※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめQ
サプリ・健康

産後2ヶ月なのですが、生理が来てしまったかもしれません……今、完母で…

カテ間違ってたらすみません。
産後2ヶ月なのですが、生理が来てしまったかもしれません……
今、完母で育てていたので
もっと後にしか来ないと思っていました。
むしろ、本当に生理なのか?と疑問でもありますが……
出血する前、下っ腹が痛くて独特の重たーい感じがしていたので、なんとなく自分でそう思います。
皆さんも、完母で育てていた方で
産後早めに生理が再開した方いらっしゃいますか?
また、実際にそうだった場合
母乳は本当に出なくなってしまうのでしょうか?
全く予想していなかったので、ミルクとおっぱいの割合?やミルクへの移行など、これからどうしていけばいいかイメージが掴めません(´・ ・`)
もし、皆さんの経験談等あれば教えて頂けたら幸いです。
長くなってしまい、すみません!
宜しくお願いします!

コメント

2児ママ☆ちぃ

わたし上の子の時半年で再開しました!

でも完母で卒乳まで過ごせましたし、母乳の出が悪くなることはなかったです( ^ω^ )

  • ちょめQ

    ちょめQ

    さっそくのご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(°д°)
    ネットとか見ると、完母の場合遅めの再開とか
    味が変わったり、出が悪くなったり、、と色々書いてあるので不安になりまして(´・ ・`)
    卒乳までいけたんですね!!
    教えて頂いて、ありがとうございます!!

    • 1月26日
ありゅー🍏

産後2ヶ月悪露が続いて3ヶ月には生理はじまりました!
不順がすごいです、、
でも母乳は足りすぎるほどに出てますよ🙆

  • ちょめQ

    ちょめQ

    悪露そんなに続いたんですね!
    かと思ったらすぐだったんですね…
    すごーく量は少量なのですが、
    じゃあやはり生理かもですね💧
    私は元々すごく規則的に来ていたんですが、やはり不順にはなるものなのですかね?(´・ ・`)
    よくお話には聞きますよね!
    でも母乳はちゃんと出たんですね!!
    なんだか安心しました!✨
    ありがとうございます!!

    • 1月26日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    私も全く不順がなどなかったんですが、産後は一ヶ月に2回来たり、1回が2週間続いたりしてます💦

    • 1月26日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    え〜!そうなんですね…
    そんなに不順になるんですね(;・・)
    やはり出産てすごいですね、、笑

    • 1月26日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    妊娠中の生理がなかったころが懐かしいです、、笑
    不思議ですよね😅

    • 1月26日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    それ私もすごく思ってました!
    妊娠中、そこだけでいうと楽だったな…と(´・ ・`)笑
    ほんとに突然だったので、
    悪露ですこーし余ったナプキンしかなくて焦りました!笑
    いやあ〜、ほんとに不思議です(⊙ꇴ⊙)

    • 1月26日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    それ以外が辛すぎて楽とか感じないんですけどね〜笑
    これからまた生理とお付き合いしていくと考えたら、、😂

    • 1月26日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    たしかに!
    その時は、生理来ないから楽だなあ!なんて全く考えなかったですよね(;´д`)笑
    それを考えると…少し気が重いですよね💧
    それになんだか、前より生理痛が酷くなったような気がして💧

    • 1月26日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    女の運命ですね😩
    私も全く生理痛なかったのに産後はあるのでびっくりです💧

    • 1月26日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    ほんとですね💧
    妊娠・出産を経て、女は何にしても痛みを感じる役目なイメージがあります!笑
    やはりそうなんですね😰
    毎月生理がくる時期が余計に気が重くなりそうですね…

    • 1月26日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    なんだかんだ耐えますしね 笑
    また来たか、、って感じです😩

    • 1月26日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    そうなんですよね!笑
    産後授乳してるとき、乳首が切れてめっちゃ痛かったときは
    また痛いのか!!ってすごい思いました!笑
    そうですね……ずっと付き合っていくものですしね💧

    • 1月26日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    それ、私も授乳のたび苦痛でむしろ陣痛よりつらいって思いました 笑
    想像してた産後とちがう、、みたいな😅
    母は強しって言ったもんですよね 笑

    • 1月26日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    ほんとですよね(´・ ・`)
    私も、陣痛・出産乗り越えたら
    育児の大変さだけ!って思ってたら
    そこに更に痛みとストレスとか、色々付いてきましたね💧
    ほんとにそれ思います!良く言ったものですよね!

    • 1月26日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    余計なものがたくさん、、しんどいですけど子どもの可愛さで吹っ飛びます😍
    私も母になって心身ともに強くなりました!笑

    • 1月26日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    そうですね!
    可愛いからこそ頑張れますよね!✨
    お互いまだまだ大変なこと続くでしょうけど、頑張りましょうね!(*´˘`*)♡
    母乳のことも心配でしたが、教えて頂いてありがとうございました!✨

    • 1月27日
りん

産後2ヶ月半くらいまで、
悪露ありました。出なくなったかなーってなったときに塊が出てしまったりして…
生理は3ヶ月半できました。
生後6ヶ月頃まで完母でした。

  • ちょめQ

    ちょめQ

    結構続いたんですね💧
    塊?!大丈夫だったんですか?💧
    約3ヶ月くらいそこから更に完母でいけたんですね!!
    具体的な月数など
    お話し聞かせて頂いてありがとうございます!!
    焦っていたので、安心できました!
    ありがとうございます!!

    • 1月26日
  • りん

    りん

    胎盤がうまくでききれないと、
    ダラダラと続くみたいです💦
    最初の生理は、3日で終わったり、2週間遅れてきたり、2週間早くにきたりしてたんですけど、
    今は、ちゃんと不順にもならず、毎月きてますよ。
    生理中は、母乳は不味くなるみたいで、子供も嫌がってました💦
    しぶしぶ飲んでましたよ(笑)

    • 1月26日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    へえ〜!そうなんですね!
    そこもまだ関係してくるんですね💧
    なるほど(;・・)
    後々また定期的になるならいいですね!!
    やはりそうなんですか!?
    出血し出したくらいから、飲み始めとか
    なかなか飲んでくれなくて……
    不味くなってるんですかね💧
    しぶしぶ!笑
    子どもにしたら一大事でしょうけど、なんだかかわいいですね!笑

    • 1月26日
ゆかねぇ様

悪露は一ヶ月ぐらい続いて、50日目に生理きました。
2ヶ月目には混合にしました。生理辛くて(; ´ω`)

  • ちょめQ

    ちょめQ

    え!そんなに早かったんですね!
    なるほど!!
    私もなんだか、前より生理痛みたいなものが酷くて
    抱っこしてるとお腹痛くて仕方ありません💧
    生理痛酷くなったりしましたか?

    • 1月26日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    塊が多くなった気がします。
    痛みも1日から痛い( ´•௰•`)前は2日目、3日目が痛かったんですが。あと、前よりだらだら続いてるような気がする

    • 1月26日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    塊が、、、そうなんですね💧
    私も出血する前からなんだか痛かったし、今も重たい感じがずっと続いてて(;・・)
    だらだらは嫌ですね……

    • 1月26日
deleted user

完母でちょうど生後3ヶ月後から生理が再開しました!
それからも毎月ぴったりきています😓
母乳が少なくなることはなかったですよー🤗

  • ちょめQ

    ちょめQ

    やはり皆さん早い方は、再開早いんですね!
    不順にはならなかったんですね(ˊᵕˋ)✨
    ほんとですかー!?✨
    安心しました(*´˘`*)♡
    ありがとうございます!!

    • 1月26日