※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ21
子育て・グッズ

息子が夜7時半から8時に就寝し、朝4時に起きるため朝9時に朝寝します。娘も息子の騒音で早く起きてしまいます。同じ経験の方いますか?

おはようございます。
1歳10ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子を育ててます。
質問ですがうちの息子は夜7時半から8時の間に就寝します。
朝がとても起きるの早くて朝4時に起きます。
そのため眠くなるのか朝9時には朝寝をします。
同じようなお子さんいますか?
また娘も息子がうるさいから起きてしまいます。
5ヶ月で朝早く起きてしまう子いますか?
またそんな早く起きて何してますか?

コメント

ヤット

ウチの子たちは保育所に行かせてるのもありますが、6時半頃に起きて、朝寝はもちろん無しで昼寝を保育所で12時頃か2時間して夜は就寝は21時半から22時ですね。

朝早くてしんどくないですか?

下の娘さんはまだ5ヶ月なので逆にそんな朝早く起きたりはあるのかもしれませんが💦

休みの日はもう昼寝無しにすると早く寝てはくれます。

  • あゆ21

    あゆ21

    返信ありがとうございます。
    うちはまだ保育園には通わせてなくてほとんど家での生活です。
    寝かせるのが早いせいかもしれません😢
    娘が眠くなってしまうので上の子も一緒に寝てしまいます😢
    親が眠いです💤

    • 1月27日
きりん

うちも就寝時間は同じで、起床は5:30ー6:00ゴロです!
生後6ヶ月の頃から明るくなる頃には一度起こして光を浴びたり話しかけたりするのが良いと聞いたので、ずっとそうしてきました。2人目も続けたいと思っています。
上のお子さんはお昼寝まで持つんですよね?もしそうなら今のままでも大丈夫だと思いますよ!
4ヶ月なら赤ちゃんによっては一日中寝てる子もいますし(^^)
私も朝起こしたあとは2ー3時間で寝ちゃってたと思います。

私は常に5時起きでお弁当や朝ごはんを作っていたので、一緒にリビングにいてバウンサーに乗せて話しかけたりしてました!
ただお母さんが付き合って起きるのだと昼間眠くて大変ですよね^^;

  • あゆ21

    あゆ21

    下の子は部屋に置いといたらまた勝手に寝てくれるんですが上の子は一回起きたらDVD観たりしてます。
    私も自営業なので早くは起きてるのですが子供がぐずったりすると何もできなくて😢
    下の子寝てるうちにやってました💦

    朝早いんですね‼️

    • 1月27日
じゅん525

上の子は半年前から1歳くらいまでそんな感じでした!
3時半とかもありましたよー!

  • あゆ21

    あゆ21

    3時半😢早いですね❗️
    うちはここ最近の話で一歳くらいの時はまだ寝てたんですよ💦

    • 1月27日
  • じゅん525

    じゅん525

    ごめんなさい!上の子のお話だったんですね!!

    でも我が家の上の子は常に5時起きで、たまに早いと4時半とかもありますよ!

    • 1月27日
  • あゆ21

    あゆ21

    今でもですか?😁

    • 1月27日
  • じゅん525

    じゅん525

    はい、今もですよ!

    • 1月27日