※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん☆
妊娠・出産

妊娠11週目でおりものに血が混ざります。妊娠初期ならよくあることですか?

妊娠11週目です。おりものに血が混ざっています。2週間ほど、数日おきにあります。妊娠初期はよくあることだと言われますが、皆様もありましたか?

コメント

そあら

病院に連絡はしましたか?
初期にはよくある出血もありますが違うものもあります。
私は病院で前に出血があった事を伝えたらそんな事があれば自己判断せずすぐに病院に連絡をってしかられました。

RIK☆

血がでているなら、危険です。すぐに産婦人科さんへ電話&診察してもらってください

コグママ

二人目妊娠中ですが、いまだに茶オリは出たことないです。
姉が妊娠初期で茶オリ出て、病院で張りどめの薬となるべく安静にと指示が出ました。
薬飲んで、職場に事情を話して、仕事も定時であがるようにしたら止まったそうです。
ストレスや疲れからも来るそうですが、不安の場合はやはり病院に相談が良いかと思います。

こうちゃん☆

返信ありがとうございます‼病院に数回相談した回答が「よくあるので様子を見てみてください」とのことでした💦血の色とか出方とか色々聞かれての回答だったので…只、不安で💦

こうちゃん☆

返信ありがとうございます‼
電話して、「様子を見てみてください」とのことだったのですが心配で💦明後日診察なので、それまで安静にしておきます。

こうちゃん☆

返信ありがとうございます‼
病院からは「様子を見てみてください」とのことだったので、ひとまず安静にしているところです。やはり、あまり出血している方は少ないのですね

そあら

私が通っている病院は不安なら一度来てくださいって言われるのでもし、こうちゃんさんが少しでも不安なら、病院に不安なので見て欲しいと言ってみてもいいかなと思います

妊娠確定から12週くらいまでそんな感じでした。
張り止め処方されてました。

血腫があったみたいです。

12週の健診で、吸収されてなくなったみたいだね。って言われました。

妊娠確定してから10週くらいまでは数日置きに茶おりありました。
途中一度鮮血になり病院へいくと張り止め&安静指示!
自主的に絶対安静並みに過ごして止まり、今は無事何事もありませんが…胎盤が出来るまでの茶おり出血もあったのかなと。
毎日不安でした!やっぱりそんな時は一度病院へいくと安心しますよ~!

こうちゃん☆

ありがとうございます‼明日連絡してみます‼

こうちゃん☆

返信ありがとうございます‼張ってるから出るんですかね💦明日も出たら病院に行ってみます

張りはなかったけど
張り止めのクスリって言われました(^^;)

不安な時は受診してたから、その頃のエコー写真は1週間ごとにあります(^^;)

こうちゃん☆

ひとまず、血が出た日は安静にしてます。明日も出たら病院に行ってみます‼

こうちゃん☆

皆さんありがとうございました‼検診したら大丈夫で、妊娠初期によくある出血みたいでした。不安で不安でたまらない中、赤ちゃんはしっかり生きようとしてるんだなと動く心臓を見て実感しました。ありがとうございました‼大事に育てます