※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなんな
妊娠・出産

28週の初産婦で眠れずしんどいです。 足のムズムズに悩んでいます。 経験者のアドバイスをお願いします。

現在妊娠28週の初産婦です。
2週間前あたりから、眠くなると下半身全部がムズムズして全く眠れません。
夜中は20分と続けて眠れなく
1日トータル2時間くらいの睡眠で
しんどくてたまりません>_<
足の浮腫みを取るマッサージ機と鉄分補給は気をつけているのですが、一向に改善されずです。
同じような経験がある方など
どのようにしていましたか?
していますか?

コメント

*ふゆ*

むずむず脚症候群でしょうか?私は中学生くらいから時々症状が出ます。辛いですよね…。
寝たまま疲れるだけ足をバタバタ動かしてみたり、冷やしたりすると落ち着きましたよ。妊娠中にはよく起こると聞いたことがあるので、先生に相談してはいかがでしょうか?

はなはなんな

回答
ありがとうございます^^
先生に相談したんですが、妊娠中はたまにある方いるんですよねー。で、終わりでした(>_<)
冷やしていいものか
妊婦なので冷やさないほうがいいのか分からずでした^^;
今日は冷やしてみます!

2年目ママ

私も実はここ3日間くらい、
夜中になると太ももから足首にかけて、猛烈に痒くなります。。

同じ感じですか?(;;)

はなはなんな

私は痒くなるというよりは、足が猛烈に疲れている時みたいな感じです(>_<)
痒いってのも謎ですね^^;
眠くなった時だけなので、体温が高くなった時が関係ある気がします(。・´_`・。)