※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

岡山市でファミリーサポートを利用したいが、保育園からの呼び出しに不安。利用者の感想を知りたい。

岡山市に住んでいる方でファミリーサポートを利用された事がある方はいらっしゃいますか😣?保育園に入園かする事が内定したのですが、まだ0歳の為、病気などで保育園からお迎えの呼び出しが来る事は覚悟しています(><)職場も近い為基本的には私がお迎えに行くつもりですが、どうしてもと言う時に登録するしてみては?と見学に言った保育園で勧められました😣一度話は聞きに行くつもりですが、実際に利用された方の感想が聞ければと思います(><)

コメント

♡♡めー♡♡

保育士ですが、利用されてるの見たことあります✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎ちなみにうちも登録してます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

YN

コメントありがとうございます😊
保育士さんなんですね!
お迎えに来られていたんでしょうか👶?
会員さんは年配の方が多いんでしょうか😣?

また、登録すると面談があるんですよね😣?
質問ばかりですいません(´;︵;`)

♡♡めー♡♡

お迎えにこられたり、送りの方もいました。んー、知る限りは、40代後半の人ばかりです。
うちはまだ利用してないですが、若い方←母くらい。40代とかで、子育て経験ある方にしてくれと、話したことはあります。うちが登録のときに面談してもらった方は、40代まだ行ってないとかよーっちゃったですょ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• YN

YN

そうなんですか😱
    勝手に年配の方だと想像していました!
    40代だとうちの親より若いです😂

やはり子育て経験の方が良いですよね😣
    とりあえず早々に登録に行ってみます(ง •̀_•́)งありがとうございました♡

• 1月27日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

年配の方も居ました。が、なんとなく、自分で自分のことができだしたら、その位の方もこられるのかもです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    何回か定年位の方がきたこともありますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• 1月27日
  • YN

YN

息子は0歳ですが、動き回るので年配の方だと厳しいかもしれないですね😭😭

良い方にめぐり会えたらいいのですが・・
    まず、第一にお迎え依頼の電話がないように健康に通ってくれること願うばかりです😭🙏🙏

• 1月27日
わわん

ファミリーサポート利用してますよ。でも、保育園の迎えは頼んだことないです。
私がお願いしてる方は、高校生から幼稚園のお子さんがいる方で、とっても良い方で安心して預けれてます。見てもらって迎えにいったら、子供も泣かないし楽しんで遊んでもらってましたよ。
登録して、面談までしておくと安心ですよ。

• YN

YN

やはり若い方もいらっしゃるんですね😊
    勝手に年配の方ばかりかと思っていました( p_q)
    お子さんがいらっしゃる家庭なら遊んでもらえるし安心してお願いできますね!
    早速来週登録してみます♡
    ありがとうございました!

• 1月27日