※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
ココロ・悩み

後追いでメンタルがやられているママ。乗り切り方や気晴らしの方法を知りたい。抱っこ紐やバウンサー以外のアイデアを教えてください。

後追いでけっこうメンタルやられてきました😭💦
泣きすぎて通報されるんじゃないかとか
何にもできないのが辛いし、いつまで続くんだろうとか
世のママはどうやって乗り切ってるんでしょうか?
抱っこ紐、バウンサー、以外で何か手段があれば教えて頂きたいです😢
なにかしらこんな方法すると気が紛れるとかあれば
よろしくお願いします😖💦💦

コメント

htm0924

やはりどうしてもの時は、携帯でいないいないばぁの音楽や子供用ゲームをさせてしまいます。
ダメなことや癖になることも理解していますが、どうしてもの時は渡してしまっています。
あとは、おせんべいなどでなだめます.°(ಗдಗ。)°.

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!
    TVより携帯の方がおちつかせれますよね😖
    私もたまに見せてます💦
    立ち上がるだけで泣き始めるので
    本当にきついですよね💦
    毎日のお風呂が辛いです😵

    • 1月27日
さくらんぼ

うちはもっぱらテレビです💦テレビは食い入るように見てくれる事が多いのでその間に家事、料理して、飽きたらまた来ちゃうのでその時は家事辞めて暫く一緒に遊びます☺︎
1歳7ヶ月ですが、ママ〜あそぼ〜って未だに追い掛けられたりしてます💦

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!
    泣かずに追いかけてくれるならまだ頑張れるのですが、ギャンや泣きがきついです💦
    いつから泣かずに後追いになりましたか?

    • 1月27日
ままりん

わかります。結構つらいですよね💦抱っこ紐、バウンサー、テレビ、なにしてもダメなときはだめです。なのでどーしてもダメなときは一時保育に預けてます(ToT)
たまに洗濯バサミがついた洗濯物干しを渡すとそれを使って10分だけ一人遊びしてます!毎日渡すと効果下がりますが(;´д`)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!
    きついですよね😫💦
    常にギャン泣きで声からしてます💦
    うちも靴下でよく遊んでいます!
    洗濯バサミつけて今度挑戦してみます!
    月齢一緒ですね!
    後追い始まってのお風呂はどんな感じですか?

    • 1月27日
  • ままりん

    ままりん

    お風呂も大変ですよね(ToT)
    うちは脱衣所に歩行気おいて固定してドア開けて先にお風呂入ってます!自分のお風呂の時間なんて5分もないです😵😵

    • 1月27日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ほんと自分の時間なんてないですよね😱💦💦
    歩行器乗せてる間は泣かないんですか??

    • 1月27日
  • ままりん

    ままりん

    もう少し時間ほしいですよね(;´д`)
    ハンドル付きの歩行器で最初の5分だけならなんとか持ちます!

    • 1月27日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんですね😭
    本当に大変ですよね😢💦
    5分でもありがたい😵

    • 1月27日
タリ2324

毎日育児に家事に大変ですよね😢
うちも良く泣き、良く暴れで家事なんてできなーい!みたいな日を良く過ごしていました💦
お気持ちお察しします‼

8ヶ月くらいって同じような感じでした!
男の子は甘えん坊でママ大好きですし、常にママー!って感じです(笑)
同月齢の女の子は大人しく、一人遊びやママの状況をみたりってできるみたいです。
もちろん、お子さんの性格もありますから一概には言えませんが…

赤ちゃんの気を紛らわし方としてはうちはなにも通用しなかったので日中は自分の気分転換も含め、お出掛けしてました✨

室内ではIKEAで購入したプレイマットでゴロゴロしたり絵本やハイハイさせてみていました!
トンネルみたいのも購入し一緒に遊んでみていたり…

家事をするときは、夫に朝協力してもらい、朝の時間に夜までのご飯を作り、洗濯はバウンサーかバンボに座らせて近くに居させていました。
掃除とかは…クイックルで平日はやる程度で夫がいるときに見ててもらって家事を一気にしていましたー

1歳半を過ぎた今は一人で遊んでくれている間にって感じになりましたから月齢が上がればだんだんってなると思います💓

お互い頑張りましょう✨

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメント長文ありがとうございます!
    そうなんですよね!周りの子は
    ニコニコしながらの後追いで
    うちは立つだけでギャン泣きなので、
    本当にきついです。みんな同じ感じで
    家事育児頑張ってるんだろうなぁと
    思うと自分も頑張らなきゃって思う反面
    自信がなくなっていきます😖
    料理は手抜きで、腰痛が激しいため
    抱っこ紐も辛くって😵
    ついこの前まで家事中は1人で遊んでくれてたんですが😭
    楽になりたい、、、、

    お互い頑張りましょう😢

    • 1月27日
m⑅*

うちも後追いすごいですー😭
日中、がっちりしがみつかれて身動きとれません…
なので、やはり最終は抱っこ紐でおんぶしかないです(´;ω;`)
テレビ見せたりもするんですが、私が隣にいたら大人しく見入ってますが、どこか行こうとするとテレビそっちのけで泣いて追いかけてきます😭
うちは幸い旦那が家事に協力的なので、あまりにも後追いがひどい日は申し訳ないと思いながらも家事そっちのけで娘と遊んでます(´・ω・`)
後追いほんとに大変ですよねー😭
でもこんなにママ!ママ!って追いかけてきてくれるのも今しかないんよな〜と思ったら、なんとか頑張れそうです(´;ω;`)笑

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!
    内容全くうちと同じです!!
    お風呂はどうですか??
    うちは立ち上がると泣くので大変です😖💦💦

    • 1月27日
  • m⑅*

    m⑅*

    お風呂は毎日パパに入れてもらってます!
    うちはパパが帰ってきたらパパっ子になるので、夕方以降は楽です(´;ω;`)✨
    ママじゃないとダメな感じですか?(´;ω;`)

    • 1月27日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    それいいですね😖❤️
    うちはママじゃないとダメな感じです。
    パパも帰りは22時頃なので、
    なかなかお風呂も入れられないです😭

    • 1月27日
MAXとき

兎に角一緒に行動してましたよ!
妊娠してたので、おんぶもできずでしたが、兎に角一緒に
蜜に過ごすと早く終わるらしいと聴いて
1歳になる頃には治まってました(*^ω^*)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!
    ネットで検索して気になっていました!
    やっぱりみつに過ごすのがいいのですね。
    妊娠中の後追い😱考えるだけで
    すごいです😳

    • 1月27日
⭐️

私も常に一緒に行動してました!

例えば洗濯する時はベランダの前まで連れて行きママ今から洗濯干すね〜って話しかけながら携帯見せてました🙄

ちなみに、うちの子は自分がうつってるムービーが大好きでひたすら見せてました!!

トイレとかはなかしときます。笑
で、帰ってきたらごめんごめんと抱きしめます!

ご飯作る時は足元におもちゃ散らばらじて携帯見せて片足でおもちゃコロコロさせながら遊ばせながらご飯してました!

けど、その時期半分はご飯手抜きでした。笑

毎日おつかれさまです!
育児も家事もいい意味でテキトーで
頑張りましょ💓

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメント長文ありがとうございます!
    早速ムービーの件試してみました!
    ギャン泣きだったのが、すぐに
    泣きやみました😳❤️
    ありがとうございます!
    ほどほどに頑張っていくしかないですね😖
    旦那には悪いけど手を抜く所は
    抜かせてもらうようにします😢

    • 1月27日
  • ⭐️

    ⭐️


    ムービー効果ありましたか!?😍
    よかったε=(/*~▽)/

    お互いほどほどに頑張りましょう❤️

    • 1月27日
deleted user

7カ月の娘ですが私も家の中を一緒に連れて歩いてます😅
玄関に郵便取りに行く時、洗濯・歯磨き・ご飯支度…
2階に行くのが1番辛いです💦
足元に座らせておくと少しは遊んでますが5分くらいですね
後は鏡を見せると喜ぶので鏡を見せたり、少し外に出て気分転換してみたり
どおしても手が離せない時はいないいないばぁをテレビで見せてます
毎日録画です😅

後はほっぺや手なんかに飲み込めないくらい大きめで固めのシール貼ったりしてます
不思議そうな顔で遊んでますよ

もう少し頑張りましょう😭😭

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    返信遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!
    みなさん後追いで大変な思いを
    されてるんですね😢
    最近はお風呂で苦戦してます💦
    今だけだと思って
    お互い頑張りましょう😫💖

    • 1月31日