※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
ココロ・悩み

結婚して子供ができて、合わない友達が増えて居心地が悪い。子供のいない友達との関係が難しい。自分が変わったのかな。遊びたくない気持ち。フェードアウトを考え中。

なんか結婚して子供ができて…
嫌いになった友達や一緒に遊んでも楽しくないと思う友達が増えてしまった…

なんか嫌だな~って思う友達は大抵が子供いない人。

話が合わないし、こっちの気を遣ってくれてるのはわかるんだけど、居心地があまりよくない😖
もぉ、遊びたくないって思っちゃう。

きっと、私がかわってしまったんだろーな~😵

でも、気を遣ってまで遊びたくない。

フェードアウトしようかな。。。😳

コメント

mam

子供がいない友達と会うと、息抜きのつもりで会ってるはずが気遣って逆にストレスになってたりしますよね(´・ω・`)

• aloha

aloha

コメントありがとうございます☺
    そうなんです!まさにソレですね💦変な気疲れします…orz💦

• 1月27日
ハルまま

私は子供が居る友達を 少しずつフェードアウトしてってますよ(笑)

子育ての話しは合うけど、余計な一言が多くて人を不安にさせる言葉しか言わないので…。

• aloha

aloha

そうなんですね😵💦
    先輩ママぶってるんですかね😤
    ソレも嫌ですね😔

• 1月27日
  • ハルまま

ハルまま

自分に無理してまで遊ぶ必要は無いと思いますよ♪

• 1月27日
  • aloha

aloha

そうですよね😋👌
    好きな友達と遊びます😁🎶ふふふ

• 1月27日
  • ハルまま

ハルまま

そうそう(笑)
    子供が居る事で新しい出会いがあって新しい友達も出来るんだし♪♪

• 1月27日
  • aloha

aloha

漠然と、幼稚園行くようになったらママ友的なのができるかな~なんて思ってます😁(笑)

嫌いなやつはキライ。ってことで、いい顔しながら遊ぶのは苦手なので遊ぶのやめます🙅w

なんだかスッキリ~🎵www

• 1月27日
  • ハルまま

ハルまま

保育園や幼稚園に行く様に なれば自然とママ友は出来ると思いますよ♪♪

• 1月27日
  • aloha

aloha

そうですかね😁🎶
    ありがとうございました😊
    おかげで、なんかスッキリしました✨

• 1月27日
ワンワン

私も仲良かった友人や家族、義親、旦那の友人にまでイライラして愚痴吐くようになりました💡
「自分性格悪くなったなー」と思いますが、ムカついちゃうんですよねー。
でも時間が経ったらまた仲良く出来たので、育児ストレスで私に余裕がなかっただけかなーって思います(笑)
今では暫く1人の時間を楽しんで、気が向いた時に人と接してます☆

• aloha

aloha

前は波長が合ってたのに、最近はどーも合わないなぁってのが多くて😅

私より早くに子供が出来て、仲良くしてる友達は変わらず楽しいんですけどね~☺

• 1月27日
コハルコ

母親ならではですよね(´-`).。oO
旦那は今まで通り、友達や職場の人達と付き合ってるのに。

• aloha

aloha

そうなんですかね😣
    確かにパパは逆に子供の話出来て、上司と上手く会話出来てる感じです😲☝💦w

女性はホルモンの関係もありそうですよね😳

• 1月27日

私は独身の友だちにも子どもがいる友だちにもあまり会わないです(・∀・)

娘を優先して過ごしたいから、そうなると誰に対しても気をつかわなくてはいけないから面倒になっちゃいました😵

なので、外出は専ら、母と姉と出かけています😊

• aloha

aloha

家族で気軽にお出かけ出来るのは羨ましいです🎵
    うちは離れてるのでなかなか😖

やっぱり気疲れしないのが楽ですよね🍀👌🎶

• 1月27日
らいらい♡

とてもとてもよくわかります😭😭

ママ友もなかなかできず、このままだと友達がいなくなってしまうのではないかと思ってしまいます😭😭

• aloha

aloha

そうなんですよ…orz
    私も地元から離れてるし、ママ友も出来ないし…
    かといって、今の苦手な友達ともフェードアウトしたいし…
    そんなわがままばかり言ってると友達いなくなりそうだなって思いますよね😱

• 1月27日
ままり

私もそうです!独身時代は毎日の様に友達と予定入れていたのに。。。
今や産休中誰とも連絡取りたくなくて引きこもりですがストレスなしで天国です*\(^o^)/*笑

ママ友無理に作ろうとも思わないし、子供いる友達逆に人の子育て口出しする気はありませんが、ワガママさせ放題を外でやられるの疲れるので(私の家に遊びに来た時とか、公共の場位は気を使ってよと思ってしまいます)フェードアウトします。

• aloha

aloha

私も子育ては楽しくて、専業主婦でもあるんですが、私にとっては天職だな~なんて思ってます🍀
    だから、よけい気を遣ってまで遊びたくないし、って思っちゃうんですよね😅
    確かに、いくら友達の子でも許せる限度がありますよね😤
    思いやりやマナーが欠ける人は友達でも縁切りたくなりますよね…😅

• 1月27日
かな

すごくわかります。
友達と会っても気分転換にならなくてストレス溜まることありますよね。そして疎遠になりつつあったります。
ちなみに最近保育士の友達と会ったのですが働くママたちのことを悪くいったり子供のことに難癖つけたり仕事してるように我が子を扱うのですごく嫌でした。保育士さんたちは働くママのことを応援してくれる存在だと思っていましたが違うと思うとこれから預けるのが不安です。愚痴ってしまいすみません。

• aloha

aloha

私も友人に、子供はいないけど赤ちゃんの扱いに慣れてるって子がいるんですが…どーも扱いが雑で😡
    手慣れてる感を出したいのかもしれないけど、私はソレでなんかもぉ会いたくないと思ってしまいました。
    子供かまってくれててもすぐ飽きるし…おしゃれなお店入りたがるし😅💦

やっぱ合わね~💀って感じです(笑)

• 1月27日
あや

わかりますー!
元々友達は多くて誰とでも仲良く出来るし、周りからもそう思われているんですが…
今はほんっと面倒で旦那といるのが1番ラクです(´ω`)

親友だった子すら家庭に入って価値観の違いから絶縁しましたし💦

お金がないとか同居が嫌とか愚痴られても、めんどくせー自分達がしっかりしてない結果だろーとか冷めたことを思ってしまって😂

こっそりフェードアウトして、言い方悪いですが都合のいい時だけ遊ぶくらいが丁度いいかなって思ってます(´ω`)

• aloha

aloha

私も一部の友達抜かして、ほんとーに面倒で。
    ウエデイングハイになってる子とかもマジでウザいって思いました。その子は子供を式には連れてこないでって言ってきたり…

なんか、子供のことが絡むとよけいに嫌いになります😜w

• 1月27日
karen

お気持ちかなりわかります〜!!
会うのさえ嫌になっちゃいます。
かなりめんどくさいですよね〜…
私の場合、元々大人数でいることも嫌いなので、誘われたら人数も聞き、参加不参加きめます笑

• aloha

aloha

私も前は久しぶりの友達と会うのとか楽しかったんですけど…
    最近はその集まりが苦手で、何かと理由つけて断ってます(笑)

SNSの繋がりも絶ちたいくらいです…

どーしたら上手くフェードアウトできるか模索中です😝(笑)

• 1月27日