※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emks♡
子育て・グッズ

ダクーノの抱っこひもを使っている方いますか?購入を考えていて、使用感など教えてください。

ダクーノの抱っこひも
使っていらっしゃる方いらっしゃいますか?
購入をかんがえてて、
使用感など教えていただきたいです!😌

コメント

まゆーーみ

メーカーは違いますが、同じ感じの使ってます。後ろがバッテンになってて上から子供をスポって入れるだけのやつです(子供の背中部分にチャック・ボタンなどはありません)。赤ちゃん本舗で4000円くらいだったかな?

このタイプの抱っこ紐すごい楽チンです。洋服っていう感覚でずっとつけてられるし、背中がバッテンになってるので安定します。これに慣れちゃうと、肩がガッチリする今流行りのやつはしっくりきません。娘は2ヶ月半で首が座ったのでその頃からこれを使ってます。しゃがむときもずっと抱っこ紐入れてるときも常に片手添えてあげる感じで落ちないように気をつけてたので、いろんな人に危なくない?と聞かれても全く危ないって思ったことなかったです。
最初は寝かせて私が体ごと迎えに行って足を入れて持ち上げて背中の下にぐいぐい入れて抱きかかえて入れてあげる感じで、背中しっかりしてきてからは、抱っこしながら足をひょいひょいっと入れてあげずっと使ってます。
ベビーカーに全く乗らなかった娘だったので本当に重宝しました。ダクーノがいくらくらいかわかりませんが、このタイプ高くないし使いやすいしオススメします!

• Emks♡

Emks♡

ご丁寧にありがとうございます😌✨
    購入しようとおもいます😍❤
    いろいろ使い方も教えてくださり
    ありがとうございました\(^^)/

• 1月27日