※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
妊活

不妊治療で鉄欠乏性貧血と診断され、鉄のサプリを飲みたいです。おすすめありますか?

不妊治療の病院で血液検査をしたところ、フェリチンが2.9で鉄欠乏性貧血と診断されました。
鉄のサプリを飲もうと思うのですがおすすめあったら教えてください!

コメント

なおなお

病院で鉄剤は処方されませんでしたか?(^^)

• なおまる

なおまる

鉄剤は処方されなかったんですよね。やはり薬が必要なぐらい低いですかね?

• 1月26日
  • なおなお

なおなお

薬が処方されても良いレベルと思うのですが、出なかったのですね。

サプリを購入するよりも、処方してもらった方が安くすむと思います。
    貯蔵鉄を回復させる為には、割と長期で服用しなければならないので、サプリを買うよりも、処方薬の方が良いと思います。金銭的にも(^^)

• 1月27日
  • なおまる

なおまる

そうですね。お薬出してもらえるか相談してみます。
    ありがとうございました☆

• 1月28日
べん

私も鉄欠乏性貧血でした!
ファンケルの鉄&植物性ツイントースをずっと飲んでいて、それからは貧血検査でひっかかることはなくなりました。もう6年くらい愛用してます♡葉酸も入ってますよ〜

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    少しの間鉄のサプリを飲んでいたんですが、ここ数ヶ月やめてしまっていました。やはり続けるのが大事なんですね!
    参考になりました♪

• 1月26日
  • べん

べん

元々健康診断でひっかかりやすかったんですよ〜(^^;
    女性は生理もあって鉄が不足しやすいし、摂取しておいて損はないですよ♬高いサプリでもないですしね😊

• 1月26日
viva

それほど低かったら鉄のお薬処方してもらった方がいいと思いますよ!
私ではありませんがフェリチン4.9以下で貯蓄鉄がないと言われ鉄のお薬飲んでます。

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    やはり処方されるべきですよね。なんか他の薬はいくつか処方されたのですが、どれも鉄分とは関係なくて。
    今度先生に言ってみます。
    ありがとうございます☆

• 1月26日
プニ626

はじめまして

私は、子宮筋腫があり鉄欠乏性貧血でした。

私は、西松屋さんで販売されてる妊婦さんの為の鉄、カルシウムタブレット?というタブレットを数ヶ月食べ続けたら、改善されてきました