※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
子育て・グッズ

子どもの睡眠パターンが急に変化した場合、理由はさまざまです。不安定な時期もあるので、様子を見てみましょう。

1ヶ月と10日くらいの子どもがいます。
一昨日くらいまで午前中2時間、午後2時間お昼寝をして夜も2.3時間を2回くらい寝ていましたが、
昨日、今日はお昼寝をしても30分くらいで夜も睡眠時間が短くなっています。

グズグズ言って寝かせてもすぐ起きてしまいます。

急にこのような事はあるのでしょうか?

コメント

妃菜ママ♡

部屋の温度はどうですか??
赤ちゃんは大人より体温が高めなので部屋の温度とか着るもので調節してみるといいかもです(^-^)
温度でなくてもうちもグズグズありました!
こればっかりはママの根気です笑
頑張ってください!

ふぐお

私も、もうすぐ一ヶ月になる息子がいます!
うちの息子も同じ感じです(°_°)
今日は朝から割とよく眠ってますが、昨日とか朝から夕方までグズグズでした>_<💦
こないだは、3日間ほど昼間だけグズグズだったり…原因は様々です(°_°)!暑かったり、おっぱい飲みすぎたり、とにかく寝たいのに眠れない!的な(°_°)

この時期よくあるんですかね?>_<💦早く生活リズム整ってほしいです(°_°)根気強くお互い頑張りましょうね!笑

みなみ

うちも一緒です!
新生児の頃は3時間くらい続けて寝てましたが、最近は1時間などで起きるし、ベッドに置くとすぐ起きて抱っこぢゃないと寝てくれないです💦

よくわからないですが、成長してるのかな⁈と感じています!

お互い頑張りましよー(^^)

ちーりん

温度は暑いと思ったので服を薄着にしたり掛け物で調整したりしています。
根気ですね!頑張ります。
ありがとうございます。

ちーりん

何となくリズム作れてた思った矢先これなんでどうしたもんかヽ(´o`;
でも同じ様な人がいると安心です。笑
お互い頑張りましょうね。
ありがとうございます。

ちーりん

成長ですかね(´・_・`)なら、いいんですが、急にこうなってしまったんでついていけなくて。。。
他にもいるなら一安心です。
ありがとうございます。