※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ(^^)
産婦人科・小児科

愛媛県今治市で出産経験のある方、以下について教えてください。 1. 病院名 2. 病院の雰囲気(待ち時間、先生の対応など) 3. 出産費用(自然分娩や帝王切開の費用も含めて) 今治の産婦人科について情報が欲しいです。

愛媛県今治市で出産された方いらっしゃいますか?
いくつか質問させてください!

1、病院名

2、病院の雰囲気
(待ち時間、先生、思ったことなんでも教えてください)

3、出産費用
(自然分娩か帝王切開なども差し支えなければ教えてください)

最近、気持ち悪くてもしかしたら悪阻?と思って検査したら陽性だったので産婦人科へ行こと思うのですが、1人目は松山の県中で産んだので今治の産婦人科のことを全然知りません。
お願いしますm(._.)m

コメント

日浅産婦人科
先生はおじいちゃんでキツイ言い方もされますが、正しいことしか言いません。
産んだ後わかったのはとても赤ちゃん好きな先生で赤ちゃんにはニコニコ笑顔で接してて、ビックリしました(笑)
看護士さんや助産師さんは優しく、相談や不安なことはたくさん聞いてくれました。
病院は待ち時間はあまりなく、ほとんど予約時間通りです(^^)
病院は古いですが、病室は清潔感があります。
面会時間も長く、誰でも面会できます。
付き添い人の泊まりも確か無料(ご飯は各自用意)です。
旦那が仕事終わるの遅く、来るのが22:00などになっても事前に言っておけば、泊まりOKでしたのでうちは毎晩泊まりでした!
小さなお子さんが居る方のために和室にベッドという部屋もあります。
帝王切開で手出し12万円、プチエステつきでした!

• いっくんママ(^^)

いっくんママ(^^)

詳しく教えていただきありがとうございます!
    日浅産婦人科は知りませんでした(^^)
    先生や看護師さんが優しい病院はいいですね!
    泊まりOKなのと和室にベッドのお部屋も気になります( ´∀`)
    手出し12万は主人が許してくれなさそうですが、、、
    プチエステつきとは羨ましいです(>_<)
    参考にさせていただきます(^^)

• 1月26日

退会ユーザー

普通分娩で何もなければ、+5万円くらいだったと思います(^^)
    赤ちゃんのオムツやお尻拭きに使うコットン・入院中の肌着の料金も含まれてます!

• 1月26日

退会ユーザー

問題になってる産婦人科を除くと、お産ができるのはたぶん、きら産婦人科か日浅産婦人科か、いのうえ産婦人科だけだと思いますよ!

• 1月26日

いっくんママ(^^)

そうなんですね!
    普通分娩の予定でも何が起こるか分からないので、多少の手出しは覚悟して貯金したいと思います(>_<)

他の産婦人科についても調べてみます(^^)

• 1月26日
kn423

はじめまして✳︎
もうどこかの産院に通われてるかもですが、コメントしますね!

きらさんで2人とも産みました!

病院の雰囲気はとても綺麗で、外来も病棟も看護師さんは親切ですし、受付の方も優しいです👍
キッズスペースがあり、受付するときに申し出れば保育士さんが病棟から降りてきてくれて、上の子など面倒をみてくれるので、子連れで行っても安心です( ˊᵕˋ )

先生はご夫婦でされています。
男の先生はその日その時の機嫌が結構違ってますが(笑)比較的優しいです。
説明は必要なことしか言わない感じかな?
女の先生は昔は怖かったそうですが、最近はとても優しくなって丁寧に診察してくださいます。
だいたい7ヶ月頃には性別言ってくれます。

以前にカンガルーケアでました赤ちゃんの死亡事故がありましたが、そのこともあってかしっかり対応してくれていると思います。
一人目の出産時は私が体力消耗していると判断されたようで、カンガルーケアはさせてもらえませんでした。
二人目の時は安産だったのでカンガルーケアしてそのまま授乳もさせてもらいました。

そして、入院中のご飯が美味しくてかなり人気です!
お祝い膳やデザートもしっかりあって、高血圧など対応の減塩食も美味しく食べられます♩
食事の試食会が毎月第何火曜日か忘れましたが500円くらいで試食できますよ♩

入院中に1度フットかハンドのスパがあり、マッサージしてくれます。

入院費用は
一人目が平日24時間微弱陣痛、促進剤、圧出吸引分娩で2〜3万足がでました。
二人目が月曜日の午前0時すぎに産院に行き、午前4時すぎに出産。
促進剤や圧出吸引はせずするんと出産できたこともあってか、4〜5万戻ってきました♡

和室、洋室、特室とありますが、私は二人とも洋室の一番安い部屋にしました✳︎
洋室のことしかわかりませんが、旦那さんが泊まる時はソファがベッドになるタイプだったので、布団を借りて寝る感じです。
遅い時間てもインターホンでドア開けてもらえます。

周りの評価が良くても、先生や看護師さんたちの相性ってそれぞれだと思うので、いい産院でお産できればいいですね!
何か参考になれば幸いです( ˆoˆ )

いっくんママ(^^)

回答ありがとうございます(^ ^)
    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ないですm(._.)m

実はきら病院さんに行ってきました(^ ^)
    言われているとおりで、上の子を連れてっても大丈夫でした(^_^)♡

試食会もあるのですね(゚ω゚)!
    主人と相談してこちらで出産できそうであれば参加してみたいと思います(^ ^)

旦那さんも泊まれるところもイイですね!

とても詳しく教えていただきありがとうございました(o^^o)

• 2月3日
  • kn423

kn423

そうだったんですね!
    良さそうでしたか?

産前ならマタニティヨガ教室や、産後にはベビーマッサージなんかも1回500円で受講できますよ。
    産後のサポートも結構しっかりしてると思うので、私は良かったなと思ってます( ˆoˆ )

穏やかなマタニティライフが送れますように、ご無理なさらないでくださいね♡

• 2月4日
❥❥年子姉弟mama

娘は丹産婦人科で産みました(ˊ꒳ˋ)♥︎
問題になってましたがなんの問題もなく
私は大好きな産院でした!!!
マスコミばかり気にしてません☺️☺️
残念ながら二月いっぱいで閉院するみたいなので
2人目どおしようかと悩んでます😭

• ❥❥年子姉弟mama

❥❥年子姉弟mama

待ち時間は人が多い時は少し待ちましたが
    スムーズに呼んでもらいました👍
    先生は最初厳しそうな感じでしたが
    お産後急に優しくなって(笑)大好きです。
    助産師さん 看護師さんは年配の方は少し
    腹立ちましたが親身になって話も
    聞いてくれたりしました( * ॑꒳ ॑* )
    出産費用は3日間陣痛+促進剤+夜中で
    +10万でした😭
    が、ご飯も入院生活も満足でした!

もお閉院ですが個人病院はこんなもんなのかな?と👍

• 1月27日

いっくんママ(^^)

回答ありがとうございます!
    丹産婦人科だったのですね(^^)
    閉院とは残念ですね(/ _ ; )

3日間の陣痛、、、(´;Д;`)
    すごいです(゚ω゚)
    総合病院と違ってお産後も同じ先生が診てくれるのはいいですね(^^)

• 1月27日
べりー

きら病院さんに行ってましたが、難産の可能性を考えて県病院さんの方にお世話になりました😊

先生は二人いらして、ほんわかした感じのいい方だったのでとても話しやすかったのをおぼえています。体重管理も厳しくなかったです。待ち時間はきら病院さんよりは早かったです👌(基準がわからないので比べてしまいました)
助産師さんもいい方ばかりでした😊

出産費用は個室でしたが、8万でした!
ご飯も美味しかったし出産おめでとうございますっていうカードと果物紅茶ケーキが出てきました😂💕

いっくんママ(^^)

やはり何かあったときのことを考えると総合病院が安心ですね(^^)

個室で8万円はお安いですね(゚ω゚)
    私は県中で4人部屋で8万円プラスでした( ; ; )
    ご飯も病院食って感じだったのでケーキとか羨ましいです(´;ω;`)♡
    出産を乗り切ったご褒美があると嬉しいですね( ^ω^ )♩

• 1月28日
  • べりー

べりー

ちびで細身なので産めるのか?みたいな感じで紹介状いただきました😂笑
    そうですね!もっとかかるとばかり思ってて意外に安くてありがたかったです✨そうなんですね、県中は高いってよく聞きます😣
    母乳指導も厳しくないのでケーキいただけるようです🙆✨笑

個人病院ならいのうえさんか、きらさんがいいとよく聞きますよ~😊

• 1月28日

いっくんママ(^^)

そうだったんですね(^^)笑
    なんだかんだ頑張って産むしかないですもんね(>_<)

私も産後にケーキ食べたかったです(*_*)
    県中は完母を推進してる病院だったので、ジュースを飲んでたら、お茶にしてねってさらっと注意されたことあります(゚ω゚)笑

参考になります(^^)♡

• 1月28日
ゆずまま

1人目、2人目同様にいのうえ産婦人科でした!
待ち時間はあまり長いと思ったことはありません。先生は優しくて診察はサッと終わる感じですが、聞いた事にはちゃんと答えてくれます。性別は30週くらいまでは教えてくれない方針です。
看護師さんもとても優しい方ばかりです。
食事もおやつもとても美味しかったです。
自然分娩で上も下の子も自然分娩で平日の日中に生まれました。
部屋は全個室でシャワートイレ付き。お部屋の値段は3000円、4000円、5000円の3種類あったと思います。希望も聞いてくれますが、その時の入院状況で空いてる部屋になります。
私は3000円のお部屋で手出しは20000円くらいでした。
3人目が出来ればまたいのうえ産婦人科に行きたいです。

いっくんママ(^^)

待ち時間が長くないのは理想です(^^)
    性別をすぐに教えてもらえないのですね!
    それはそれでどっちかな〜と考える楽しみができるのでいいですね(^O^)♡
    出産が平日の日中なんて理想です(´・ω・`)
    なによりも全個室でシャワートイレ付きは魅力的ですね(^^)

参考にさせていただきます(^^)♡

• 1月28日