※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
家族・旦那

旦那さんに、思った事、皆さんハッキリいいますか?😆うちは、めちゃくち…

旦那さんに、思った事、皆さんハッキリいいますか?😆
うちは、めちゃくちゃ毒舌なので、これでもかと言うほど言ってしまいます笑
口くせぇ!!とか、体臭やばすぎだね笑とか
服洗ってますよね?とか、クチャクチャ音立てて食うなとか
ハゲてんなとか、鼻毛でてるとか
結構ガチで言っちゃいます。
友達とかに旦那と二人でいる時の会話聞かれると、鬼嫁過ぎないかと言われました😂😂
私が変なのでしょうか、?それとも優しくすべき?かな😫

コメント

m-t

それで旦那さんがぶちギレたり鬱っぽくなるならダメだけど
Mっぽい旦那さんならいいと思います♥笑

私も毒舌だしズバっと言う性格ですが、さすがに相手選んでます💦

  • なたでここ

    なたでここ

    旦那はもともと口が悪い事を知ってるというか、舐められやすいタイプなので、
    あははって笑ってます😅
    多分Mかもですね。
    うちの妹にも罵られてますが、わりとにこにこしてます笑
    もともとズバッと言う性格で、友達もそう言う子が多いので、なんかコントしてるみたいだねって言われます😂

    • 1月27日
  • m-t

    m-t

    Mですね。笑

    まぁ家の中だけにしておけば問題ないと思いますよ☺
    外でやっちゃうと
    『旦那さん…可哀想だなぁ』
    って思われるのと
    『ちょっと奥さん品がないし
    子供にも教育上良くないなぁ』と思われちゃうかも💦

    万が一、お子さんがお友達に同じようなことしたら友達いなくなっちゃうかもしれませんよ💦

    • 1月27日
deleted user

言いますね!
何でもかんでも思ったこと全て言うわけではないですが、『足くせぇ』『ウンチしたあとマジ臭いからシュー(消臭スプレー)してよー!』『腹やばいよ、妊娠何ヶ月?』とか(笑)
ちなみに妊娠何ヶ月?のやつは『臨月』って回答されます😏笑

  • なたでここ

    なたでここ

    私とめっちゃ近いですね!
    すごく似てます!もはやいじり感覚で、言いたい事言っちゃいます笑
    でも、わりと仲は良いです笑!😊

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうです!
    もちろんお互いが不快になったりする程は言いませんよね😄
    足くせぇ、も『水虫なんだからしゃーねーべ!』って開き直られますしその後足こすりつけてきます😅笑
    バカップルってやつかな(笑)
    そんな旦那だから毎日飽きないですね(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 1月27日
三姉妹まま

基本思った事はすぐに言いますが、言わなくてもいい事や余計な事は言いません。
親しき仲にも礼儀ありだと思っておりますので。
それに、子どもから見たら母親にそんな事を言われる父親の威厳はなくなりますからね。
旦那さんが気にしないなら何でもストレートに言うのもありかと思いますが、お子さんが産まれたらそこまで言うのはどうかな?と私は思いますよ。
お腹の中の赤ちゃんにも母親の声は聞こえていると言いますし。

  • なたでここ

    なたでここ

    ついついいじってしまいますね😂
    旦那が、M体質というか、私も人いじるのが大好きなので、😘
    確かに子供が真似しちゃうとよくないとおもいますね!口調とか!笑
    私の家族は、みんな口調似てます。
    多分これは、危ないですね😂

    • 1月27日
deleted user

旦那さんが言われて傷ついている感じなら
少し気遣ってあげた方がいいかな
と( ・∇・)
気にしていないようなら
そのままでいいと思います💡
私は口が悪いねと言われるので
子どもが真似しないように
直していってます( ¯∀¯ )

  • なたでここ

    なたでここ

    全然傷つかない人ですね!というか、いじられて笑ってます笑
    MとS関係が、成り立ってます😅
    子供産まれるまでにちょっとオブラートに包む練習したいですね!😂🌸

    • 1月27日
はんちゃん

夫婦次第だと思うので旦那さんが傷つかなければいいのでは??

私は失礼ですけど、旦那さんにそんな言葉言ってる人を見たら、酷いな〜自分は人に言うほどちゃんと出来てるのかな〜とか思っちゃいます。すみませんm(_ _)m
クチャクチャ食べないでとかは良いと思いますが。

鬼嫁というか、人の気持ち考えられるのかな?と感じますね(T ^ T)
変とかではないと思います。性格ですね!

  • なたでここ

    なたでここ

    ちょっとドM体質なのか、基本いじられて喜ぶタイプなので、言ってしまいますね!
    付き合った時からいじるのが、大好きだったので、癖になってしまったのかなーって思います!
    九州出身なので、方言とかもあり強く聞こえちゃうのもあるんですが、周りには、強めに聞こえてしまうかも😂

    • 1月27日
ゆあこ

友達のまえでも同じように会話をしていると
旦那様の評価も自分の評価も下げる発言だと思います。
旦那様がよくても、それは家の中だけにしといた方が、、、

鬼嫁過ぎないか?って、多分かなりオブラートに包んだ言い方ですよ。
ほんとは旦那がかわいそうだーとか思われてます。旦那さん尻に敷かれて情けないなーって。

ザト

常にはっきり言いますが、毒舌ではないので、外で言っていても特にひどいとは言われません。
むしろ外では特に注意することばかりなので(子どもが走り回ってるときに手を離したり、挨拶がちゃんとできなくて叱ったりします)、夫は半ギレみたいになることもあります。
周りからは『すごいたくさん会話あるね、仲良いね』というのと、『ご主人子どもみたいだね…うちなら手が出そう』と言われることがほとんどですw

ママリ

主観ですが
毒舌=鬼嫁ではない気がします( ̄∀ ̄;)
友人にも毒舌でサバサバタイプが沢山いるけど相手を思いやってのストレート発言で聞いていて嫌な気にはなりませんが
読んでいて、近くで旦那さんにそう言ってる人がいたら酷いと率直に思うかな~
変とかではなく人格かと☺

★

私も言いたい事をハッキリ言います!
でも、言いたい事があって言うとしても言葉を選びます😊

子供も産まれますし、言葉遣いは今まで以上に考えます💡
言葉って、人によっては捉え方が違って難しいので‥

口が臭かったら、胃が荒れてるのかな?と
歯石が溜まってるのかな?とか考えて
胃薬、歯医者をすすめてみたりします💡

クチャクチャは注意しても良いと思います!
鼻毛なども
私は、鼻毛カッターをしてあげます(笑)

物事をハッキリ言う事が鬼嫁だと思いませんし
優しくするべきなのも良くわかりませんが
言葉遣いを改めてみるのもアリかもしれないかな?って思います。

夫婦円満が何よりです!

  • なたでここ

    なたでここ

    そうですね!
    今の所ずっとラブラブです!💓
    ボケとツッコミみたいな関係に近いかな?って思います!
    でも子供には、絶対うつるとおもいますね!
    なにせ、うちの家系みんな喋り方そっくりです笑
    子供の前じゃもう少し上品に話す努力しようかなって思います💕

    • 1月27日
あーか

言いますが、言い方や口調は気を付けてます(・ω・)/
子どもに影響したら嫌ですし(´・ω・`;)
本当親の口調似ますよー(ノ_<。)

  • なたでここ

    なたでここ

    そうですね!うちの家系話し方みんな一緒です!男家系なのもあって男勝りというか😂
    少し、落ち着いた話し方にならないとって思います!

    • 1月27日
deleted user

私もくさいとか気持ち悪いとかめちゃくちゃいいますがそれは2人だけのときだけですね〜\( ˆoˆ )/

友達夫婦が目の前でそんな会話してたら正直ひきます( -᷄ ω -᷅ )
ドMだろうがいじられるのが好きだろうが外では主人をたてますし子供の前では絶対言わないです!
子供がそんなこと真似しても困るので(笑)

ひなママ

相手の捉え方でしょうが…
あたしが旦那さんなら絶対嫌ですね。
顔には出さずニコニコしてたら何言ってもいいの?と思いますし、ほんとは嫌だと思ってるのに言えないだけかもしれないですよ?
はっきり物事を言うのが悪いのではなく、言い方や言う内容を考えませんか?
イジると嫌がらせとは違いますよ。
匂いだとか見た目とかそう言う事を言うのはただの嫌がらせだと思います。
だって治したくても治せないものでしょう?

自分は良かれと思って言ってあげてると思ってるのなら、それはただの自己満であって、相手からしてらありがた迷惑かもですよ。

karen

でぶっ!とかハゲは言います。
あと、いろんなことでぶつかりあった時もめっちゃ言いたいこと言いまくります!!

  • なたでここ

    なたでここ

    うちも似た感じです!
    お互い言いたい事言うようにしてます!💕
    そっちのがお互いストレスは、ないし、オープンでいいですよね!
    そのおかげか、仲良しです!凄く!😊

    • 1月27日
deleted user

中学時代の自分みたいです…笑

deleted user

それは毒舌ではなくただ口の悪い人なのでは?
その口調だとお子さんが言葉を覚えるときに不安です…
ドMやいじるのが好きとか勝手ではありますが、友人が目の前でそんな言葉遣いしてたら正直引きますね(´・ω・`)