※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ
妊娠・出産

妊娠初期からつわりが落ち着くと便秘がひどくなり、薬も効かず激痛が続く女性。昨晩の激痛で便秘は解消したが、今また痛みが出てきて絶望している。

汚い話ですみません(´Д` )

妊娠初期からつわり
落ち着くと便秘が酷くなり
出すのも大変だし、出てもこれだけ?ってくらい
産科でセンナもらいましたが
一回飲んでもほぼ効果なく...
二日目は飲むの忘れてたんですが
三日目の夜←昨晩のことです

晩ご飯にカレーを食べて、旦那とテレビを見てました
突然吐き気がして、その場でリバース
吐くだけ吐いて疲れたので横になっていると
今度は腹痛がありました。
その度トイレに行っても出ず
部屋に戻ると激痛に
腸が動いてる時がとにかく痛い!
落ち着いて、激痛がきて、を繰り返してました
痛すぎて泣くし、救急車呼ぼうかと思ったくらいです

激痛に耐えて、何度もトイレに行き
やっと便が出たのですが
落ち着いて部屋に戻るとまた激痛
トイレに行くと、今度は軟便に
部屋に戻って...とすると
最後の方には下痢になりました。


出るだけ出たら痛みは治まったので
水分だけとって、今日の昼はうどんを食べましたが
今になってまた痛くなってきました。
昨晩の激痛で便秘が解消したと思ったのに

そんな簡単に便秘って
解消しないんでしょうか( ;´Д`)

この先どんだけ便秘が続くんだろうかと考えると
絶望しかありません...

コメント

りなつん

体調は大丈夫ですか?

私は便秘薬2種類飲んでましたが全然出ませんでした…
誘発での出産だったんですが出産するまで出ませんでした(´口`)

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    ええーーーーー(´Д` )
    出産するまでですか( ;´Д`)

    本当に痛くて
    旦那起こして、お腹をさすってもらったりしましたが
    ほぼ一晩寝れませんでした。
    今はそこまで痛くはないですが
    あそこまで痛くなると、本当に救急車呼ぼうかと思ったり。

    • 1月26日
  • りなつん

    りなつん

    汚い話になっちゃいます。
    誘発での出産で陣痛始まって痛いのにするなら今ですとトイレに連れていかれしたけど陣痛の痛みのせいで集中できないし、でないし、痛くて拭けないしで悲惨でした…笑
    結局分娩室入って力んで良いですよって言われてでたって感じです…笑

    病院には連絡したりしましたか?

    • 1月26日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    私も生まれる!!って時に
    「ちょっと嫌なことするよー」って便をとられました(笑)
    力んだとき出ますよね(笑)

    朝、もう痛みはないけど念のために病院行ったほうがいいかな?と病院に連絡したら
    午前中様子みて、午後も病院開いてるからダメそうならおいで!と言われましたが
    夜になるまで痛くなくて(つД`)ノ

    今までが個人病院だったのですが
    明日から医大にかかる予定なので
    明日医大の先生に相談します(´Д` )

    • 1月26日
  • りなつん

    りなつん

    でますでます‼︎

    そーなんですね💦
    先生に相談するのが1番ですよ。

    • 1月26日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    もう陣痛でとにかく痛いから別に何されても
    構わないんですがね(笑)

    今晩どうにか耐えます...(´Д` )

    • 1月26日
れいにゃん

嘔吐下痢やノロウイルスでは
ないんでしょうか(´;ω;`)?
私は元々便秘体質で妊娠してから
ひどくなったんで産婦人科で
薬を処方してもらいましたが
全く効き目がなかったので
便秘にいいものを食べるように
心がけると出るようになリました😌
(もち麦、リンゴ、ヨーグルト)

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    嘔吐下痢の時と痛むとこが違ったんですよね(´Д` )
    うまく言い表せないのですが...

    妊婦さんが飲める薬なんて
    あんまり効き目ないですよね(つД`)ノ
    一人目の時も便秘にはなりましたが
    ここまで苦しくなかったんです(ー ー;)

    もち麦っていいんですか!
    試してみます!!

    • 1月26日
  • れいにゃん

    れいにゃん


    個人差があると思いますが
    紹介してくれた人全員が
    大量に出るって言ってたので
    食べてみたら本当に出ました😂👍
    便秘から下痢になる時の腹痛って
    苦痛すぎますよね(´;ω;`)

    • 1月26日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    まじですか!
    さっそく明日買いに行きます( ゚д゚)!!

    出るじゃん!と思ったのも束の間
    まさかの下痢にまでなって
    しかもスッキリしたような、してないような(笑)
    妊婦じゃないならすぐ薬飲むのに...( ;´Д`)

    • 1月26日