※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
ココロ・悩み

出血で切迫流産診断から5日目。周りに心配されつつも、自宅安静で申し訳なさを感じています。周りに迷惑をかけている気持ちでいっぱいです。

7週4日の時に出血があり切迫流産と診断されてから5日目。
仕事もお休みをいただき、自宅安静となりました。
上の子は敷地内同居の義理両親や私の母に見ててもらったりで、家事も母にしてもらって、助けられています。
周りの人に心配もしてもらって、安静!ということはわかっていても、周りに迷惑しかかけてないと思うと本当に寝てるだけの自分が申し訳なくなります。
職場にも迷惑をかけているし、仕方ないとは思っていても、申し訳ない気持ちがいっぱいで😩
そんなことつぶやいてしまってすみません。😫

コメント

みーにゃ

わかりますよー(^^)
切迫ってあんまり自覚症状もないし、動こうと思えば動けるのに、それをしちゃいけないっていうなんとも曖昧な状況で安静にしてるのも心苦しいですよね…。。

でも今は初期で大切な時ですし、下手に動いて赤ちゃんにもしものことがあったら後悔しちゃうと思うので、今は周りに甘えましょう>_<

私も2人目妊娠中で19週から自宅安静で仕事も休職、その後29週でついに入院になってしまいました(*_*)
入院になると上の子にも会えないし、ほんとに周りにもっと負担かかるし、なるべくなら避けたいですもんね!

そんな事にならないように、今は赤ちゃんを守ってるんだ‼︎って自信持って、ゆっくり過ごしてくださいね♡

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

お返事ありがとうございます!
    本当、そこまで自覚症状がないので、安静にしているのが申し訳ないというか、動きたい気持ちが出てくるというか、もどかしくて💦
    私も今のところ入院は免れたのですが、今後、仕事にも戻り、普段の生活ができるようになってから、色々大変なことが出てくると思うので、今はゆっくり休ませてもらおうと思っています。
    赤ちゃん守れるのは私だけですもんね😭
    コメントありがとうございました!

• 1月27日
れおたん

あたしも切迫流産で自宅安静、今切迫早産で入院してますが、
仕事も休みつわりも多少あり家のことはおろそかにしてました!
自分でやらなきゃとか2歳のお子さんがいるみたいなので大変だと思いますが、
申し訳ないけど頼る方向でお願いしてはいかがですか?😅
産まれたらこの感謝を忘れずに親孝行したり、仕事もバリバリすればいいと思います🎵
今はお腹の子を大事に思ってあげることが、
お腹の子にもmamataroさんの身体にも良いことだと思いますよ✨
あたしが助産婦さんに言われたことであまり納得してませんでしたが、
今はこうして考えないとやってけないなぁと思いましたし、
実母に甘えれるチャンスと思って頼って今まで話せなかったことなどをたくさん話せて楽しいですよぉ🎵

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

お返事ありがとうございます!
    れおたんさんも、切迫流産になられたんですね。
    周りに頼ってしまうことが申し訳無く思って、悔しい気持ちがありますが、今はゆっくりさせていただこうと思っています。
    なにかあってからでは遅いですもんね😭
    コメントありがとうございました!

• 1月27日
  • れおたん

れおたん

そうですよ🎵
    お互い頑張りましょう😁
    そしたら元気な赤ちゃんに会えるので😳

• 1月27日