • 1月27日