※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
サプリ・健康

産後体重が全く落ちず。出産前+10キロです。完母です。娘の体重も順調…

産後体重が全く落ちず。出産前+10キロです。完母です。娘の体重も順調に増えてます。気づけばあっとゆー間に5ヶ月目に突入しました😅

産後6ヶ月を過ぎると痩せないと聞きます。5ヶ月からダイエットを始めて痩せた方いらっしゃいますか?もう遅いかもしれませんが、痩せた方はどんな方法で痩せたのか教えて下さい。

最近、出産日が近い友達とランチをしたんですが、鏡や窓に写る自分の姿を見て愕然としてしまいました😭出産前はSサイズだったのが今はXXLサイズで服がほとんど入りません😱

コメント

MaMa

妊娠して14キロ太り、産後7キロ戻りましたが残り7キロ戻らず(´;ω;`)
職場復帰を機に断乳したので炭水化物ダイエットしました!
夕飯のみ炭水化物抜いただけで半年で6キロ痩せましたよ♡
最近調子に乗ってるのでまた太りつつありますが笑

• 草陽

草陽

炭水化物大好物です😢すごい❗残り1キロ✨卒乳後ですよね?仕事始めたら日中の活動量も増えますよね?他人にも気を使うし…

母乳は痩せるの聞いていたのに😢

仕事再開後のストレスフルの中ダイエット敢行したんですね❗尊敬します🐱

• 1月27日
  • MaMa

MaMa

卒乳後です!
    もともと母乳の出が悪く、息子もミルク大好きだったので8ヶ月くらいで完ミにしちゃいました笑

仕事復帰と同時にって感じだったので活動量も増えたしちょうどよかったのかも✨
    ただ夜炭水化物食べると即太ります笑
    あと生理の前後は痩せにくいですね(´ . .̫ . `)

旦那にデブいわれてダイエット決意しましたよ✨

• 1月27日
  • 草陽

草陽

炭水化物って太るんですね😭
    うちの旦那も太ったって言ってたんですが全身を見るまで自分の体型の変化の大きさに気づきませんでした😭

子育て+仕事+ダイエット❗すごい❗本当に凄いです❕

• 1月27日
  • MaMa

MaMa

人それぞれだとは思いますけどね(^_^;)
    私は太りやすい体質なので人一倍頑張らないとヤバいです💦
    子育てしてると自分のこと改めて見る時間なんてないですもんー
    これから頑張れば大丈夫✨
    間に合います♡笑

• 1月27日
a-mama

私も悩んでます…
半年経つと遅いって言葉にショック…!
私は一向に落ちず友達とランチも
ぶくぶく太った自分見せるのも
恥ずかしいし持ってる服も着ると見た目
痛いし服買うお金節約したいし
痩せたい。。

この質問、参考にさせてもらいます!!

• 草陽

草陽

同じように悩んでる方がいてホッとしました😅服無いですよね?何を着てもピチピチ😱タイツが自然に下がるって😭

お互い最後にあがきましょう❗

• 1月27日
Y♡mama

産後から3ヶ月で10キロ痩せました( ˙࿀˙ )!
食の量を思いっきり減らしてます。
完母なので食に対しては…とおもいながらも量より質を良くし、炭水化物はほんとに二口程度。
あとはとにかくストレッチと筋トレして家事をガッツリやって買い物もわざと歩いていくようにします😘
抱っこ紐+米5キロ+野菜などたんまりを片道十分かかるスーパーに歩いていきかえりは死ぬほど汗をかきながら…笑

やせます!

• 草陽

草陽

良かったら、一日の流れ教えてもらって良いですか?子供の相手しながらの家事だけで精一杯で。おんぶひも使ってますが。時間をどんな風に使っていらっしゃるのか参考にさせてください🙏

• 1月27日
  • Y♡mama

Y♡mama

朝8時起床&授乳
    二度寝
    11時起床行動開始
    洗濯物回す
    掃除(掃除機かけて部屋全体がものが散らかっていないレベルまで)

12時授乳&30分ほどあそんであげる
    お昼寝させる

お昼ご飯調理開始
    量はあんまり食べません

洗濯物をほす

すべて終わったら娘を連れてスーパーや近所にお散歩がてらうごく

旦那が帰ってくる二時間前などに帰宅

夕飯準備
    泣いてもミルクなどではなかったら
    少しの間放置してやることを優先してしまいます😳💦

夕飯終わり次第遊んであげるかねてたらゴロゴロする

旦那と夕飯
    ここもあまりたべません

娘を風呂に入れ、
    じぶんは風呂上がりはストレッチと筋トレ

寝る

みたいなかんじです😳💦
    おおざっぱですみません!

• 1月27日
  • 草陽

草陽

ありがとうございます❗
    思ってたよりもタイムスケジュールがタイトで無かったので驚きました😲朝もゆっくりで希望が出てきました。

でもやっぱり食事少な目にしてるんですね😭おっぱいの出はどうですか?

旦那さんが帰ってきてからのストレッチ!出来そうです🙆

間に合うか分かりませんが頑張ってみます🙋

• 1月27日
  • Y♡mama

Y♡mama

生活習慣をキチキチってのはつづけるのには私は辛いので体を動かして食べるものは少なく…がモットーです!

おっぱいの出もわるくないです✨
    食事を量より質にするかわりに水分をこれでもかってくらいのんでます!笑

産後なんてきっと関係ないです♡!
    がんばりましょう♡

• 1月27日
  • 草陽

草陽

おっぱい出るんですね😁
    水分ですよね😵私、元々あんまり水分取らない人間で産後いろんなハーブティー試しましたが不味すぎて飲めず。でも頑張らないとですね❗
    ありがとうございました☺

• 1月27日

妊娠前から+30増しで出産3日で-13その後1ヶ月に-1ペースでしたが第2子妊娠+16増し産後-5

子供たちが歩けて公園などに行くようになってからは徐々に減っていきましたよ😄

産後1年くらいからですが歩いたり運動するのが1番かと思います👌🆗
ダイエットと言うダイエットはしていませんが食事も野菜中心で気をつけていたらいつの間にかって感じです☝

• 草陽

草陽

体重の増減が凄いですね❗一月で-1ペースの時ってどんな生活でしたか?
    子供の相手してたら痩せるのかなぁと淡い期待が膨らみます🐱

• 1月27日
みみ

長男坊のときは妊娠時+15キロ、授乳期−20キロ、卒乳後+4キロ
先日出産した次男坊ですが、妊娠時+10キロ、出産して一週間で−8キロ!一気に戻しすぎたかなと思ってます💦
出産してすぐの検査で−6キロだったので赤ちゃん+胎盤たちは重たいんだなぁと実感しました(^^)

脱線しましたが、母乳よりの混合ですが食事の量を授乳期だからといって変えるのはおすすめしません💦
お腹が空いたらとにかく水!2リットル飲んでます♡笑
お米よりさつまいもをふかしてみたり、小腹がすいてお水も飽きた!となればバナナやミカンなど果物を食べてます◡̈⃝♡
そして食べ終わったら「お腹いっぱい!ごちそうさまでした」と声に出してます☆
口に出すことで脳がきちんと認識するそうです☆

お互い頑張りましょー!

• 草陽

草陽

声に出す❗やってみます🙋お水2リットル😱頑張ります🙋でもすごい体重の増減ですね😵私、出産後は-3キロでした😭その後+2キロです😢

お芋、バナナ、みかん🍊頑張ります❗

• 1月27日
  • みみ

みみ

意外と効果があるのでおすすめです♡
    そうなんですよ^^;
    なので会う人会う人病気!?と言われたりします^^;
    多分健康体ですと返しますが笑
    細いママになりたいので今回は授乳期どれぐらい減るのかやってみたいと思ってます♡

• 1月27日
いちご

私も12㌔太り出産して6㌔落ちたのに元通りになりました!(笑)母乳なのに食べてばかりで痩せません!
すみません、答えになってないですね😥

• 草陽

草陽

おっぱいあげてたらお腹空きますよね?お腹いっぱい食べてもお乳あげたらお腹減っちゃいませんか?

• 1月27日
  • いちご

いちご

お腹空きます。だから常に食べてます😥だから元通りになったんですよね。私も夜だけ炭水化物抜こうかな、、、

• 1月27日