※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児まま
産婦人科・小児科

1歳半の娘が複雑型熱性痙攣で、アデノウイルス感染が原因。後遺症や知能への影響は心配。アデノウイルスは長引くことがあるか?

1歳半の娘がいます。
月曜から、高熱で、9度近くあり、火曜日に病院いったのですが、風邪といわれ、熱が中々さがらず、その日に二回も熱性痙攣おこしました😭
次の日も熱性痙攣おこして、中々痙攣治らなかったので救急車で運ばれ、大きな病院で色々な検査を受け、アデノウィルスという結果がでました。
しかも診断が複雑型熱性痙攣でした。そこで、複雑型熱性痙攣をお持ちのお子さんその後後遺症などで、脳に異常がでたり、知能に問題があったりしましたか?
初めてなもので怖くて
皆さんはどうでしたか?
それとアデノウィルスは、ずっと長引くものですか?
宜しくお願いします。

コメント

んんん

複雑型かはわかりませんが、姪っ子が無熱性と熱性痙攣と2つもってました。
とにかく38.5以上でたら、痙攣がおきないダイアップという座薬を持ち歩いてました。
痙攣が何回もおきると、てんかんになるといわれて脳に影もあるともいわれ、毎年検査してヒヤヒヤしてましたね。
それも7歳くらいまで痙攣がおきなければ、その後問題ないそうです。
現在8歳になって元気いっぱいです。
痙攣が起きると家族で泣きはらしてましたし、間近で見ると怖いですよね。
姪はノロとロタにかかってましたが、アデノウイルスはわかりません。

3kids mama

熱性痙攣心配ですね(>_<)
熱性痙攣のことはわかりません。アデノウイルスってプール熱ですよね❔1週間くらいで治ったとおもいます。