※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゆ♡
子育て・グッズ

浦和美園駅、東川口駅周辺にお住まいのママさんいらっしゃいますか?ママ友が欲しいです。29歳、女の子7ヵ月です。

浦和美園駅、東川口駅周辺にお住まいのママさんいらっしゃいますか(✿。・v・。)?
結婚して出産し、こちらに住んで1年以上経つのですが、ママ友が居ないです💦

地元はそんなに遠くないので学生時代の友達はいるのですが、独身の友達や子供がまだいない友達が多くて・・・子育ての話ができる友達が欲しいなと思って書き込ませていただきました!

私は29歳、7ヵ月の女の子育てています(*^O^*)♪

コメント

deleted user

私は34歳ですが😅良かったら仲良くしてください(*^_^*)
私は越谷で美園はたまに行きます( ^ω^ )
レイクが出来る前はかなり行ってましたが今はたまに行く感じです😭

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    コメントありがとうございます♡
    こちらこそ是非仲良くしてください(´∀`)
    今は育休中ですが、職場が越谷市です!
    買い物も越谷方面に結構行きます~\^^/
    美園行くならレイク行きますよねっ( 笑 )
    今日レイク行きましたよぉ(人´ω`*).☆.。.:*・゜

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日はレイクもかなり空いてますよね☆

    普段はお仕事なさってるんですか?

    • 1月26日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    ランチで行きましたが、結構すいてました☆
    良かったです~(人´∀`*)

    今は育休中なのでお休みいただいています☆
    みっちーさんは専業主婦さんですか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ^ω^ )
    ランチ、モリの3階の行ってみたくて、でもどこも行ったことないです😅買い物かウロウロするだけで行くので😓

    今は専業主婦です☆
    運動不足過ぎて、この前腹筋が頭の後ろに手を添えてするのが辛くなっていてショックでした💦😭

    • 1月26日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    モリの1階のビュッフェ行きました♡
    でも子供が暴れちゃって大変でした・・・😅
    3階はフードコートありますよね!
    でもカゼからモリ行くので疲れちゃいます( 笑 )

    わぁ~💦ショックですね😭
    私も運動は全然してないです・・・。
    腹筋とか・・・できるかな・・・😨

    お子さんたくさんいらっしゃるんですね♡
    家庭にぎやかそうですね(人´ω`*).☆.。.:*・゜

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子がいるとなかなか外食も難しいですよね😭
    外に出たいのに思うように出れなくて、しかも寒くて、早く暖かくなってほしいです( ^ω^ )

    賑やかですけど楽しいというより頭に入れておかないといけないことがあり過ぎて、パンクしそうです💦
    お姉ちゃんや旦那に頼ってしまいます😓

    • 1月26日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    ですね~💦
    7ヶ月だと甘えたちゃん+構ってちゃんなのか、抱っこ要求がすごいです💦
    そうです!寒いんです!
    予定ないと家にこもってしまって😫

    お姉ちゃんしっかりしてるんですねぇ♡えらいです~♡
    生後3ヵ月の子がいると大変ですもんね💦
    お写真の子は3ヵ月の娘さんですか♡?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    極度の冷え性なので寒さには弱いです😭
    カイロ必要です💦

    お姉ちゃんは文句言いながらも動いてます 笑
    そうです末っ子の写真です 笑
    最近よく笑うので(╹◡╹)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこもずっとしてると腕がかなり大変なことになりますよね💦
    でも今だけだと思ってしてあげて下さい(*^_^*)

    • 1月26日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    私も末端冷え性です!
    冬つらいですよねぇ~(´;ω;`)
    寝る時とか激冷えです💦

    可愛いですね~♡
    もしかしたらうちの子より大きいかもです!
    うちの子、低身長低体重でチェックされているので・・・😢

    ですよね💦
    今も抱っこしながらです。笑
    やっぱり腕やばくなりますか?
    今、腕?肩?が結構痛みがあって💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(*^_^*)

    寒くて寝付くのにも時間かかりますよね💦
    筋肉つけないとなぁってながら筋トレぐらいしかできてません😭

    上の子は小柄なんですけど末っ子はプックプクです 笑

    抱っこは基本的にしてこなかった私なので、抱っこの時間長いと本当辛いです😅
    お風呂でマッサージなどして痛みが少しでも和らぐといいですね( ^ω^ )

    今日は三女が2歳の誕生日なのでケーキでも食べようかなと思ってます(*^_^*)

    • 1月27日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    おはようございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    ですよね・・・夜中の授乳が寒くて参ります😫💧💧
    そうなんですね~!
    うちは抱っこし過ぎたのか、抱っこじゃないとなかなか寝てくれません💧
    どのくらいの月齢から自分で横になって寝てくれるようになるんですかね?
    赤ちゃんによるか・・・😅💦

    マッサージ必須ですよね😞

    おめでとうございますー!♡
    2歳かぁ♡

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(*^_^*)
    今簡単なケーキ焼いてるところです 笑

    授乳寒いですよね💦
    私は今別で寝ていて下で寝てるのでエアコンは24時間つけっぱなしなんですけど上で寝てた時はエアコンはタイマーだったので消えてる時の授乳は本当に震える寒さでした💦

    どうですかね〜うちの場合ですけど長女は抱っこじゃないと寝なかったですけど次女は勝手に寝てました😅その姉妹でそんなに違うのかと思うと、本当にその子それぞれなんでしょうね☆

    • 1月27日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    手作りなんですね~(。・ω・。)❁。🌼.*・゚ .゚・*.
    私も1歳の誕生日は手作りで頑張ってみようかなぁ・・・
    プレゼントは何をあげるんですか♡?

    寝室にエアコンなくてヒーターなので寒いです💧
    真冬の電気代を気にしてしまって💦
    24時間つけっぱなしだと結構高そうです💦

    あぁ~・・・やっぱりその子によりますよね(>_<)
    それまで寝かしつけ頑張ろう・・・(´;ω;`)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単なケーキだけですけどね😅
    人数多いんで2つほど焼きました☆
    プレゼントはクリスマス兼用でアンパンマンカラーパッドプラスをあげました^_^

    ヒーター暖かいですよね去年の4月前まで使ってましたガスヒーターでした。オール電化に変えたら丸々ガス代がなくなる分つけっぱなしでもそんなに高くないですよ☆

    腕痛いかもですけどしばらくの辛抱ですね😭

    • 1月27日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    お祝い中ですかね(*´v`)
    喜んでくれましたか♡?

    オール電化羨ましいですー!
    うちのマンションはそういうのないです・・・( ´・ω・`)しゅん

    うちは今、19時に寝ちゃって夜中起きそうでビクビク中です😅💧

    • 1月27日
りん

私も29歳で川口に来て3年になりますが全然知り合いもいないんですー!
良かったら色々お話してください(^^)
明日は東川口駅利用する予定です☆笑
息子は一歳3ヶ月です(^^)

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    コメントありがとうございます♡
    こちらこそ仲良くしてください(o^-^o)
    同じ年ですね~☆
    あと妊娠中なのですね!
    寒いのでお身体お気を付けて下さい(>_<)
    東川口駅利用するんですかヾ(*´∀`*)ノ
    うちは最寄りは浦和美園駅なのですが、東川口駅もよく利用します☆

    • 1月26日
  • りん

    りん

    ありがとうございますー(*^^*)
    ちょうどママリ見てたらピンポイントな場所が!って嬉しくなっちゃいました♡よろしくお願いします☆
    うちは最寄りは新井宿駅で、車使う事が多いのですが浦和美園イオンとか電車でも行ったりしてます(*^^*)通ってる産婦人科は東川口です☆

    • 1月26日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    こちらこそですー♡
    私も今は結構車メインです(*^O^*)
    そうなんですねぇ♡
    浦和美園イオンは小児科に行ったりもしてるので結構います( 笑 )
    東川口駅も西友とかセリア(100均)行ったりで出没してます*\(^o^)/*
    新井宿駅は・・・通ったことならあります!((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    あ、じゃあ明日は検診とかですか(・∀・)?

    • 1月26日
  • りん

    りん

    浦和美園イオンの小児科って確か土曜(日曜も?)やってるんでしたっけ??(≧∇≦)
    前は戸塚安行に住んでて浦和美園イオンしょっちゅう行ってたのですが子供まだいなかったのでスルーでした(^^;;
    新井宿近くは特に何もないですからねー(^^;;
    明日は幼児教室に行く予定で東川口乗り換えで使います☆検診は来週行きます!笑
    3月くらいの納車まで先に今の車車買取してもらって今車なし生活なので電車活用予定なんです(^^)

    • 1月26日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    土日もやってます~!
    めちゃこみですが・・・(´∀`)💦
    高速鉄道線沿いに住んでるんですね☆

    幼児教室!なるほどです(*´v`)
    息子さんも1歳3ヵ月だとかわいいですよね~♡
    そのくらいの月齢だともうしっかり歩けるんですか?

    • 1月26日
  • りん

    りん

    土日もやってるんですね!やっぱり混むんですね!土日行きたい時はお世話になりたいと思ってます(^^)
    うちの子はもう大分しっかり歩けるようになりました(^^)
    7カ月ちゃんすでに懐かしいです♡自分からどんどん動き始めようとする時期ですかね?

    • 1月26日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    この前娘が熱出しちゃって行ったんですが、土日は予約できなく直接受付らしくてすごく混んでいました💦

    おぉ~♡
    とてとて歩いてるの想像するとほっこりします(∩´∀`∩)
    今年入ってつかまり立ち出来るようになりました!
    毎日ずり這いして座っておもちゃ舐めてつかまり立ちして・・・って繰り返してます笑

    • 1月26日
ママひま

私は27歳で浦和美園に住んでます(o^^o)
今は産前休暇中ですが、産まれれば保育園に入れるまで育休です(๑˃̵ᴗ˂̵)♬

去年引っ越してきたので私も友達はいないですね(´;ω;`)

辛うじて保育園のママさんと挨拶程度の会話するぐらいです(;ω;)

次の子が産まれたらあいう園の支援センター?みたいなのに連れて行きたいなあと思ってます╰(*´︶`*)╯♡
行ったことありますか?

ちなみにイオンは週に何回か行きます笑

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    コメントありがとうございます♡
    同じ最寄り駅なのですね~(´∀`)
    私も今育休中で、4月入所の保育園の合否待ちしてるとことです!

    よろしければ仲良くしてくださ~い(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    支援センターはみう保育園のだったら一度行きました!
    あいう園はないです~💦
    支援センターとかに行こうか行こうか考えてはいるのですが、なかなか行動にうつせずです😫💦

    私もイオンはよく行きます笑
    火曜市は毎週いるかもです笑

    • 1月26日
  • ママひま

    ママひま

    合否待ちはドキドキしますよね(o^^o)
    私も去年毎日ポストを覗きに行ってました笑

    みう保育園も支援センターあったんですね!
    一番近いのでそこでもいいなあ(*^ω^*)
    わかります!
    1人目の時行こうと思ってましたが、結局行けずに引きこもってました笑

    ここらへんイオンしかないですよね笑
    今週の火曜市行きましたし、今日も行きました٩( 'ω' )♬

    土日はよくイオンの三階の広場で娘を遊ばせてますよ╰(*´︶`*)╯♡

    こちらこそ仲良くして頂ければ嬉しいです♡

    • 1月26日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    ドキドキです~(・*・♡⃜)
    希望めっちゃ書いたので、どこかしら当たって欲しいです(*>人<)

    そうなんです~(>_<)
    +寒いとなると家から出なくなってしまって。。。
    イオンは行くんですけどね!笑
    イオンしかないので!笑
    ほんとですかー!
    今日はレイクタウンいってました・・・←
    私も三階の広場で最近やっと娘を遊ばせるようになりました!
    よく居るのは中央?のイオン側の広場です!

    • 1月27日
ママひま

新しく保育園もできますし、どこでもいいから入りたいですよね(*^ω^*)
でも同じ保育園だと嬉しいです(๑>◡<๑)♬

寒いと出たくないですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
イオンならまだ近いから何とか行けますが笑

レイクタウンは広いし、雨にも濡れないしでいいですよね(*⁰▿⁰*)

フードコート側ですよね?
私もそこで遊ばせたりしますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
でもうちの子歩くの好きなのに中々真ん中まで行ったりしないです笑

3月にはユニクスもできるし、楽しみですね(*´∀`)♪
子どもの遊び場が増えるといいなあ♡

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    そうなんです!
    とにかく入れればすごく助かります( ⊃'-'⊂ )💦
    同じだと良いですねぇ~♪
    浦和美園駅周辺の保育園は多分全部希望には書いたと思います!☆

    はい!フードコート側です(´∀`)ノ
    そうなんですね笑
    うちの子は今つかまり立ちし始めて、ハイハイもどきのずり這いで真ん中まで行くときは行きます((((((((((っ・ω・)っ
    もしかしたら会ってたりするかもですね♡

    うちからウニクス近めなので嬉しいです!
    ママや子供優しい施設だといいですよねぇ(*´v`)

    • 1月27日
ママひま

保育園に入らないと仕事もできないですよね(>_<)
家の近くに今年の4月かな?新しい保育園ができるみたいなので入れる確率も以前よりは上がりそうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハイハイもどきのずり這い可愛いですね♡
懐かしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♬
これから歩くようになるまで楽しみですね(*´꒳`*)♡
きっと会ってる確率高いですよ(°▽°)!
土日は本当にたくさん人いますよね(*´∀`*)

ウニクスは私の家からも遠くないので、案外お家も近いかもしれないですねヽ(*´∀`)
3月が待ち遠しいです\( 'ω')/

あと2年、3年したら新しい小中学校や順天堂大学病院もできるみたいなのでより住みやすくなりますね(。・ω・。)
怪我や病気しても安心です!

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    駅の方に2~3施設できますよね!
    新設なので見学がなくてどんな感じか分かりませんでしたが、希望は書きました!
    そういえば小中学校が出来るって役所から封書届いてましたね(*^O^*)
    病院は確かオリンピックの年でしたよね!
    大きな病気したら近場にないので早く出来て欲しいです!

    会ってそうで会ってないような気もするし、実は会ってたかもって気もしますね♡
    確かに(o・ω・o)!
    最寄り駅が近いのでお家もそんなに遠くないですよね☆
    うちの近隣は工事ばかりしていますよー!

    今日から30日くらいまで暖かいみたいで、お出かけしようか悩み中です⊂( ˆoˆ )⊃

    • 1月27日
ママひま

意外とたくさんできるんですね(*´∀`*)
人口増えてるから保育園もたくさんないとですよね!
新設の園は先生方もバタバタすると思いますが、経験者の先生、園長先生はしっかりと話できると思いますよ\( 'ω')/
私見学行かなかったなあ( ;∀;)

実園小学校も9か10クラスぐらいあるみたいでマンモス校ですもんね笑
お友達たくさんで楽しそう(о´∀`о)

近くに外科対応の病院あると便利ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
救急車呼ぶより自分で行く方が早い気がします\( 'ω')/

駅前に新しく郵便局できるので、本当便利いいです(*・ω・)ノ

スーパーでもすれ違ってそうです笑
工事してるとうるさくないですか?
隣のアパートたててる時すごくうるさかったです(ㆀ˘・з・˘)

暖かいみたいですよね(*'ω'*)

私やっと自宅安静解除されたんで、明日は久々にレイクタウン行こうかなと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    見学行かれてないんですかΣ(●д●)!
    私も行ってなかったんですが、申込のギリギリ前に急遽いろいろ行きました😅
    今行かれてる保育園は第1希望で通ったんですか?

    え!
    そんなにクラスあるんですか!
    そりゃ分散しますね笑
    ってか駅前に郵便局って初めて知りました!良い情報\( ´ω` )/
    どっち側にできるんですか?

    工事めちゃ嫌です・・・
    砂ぼこり舞ってくるしうるさいし・・・
    開拓地だからしょうがないんですけどね・・・

    そういえばもうすぐ臨月ですか?
    お身体に気を付けて下さいね💦
    私も娘を妊娠中に自宅絶対安静でした(>_<)💦

    • 1月27日
  • ママひま

    ママひま

    見学行かなかったですね(o_o)
    里帰り中に旦那に申請してもらったら、
    なんと!近くの3園しか書いてなかった事が判明してギョッとしました笑
    保育園は第3希望の園に入園できましたよ(*・ω・)ノ
    面接はみう保育園でしたが(๑˃̵ᴗ˂̵)♬

    学童も待機児童いるみたいで、子ども多いのも大変ですよね∑(゚Д゚)

    コミュニティセンターの後ろにあるサッカーのお店の真向かいにできると思います!
    一番近い郵便局も遠かったから、便利ですよね(*´∀`*)

    ですよね!!
    まあ2ヶ月ぐらいで建ちますが本当子供が小さい時はこの音で起きたらどうしようとかすごい気にしてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    うちの家の前は空き地で日当たりもすごくよかったのに、まさかの数ヶ月後に家が建つなんてショックでした(´;Д;`)
    おかげさまで日があまり当たらないです泣

    今やっと臨月で、自宅安静解除されたので晴れて自由な妊婦ライフ中です(´∀`*)♡

    みゆさんも自宅安静だったんですね!
    大変ですよね(´;Д;`)
    私は27wから子宮口1センチあいてて自宅安静でしたヽ(;▽;)

    • 1月27日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    旦那さん!笑
    でも無事入園出来て良かったですね(o^-^o)
    私10園書いたので・・・どっかしら通って欲しいです💦

    学童も待機児童ってあるんですね・・・
    どこも大変💦
    郵便局情報ありがとうございます☆!
    駅近はかなり助かります.゚+.(´∀`*).+゚.

    それはショックですね( º_˟ )
    洗濯物とか乾きにくいし、日が当たらないと寒いですよね😞
    橋とか道路とかたくさん出来て便利ですけどね💦

    27wから💦
    それは大変でしたねヾ(・ω・`;))ノ
    私は32wから子宮口2cm、頸管2.2cmで入院と言われましたが、渋って自宅絶対安静にしてもらいましたヽ(;▽;)ノ
    美味しいものたくさん食べて、動いて、臨月は妊婦ライフ満喫して下さい♡

    • 1月28日