※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
妊娠・出産

恥骨が痛いです。今妊娠8ヶ月あと2ヶ月も心配です。恥骨が痛かった方いますか?

恥骨が痛いです。今妊娠8ヶ月あと2ヶ月も心配です。恥骨が痛かった方いますか?

コメント

95

こんにちは😃

恥骨痛いです!臨月入ってもっと痛いですし、日によっては歩くたびにひびきます!(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
困りますよねー💦
耐えるしかないみたいですけどー(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

トコちゃんベルトしたらちょっとマシになる時ありましたよ💛

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

これからもっと痛くなると思うと不安でいっぱいです(;_;)とこちゃんベルト探して買ってみます!ありがとうございました!

• 1月27日

2人目は1人目の時よりスッゴイ早くから恥骨が痛くてヒィーヒィー言ってました(笑)
しかも「バッキッ!」と音がなることもありました😭
出産するまで頑張ってください!
因みに骨盤ベルトすると、少しは楽でしたよ^ ^

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

そんな音なったらびっくりしちゃいますね。ベルト買ってみます!ありがとうございました

• 1月27日
いちご みるく

一時期すごく痛かったです!座骨神経症にもなりました(>_<)

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

それは大変でしたね(;_;)気をつけないとですね。

• 1月27日
よーこ

私も特に左側なんですが、恥骨が痛みます!
腰痛持ちですし、坐骨神経痛も出てきました…起き上がりや、歩き始めが、めちゃくちゃ痛いです。
私だけかと思ってました!(笑)
安心しました!
皆さんなってるようですね…股関節も外れてしまわないか心配な程で…
出産まで頑張るしかないんですね!

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

出産までまだまだだけど頑張るしかないですね。お互い頑張りましょうね(;_;)

• 1月27日

めちゃくちゃ痛かったです😭💦
お腹が大きくなるにつれ痛みも強くなってきて歩いてても、立ってるのも辛かったです😓

3人目で初めて痛くなり家の中では抑えながら歩いてる時ありましたよ😅

歩くのも辛かったので産婦人科でトコちゃんベルトをつけてもらいました。
かなり楽になりますよ!

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

これからさらに辛くなるんですね(;_;)こわいです。
    病院でとこちゃんベルトつけてもらえるんですね!次の病院できいてみます!

• 1月27日

退会ユーザー

痛い期間が長いと辛いですよね〜😭
    赤ちゃんの為とはいえ耐えられない時早く出てこーいと話しかけてました😅

トコちゃんベルトのつけ方が簡単なようで難しく…
    正しい位置につけられなくて💦
    家からトコちゃんベルト持参で検診に行き、助産師さんにお願いしてつけてもらいました

一度場所を覚えると自宅でつけるのも簡単でしたよ😊

• 1月27日
  • みいちゃんまま

みいちゃんまま

いろいろ詳しくありがとうございました!とこちゃんベルトに頼りたいと思います(;_;)あと2ヶ月頑張らねば!

• 1月27日