※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micu
妊娠・出産

36週で出産経験のある方、保育器利用の有無を教えてください。現在36w2dで前駆陣痛や張りがあり、子宮頸管短く不安です。赤ちゃんの推定体重は2669gです。

36wで出産された方、いますか?
私はいま36w2dです。
前駆陣痛?や張りが多く、いつ産まれてもおかしくない感じです。(もともと、子宮頸管も短く今は18mmくらいです)
でもまだ、正産期ではないため腹痛や張りがくると不安です。。

36wで出産された方、赤ちゃんは保育器に入りましたか?
現在、赤ちゃんの推定体重は2669gくらいです(>_<)

コメント

ねりり

36週で緊急帝王切開で産みました。子供もエコーではそのくらいの大きさでしたが、生まれてみると2200程度しかなく、保育器入りました。でも元気に大きくなって今では体重身長全てが標準超えて大き目の子です♡

  • micu

    micu

    エコーでの推定体重と実際生まれてくる体重はそんなに違うんですね!(>_<)
    まだ、正産期ではないため腹痛などがくるとハラハラしちゃってます(;_;)

    • 1月27日
  • ねりり

    ねりり

    そうですよねー(;o;)私も手術で取り出すと言われた時は、できる限りお腹で育ててあげたいと思いました。。私の場合は子供が羊水を吸い込んでおり、生まれてから吐き出した為結構誤差が出ました。
    でも日本の医療は凄いですから36週で生まれてもまず問題ないですよ★またあと少しで37週ですから、お腹の張りや前駆陣痛は沢山あると思います!お母さんの不安は子供に伝わると言いますから「もういつ生まれても大丈夫だよ!」くらいの気持ちで頑張ってください★

    • 1月27日
  • micu

    micu

    そうなんですね!
    わたしが不安だと赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね(T ^ T)
    もうすこし頑張ります!♩
    ありがとうございます!

    • 1月27日
おにぎり

ウテメリンなど張りを抑える薬は
処方されてますか?( > < )

私は26wぐらいから切迫早産で
頸管も短かったですが
なんだかんだ39wで産まれました!
とにかく今はゆっくり休んでください☻♡

  • micu

    micu

    張り止めのお薬は処方されてましたが、もう36週になったので無理に赤ちゃんを止めなくてもということで飲まなくていいですよと言われ飲んでないです(>_<)

    やっぱり、37wまでは安静が一番ですよね!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
三姉妹まま

ちょっと違いますが…
私も早くから切迫流産~切迫早産で36w頃には頸管長15mm程で、でも推定体重は2500g超えていたので入院せず。
結局39wまでもったのですが、出生体重2600gで保育器には入りませんでした。翌日から母子同室でした。
2600gあれば低出生体重児ではありませんし、保育器には入らないと思いますよ。
入ったとしてもすぐに出られると思います。
あと数日で正規産ですね。
できるだけ安静を心掛けて、正規産で出てきてくれることを願いましょう😄
お産頑張ってくださいね!

  • micu

    micu

    わたし絶対母子同室がよくて(T ^ T)
    でも、もしはやく生まれてしまって保育器に入っちゃったら寂しいなぁといつも腹痛や張りがくると不安になってます。。
    もうすこしで正産期なので安静にします!
    ありがとうございます♩

    • 1月27日
yumi.

うちの2人の子供は、36週で陣痛が来て普通分娩で生まれました。
長男は36w1d 2565グラム。
次男は36w2d 2935グラム。
保育器には入りませんでしたょ。

  • micu

    micu

    2500g以上あったら少しは安心ですよね(>_<)
    もうすこし安静にします!コメントありがとうございます♩

    • 1月27日
こころん♡

36w2dで緊急帝王切開ですが出産しました☺︎♡
推定体重2.630gで問題ないと言われ手術しました✨✨

出生体重は2.590gでした♡
早産で心配でしたが先生からは、
最後に呼吸器ができるので、
34週を超え、体重2.500g超えていれば大丈夫だよと言われました(*´-`)💕

産まれた瞬間大きな泣き声で、
保育器に入ることなく、
母子共に一緒に退院できました☺︎

もう少しで会えますね(๑>◡<๑)❤️

ここあ

36w0dになった瞬間に出産しました

保育器に入るのは2400g未満だったと思います
うちの子は2550gでギリギリセーフでした

それでも注意してとか色々言われました
早かったので一緒に退院は出来ませんでした
なんかそういうルールなんですって

前駆陣痛かもと思ってて耐えて耐えて耐えてたら陣痛だよ!なんでもっと早く来なかったの!と怒られました

通りでやけに痛いと思ったよって感じでした
もういきなり2.3分間隔でおかしいとは思ってました
でもネットとかママリだともっと軽い感じで
間隔も長い印象だったので違うかな〜と思ってました

もういきなりドーン!と陣痛が来て本当トラウマです
助産師さん?に1.2分の間隔ずっとだったね
私なら無理だわって言われて
私も嫌だったわって感じでした

叫ぶ余裕すらなかったです

前駆陣痛がわかんないまま出産だったので今凄く怖いです
今の子はもっと早く出てくるから安静にと言われてます
安静になんて全く出来ないしずっと張ってるのでヒヤヒヤしてます
産後一年経ってませんしね
恐怖でしかないです…

また色々言われるのかなとか考えてしまいます
37wからだと大丈夫みたいなので37wまで持ってくれとお腹にお願いしてます

安静に横になってあったかい格好してくださいね
お互い頑張りましょうね!