※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんまま
お出かけ

大分にお住いの方、行ったことある方教えてください。もうすぐ8ヶ月にな…

はじめまして♩

大分にお住いの方、行ったことある方教えてください★
もうすぐ8ヶ月になる息子を連れて、親戚のお墓参りを兼ねて家族で大分の別府に旅行に行きます(o^^o)

高崎山の猿は放し飼いと聞きました!
赤ちゃん連れてだと危ないかんじですか?

それと大分市駅のあたりで赤ちゃん連れて行けるような、おいしい豚骨らーめん屋さんはありますか?

どちらも調べてもなかなかわからなくて(;_;)
ぜひぜひ教えてください♡
よろしくお願いします!★

コメント

はなかっぱ

私が好きなのは太一と香ですかねー!!座敷もあって、子供連れも多いです💕😊しかし、駅近くではないですねー。

  • ぞうさんまま

    ぞうさんまま

    座敷があるのは魅力的ですね♡
    いい情報ありがとうございます♩

    • 1月26日
タカムネさん

猿は人間との距離わかってるんで襲ったりしないのでご安心ください\(^o^)/

あと猿の股くぐりは是非体験されてください♡

  • ぞうさんまま

    ぞうさんまま

    そうなんですねー!
    行ってみたいと思ってたので良かったです♡

    股くぐり!とはどんなものですか?
    すごく興味あります(o^^o)

    • 1月26日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    股くぐり
    それは行っての
    お楽しみ…

    餌の時間があるのですがそれは圧巻です!!!
    餌の時間は絶対見てください!笑笑
    あと係員さんの猿の説明面白いですよ😂

    • 1月27日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    あと、ラーメン屋さんの件なんですけど、大分駅周辺のほうがやっぱりいいですかね?
    森町という所にある「虎の夢」がガツガツのドとんこつですごく美味しくてオススメですが大分駅からははなれてて(´Д` )
    でも接客がすごく良くて(しかも店員さんがみんなイケメン大学生)子連れ大歓迎の所です\(^o^)/
    車があれば便利ですが…

    • 1月27日
  • ぞうさんまま

    ぞうさんまま


    おはようございます☀
    えー!楽しみにしてます♡
    絶対高崎山いきます!!★

    お墓があるのが大分市の内陸らしく、よく地理はわからないのですが、森町調べてみます!イケメンいいですね❤︎笑
    空港から車を借りてるので、遠すぎなければ行けると思います✴︎

    • 1月27日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    あとずっと気になってたのですがお子さんはふたごちゃんですか??

    • 1月27日
  • ぞうさんまま

    ぞうさんまま

    あれ!双子の設定になってますね(;_;)
    双子じゃないです(^^;;
    ご指摘ありがとうございます!

    • 1月27日
  • ぞうさんまま

    ぞうさんまま

    なおせました!

    • 1月27日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    あるあるwww
    なおせてよかったです😆
    別府に行くなら友永パンのあんぱん超絶うまいので是非食ってください😂
    古い建物で場所は分かりづらいけど美味しくていつも行列できてるので!笑
    行列も5分くらいしか待たないので子連れもオススメですよ〜〜♡

    • 1月27日
  • ぞうさんまま

    ぞうさんまま

    ホテルは別府なので行きたいです!
    あんぱん情報どこにも書いてなかったのでほんとありがたいです♡
    ちなみに湯布院の方も興味はあるのですが、なかなか立ち寄りで温泉は厳しいかと思って今回諦めてたのですが、赤ちゃん連れてでも楽しめる場所ご存知ですか?

    • 1月27日
  • ぞうさんまま

    ぞうさんまま

    湯布院は温泉じゃなくても、楽しいところとかおいしいものがあったら知りたいです♩

    • 1月27日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    ホテルどこですか?
    湯布院の温泉は詳しくないですが
    別府寄りの大分市におすすめできる温泉あります^ ^

    湯布院は基本食べ歩きの街なのでほとんどの建物赤ちゃん連れでも楽しめると思います\(^o^)/

    トリックアートの館があるけど階段だったような記憶なのでベビーカーだと大変かも…

    ベビーカーと抱っこ紐どっちで行きます??

    • 1月27日
  • ぞうさんまま

    ぞうさんまま

    竹之井ホテルに泊まります♩
    その温泉の名前教えてください!調べてみます♡

    食べ歩きできるんですね(o^^o)
    そしたら湯布院行ってみたいですー!
    一応どちらも持っていく予定です★

    • 1月27日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    竹之井なんですね!
    それなら温泉は大分市の「神崎温泉天海の湯」
    というところオススメです!
    名前調べたら1番上に出てきますよ\(^o^)/
    場所がわかりづらいですがナビでも出てくるはずです!
    そこの温泉はお湯がトロトロだし家族風呂もあります^ ^
    赤ちゃんいるなら床が畳の木立って家族風呂の部屋がいいかな〜
    まぁこれはホームページ見れば出るので是非ご覧になって部屋を決めてみてください♡
    当日予約だと間に合わないことあるので
    温泉行く日決まったらすぐ電話して予約してみてください(´∀`)

    ちなみに今の時期ですと菊屋っていう大分のお菓子屋さんが出してる「蜜衛門」というサツマイモのお菓子がでてます。激ウマなのでお土産に是非!!!

    あと私をいったこと無いですが湯布院はスヌーピー喫茶ありますよ\(^o^)/♡

    • 1月27日
.

太一がラーメン屋の中で結構人気だと思います:( ´ω` ):

高崎山、そんな近づいてきたりしない気がするんですけどね:( ´ω` ):心配だったら抱っこ紐とかで行った方が良いと思います😊

  • ぞうさんまま

    ぞうさんまま

    太一調べてみます!

    安心しました♡抱っこ紐で高崎山行ってみます♩
    いい情報をありがとうございます★

    • 1月26日
ぞうさんまま

今調べました!立ち寄り湯の家族風呂があるとは想像もしてませんでした!!!
今すごい嬉しくて興奮してます♡♡♡笑

そして私さつまいもスイーツには目がないのです😍そちらも調べてみます♩♩

スヌーピー喫茶もたのしそうですね★
今の時期雪はふりますか?
レンタカーのタイヤをスタッドレスにしてもらうか迷っています(._.)

タカムネさん

大分の中でも湯布院は雪ふるほうですがタイヤまではわかりません😭
私の住んでるところが雪滅多に降らないところなので雪のことは無知なので…😩

  • ぞうさんまま

    ぞうさんまま

    そうなんですね!調べてみます✴︎
    いろいろ教えていただきありがとうございました♡

    • 1月28日