※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

飲酒後の授乳について、どのくらい時間を空ければいいか、または何をすればいいか教えてください。ありがとうございます。

飲酒した場合どれぐらい時間をあければ、または何をしたら授乳してもいいのでしょうか?
おっぱい空っぽにすればいいと先生に言われましたが細かいことを聞くの忘れてて…
ほぼ完母ですがちょこちょこミルクもあげてるので飲酒後はミルクで大丈夫なのですが!
まだ飲酒の予定はないですがみなさんどのようにしてますか?

コメント

saku523

コップ一杯なら3時間ほどあければ大丈夫
と言われましたが怖くて一口も飲んでません‥(´・ω・`)

  • もった

    もった

    怖いですよね(;_;)

    • 1月27日
えがちゃん

飲酒したら搾乳しておっぱい空っぽにしないとじゃないですか😣?

  • もった

    もった

    搾乳があまりでないんですが空っぽになるのかな(;_;)

    • 1月27日
andy.aqua

ベッロベロに酔っ払わなければ、たまに息抜きもいいかと(๑´ㅂ`๑)
私は週末アルコールの低いチューハイを2本くらい飲んでます(^^;;

  • もった

    もった

    まだ怖くて飲めないですが元々はお酒好きなので(;_;)
    飲んだ後は授乳あけますか?

    • 1月27日
  • andy.aqua

    andy.aqua

    気にせずあげてます(^^;;
    ただ子供が調子が悪い時などは一切飲んでないです(๑´ㅂ`๑)万が一って事もあるので(^^;;

    • 1月27日
°˖✧t.mama°˖✧

私は缶ビール一本飲んだ後6時間は搾乳してます。
アルコールは3時間くらいでほぼ抜けてますが、一応…って事で。
あまり神経質にならない方がいいですよ。
心配な時はミルクをあげて、自分でもうアルコール完全に抜けてるなーって安心出来るまで母乳あげない方が自分も心配しなくて済みます😊

  • もった

    もった

    搾乳できる限りする感じですかね?
    そうなんですよね(;_;)
    先生にもあまり考えすぎないでと言われましたが気になってしまって聞くの

    • 1月27日
  • もった

    もった

    聞くのじゃなくて聞いてみましたと言いたかったです(;_;)

    • 1月27日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    搾乳しないと張って痛いのでしてるだけです😭

    詰まったら怖いし、母乳減ったら困るので😓
    授乳回数少し減ってからの方が良いですよ〜。
    しばらくは我慢ですよね、けど息抜きは必要だと思います😊

    • 1月27日
ひまわり

私は丸一日あけてからあげてました(*^^*)
その間は粉ミルク、おっぱいは搾乳して捨ててました。
参考までに↓
http://www.e-ikuji.info/breast_milk/alcohol.html