※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
妊娠・出産

高位破水についての症状について相談です。座っている時に湿る感じがあり、排便時にも湿りを感じることがあるようです。匂いはおしっこのようで、毎日おりものシートが湿っているそうです。

高位破水について
産院に電話しても、うーん、様子見ますかという感じでしたので教えてください
チョロチョロではなく、たらっとする感じが水曜にあり
でもそれはずっと続かないし、1日の中で最近はたまにあること
座ってる時に湿る感じが多い
今日はちなみにだらっとした感じはないです

立ってる時や歩いてる時に出てる感じはなくて
どちらかというと座って膣をふさいでる時に湿る感じがします
水曜に排便で苦しんだときから、さらっとしてる水分でおりものシートが湿る感覚があります
匂いはおしっこといえばそうですし、無臭のときもあります
基本的には毎日トイレに行くと毎回、臨月入ってからおりものシートは湿ってるのですが‥
座ってるときに湿る、シュワ、ッとした感じがあった方、いらっしゃいますか?
よろしくお願いします

コメント

ゆゆ

しめる感じならオリモノではないですか?
私は高位破水は生理の血がでる感覚でした。
お腹の張りは頻繁にありますか?
でも破水だといけないので続くようでしたら明日にでも産婦人科受診されてみてください^ ^

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます!
    生理のようなどろ、どばっとしたかんじはないです
    お腹の張りも頻発はしてません‥
    やはり電話よりも受診ですね!
    ありがとうございました!

    • 1月27日
にゃおぷん

私も臨月は、シートが湿る感じで破水しても分からなかったらどうしよう~とか思ってました( ´・∀・)

38w6dに高位破水したのですが、湿るというよりは…何か出た。って思いました!触ってみるとネバっとした感じで量もおりものの量ではないと思って、ナプキン付けて1時間様子見ました。1時間後にはお腹も痛くなってきて入院し、8時間後には陣痛開始しましたよ~( ・◡・ )

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    なるほど!おりものの量じゃないな、とピンとくるのですね
    水曜から、たらっとしたのが、でたり出なかったりで陣痛もないので‥
    胎動はどうでしたか?胎動は変わらずうちは元気なのです

    • 1月27日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    お腹痛くて胎動は気にしてなかったですが、あんまり動かなかったかもです( ・◡・ )破水だったら、少しずつ出続けると思いますよ!心配だったら診てもらった方が安心です♡

    • 1月27日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    なるほど!ぼかすか元気なので出続けてるのかさらに気を配って様子見します
    ありがとうございます♡

    • 1月27日
deleted user

はじめまして
私は一人目は高位破水からの出産でした!
グリグリ内診を受けた後ピンクのダラーンとしたおりものがでてきて
その2日ほど後から座ったりしゃがんだりするとジョロ、ジョロ、と動きに合わせて出てきました。
匂いですが、さんざんそれまで破水を恐がって疑わしいと思う度に汚ならしい話パンツに鼻がつくほどかいでましたが、
なるほどこれは一発でわかる!と思うほど違う臭いでした
言ってしまえば男性の精子の匂いです(><)
ただ、もしそれが破水ならばそく入院で限られた時間で産まなければ、赤ちゃんが感染症にかかってしまう恐れがあります汗
病院へ行けば少々お金かかってしまいますが簡単に膣から検査薬を入れて検査できますので
疑わしいときはぜひ(’-’*)

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます!
    内診の影響で茶オリは出てたのですがそれも止まってしまい‥
    わたしもそれくらい匂いを嗅いで確かめてますw
    でもおしっこと言われればそうだしな‥と眠れない夜に不安は募るばかりです
    精子の匂いならわかりやすそうなものですが、おそらくピンときてないなら今のところ違うんでしょうね‥

    • 1月27日
hanakoママ

コメント失礼致します。
今朝からりょうママさんと全く同じ状況なのですが、高位破水でしたか?よろしければその後どんな感じか教えて頂けないでしょうか?m(。>__<。)m

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    わたしも高位破水でした!

    • 1月29日