※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーみem
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が意味のある言葉を話さず、宇宙語のような言葉を話す。こんなものでしょうか。

皆さん1歳1ヶ月の娘が意味のある言葉を話しません..
お喋りのような宇宙語のような事は良く話すのですが、、、
こんなもんなのでしょうか、、、

コメント

うちも1歳1ヶ月は話してませんでした(^ ^) 溜めてるんじゃないですか?
1歳3ヶ月くらいから少しずつ出てきました。

• えーみem

えーみem

そーなんですか!!
    溜めてて欲しいです!少し希望が持てました!

• 1月26日

退会ユーザー

宇宙語よく話してるのであればお喋りさんになりそうですね(^ ^)

• 1月26日
  • えーみem

えーみem

お喋りさん...困りますw嬉しい困りですが😆

• 1月26日

退会ユーザー

女の子はお喋りな子多いですもんね(^ ^)うちも宇宙語で演説してます💦サーっぱり分からないのがまた面白くて笑

• 1月26日
  • えーみem

えーみem

そーなんですよね‼️何だか可愛らしくてついつい見ちゃうんですが、あら、うちの子意味のある言葉話してないじゃないーと思い出しますが、まだまだ先なのかもしれないですね⭐️

• 1月26日

退会ユーザー

そうですね、1歳半健診で10個以上話せてたら何も問題ないかと。
    話せなくてもこちらの言うことを理解できてたら問題なかったりしますので、まだまだ溜めてもらってたらいいと思いますよ(^ ^)
    宇宙語も短い期間なので堪能したいですね☆

• 1月26日
mama.a♡

初めまして(^o^)!
私も同じく1歳1ヶ月の娘がいます。
同じく宇宙語です。笑

パパーや、たまぁにママと言ったり、動物を見てワンワンと言います。
しかし、ほぼ宇宙語で、何を言っているか分かりません(^o^)!

周りの人には、このくらいで何も言わない子もいるけど、何言っているか分からないけど喋ってる子は話すのが早くなるよー!って、よく言われます。

私がやっている事ですが
例えば机の上にある物を取りたくて宇宙語でふにゃふにゃ言っていたら ”「取って」って言うんだよぉ” とか代弁してお話ししています。そうすると、こーやって言うんだと覚えるみたいですm(._.)m!

• えーみem

えーみem

同い年さんなんですね❤️心強いです‼️ワンワンはたまに言います‼️
    宇宙語話すの長いです‼️お喋りさんになるのかなーーー‼️
    凄い勉強になります‼️私も今日早速挑戦してみようと思います⭐️

• 1月26日
  • mama.a♡

mama.a♡

皆さん、ワンワンは好きですね(^-^)v
    何言ってるか分からないけどよく喋るのはとても良い事ですよ〜(^o^)!
    私は分からないけど、一緒にいる時は思ってるだろうなぁって事を会話にしてお話ししています(^。^)
    お力になれて良かったです(*^^*)
    同じ月齢ですし子育て頑張りましょぉ!

• 1月26日
  • mama.a♡

mama.a♡

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)🙌💓

• 1月26日
りっちゃんママ♡

一歳1ヶ月だとほとんど意味のある言葉は話しませんでした💦ままーとかパパーとかはわかってるんだかわかってないんだかよくわからないけどよく言ってましたが、今思うとあれはわからず言ってたんだと思います笑
いまだに息子も宇宙語よく話してますよ😊

• えーみem

えーみem

ままーは言われた事ないです。。泣
    何故かパパーはいうので悔しいです‼️笑
    まだまだこれからなのでしょうか❓それなら希望が持てます❤️

• 1月26日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

まだまだこれからです😊
    一歳3ヶ月くらいにいきなりわんわんとか色々話しはじめて、今ではいないないばぁとか、ママ開けてーとかって話すこともあります笑
    でも、まだまだ宇宙語が多くて一生懸命話してくれるんですけどさっぱりわからないですもん笑

• 1月26日
  • えーみem

えーみem

そーなんですね❤️早くそんな可愛い言葉を聞きたいです❤️
    今は宇宙語でなんやかんやいってきますがはて?さて?状態ですw

• 1月26日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

話すの楽しみですね❤
    一緒です笑
    子どもの言葉を解読するのに必死ですもん笑

• 1月26日
  • えーみem

えーみem

はい!とても楽しみです⭐️
    必至ですよねw

• 1月26日