※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
家族・旦那

私23歳旦那36歳の13歳年の差夫婦です☺また身長差も私が153㎝旦那が184㎝…

私23歳旦那36歳の13歳年の差夫婦です☺
また身長差も私が153㎝旦那が184㎝あるので30㎝弱差があります😣
そのせいか、一緒にいて夫婦に見えないのか旦那が父親で私が娘と見えてしまうようでよく勘違いされてしまいます、、
この間も私の体調が悪かったため病院に行ったのですが旦那も付き添ってくれて診察室まで一緒に入ったんですがお医者さんから「お父様からなにか質問ありますか」と言われ旦那が「父親ではなく旦那です」と言って苦笑いしていました。笑
買い物に出掛ければ「親子で仲が良いですね」と言われ「優しいお父さんですね」と言われてしまいます😰
その都度夫婦ですと言えば良いのかも知れませんがどうすれば夫婦に見えるようになるのでしょうか?😭

私なりに服装を変えてみたりしましたが効果なしです。笑
旦那の見た目は年のわりには若いと思います
36歳ですが実年齢よりは若く見られることが多いです

年の歳がある夫婦の方で親子に勘違いされたことある方いますか?

なにか良いアドバイスがある方教えていただけたら嬉しいです😆✨
よろしくお願いします!

コメント

あかちゃん

手をつないだり明らかに親子じゃないアピールですかね?☆笑

• エリナ

エリナ

さっそく回答ありがとうございます💓

旦那が手を繋ぐの嫌がるんです😢
    動きにくいと言われて手を離されちゃいます。笑

• 1月26日

辻・太陽夫婦も親子と間違えられたって読みましたよ😆
あまり気にせず😌✨
あと、お化粧をしっかりしている人は大人っぽく見えますかね💡

• エリナ

エリナ

回答ありがとうございます💓

そうなんですね!
    お化粧は出掛けるときは毎回してるんですが少しやり方変えてみようと思います☺
    大人っぽく見えるお化粧勉強してみます(っ`・ω・´)っ

• 1月26日
✩ママちゃん✩

年の差ではないですが、わたし147cm、旦那180cmです。
見た目もわたし幼くて旦那一つ年下なのに顔老けてるから、わたしより上に見えます。

他人に言われたことはないですが、自分で夫婦って思われないかなーって思ってます。
なので、出かける時は手つないだりラブラブ感出してました(笑)
子供産まれてからはベビーカーとか引いてれば必然と家族って見えるかなって思ってます( *ˊᗜˋ* )

指輪わざと見えるよーにするとか(笑)
手繋ぐの嫌なら腕組むとかどーでしょう。

• エリナ

エリナ

身長差があるとちゃんと夫婦に見えているか気になる時ありますよね😣
    やっぱり子供が一緒にいたら夫婦だなってわかりやすいですよね😆
    子供ができれば変わりますかね✨

腕組むのも嫌がるんですよ、、😭
    でも指輪見えるようにするの良いですね!
    今度やってみます😍笑

• 1月26日
ねこかい

主人40代で173センチ、私31歳143センチです。
今でこそ夫婦とみられますが長く付き合ったのでその昔結婚前は親子と間違われた事あります^_^;
主人は実年齢よりかなり若くみられますが、その頃の私の服装のせいか何でかよく主人はちょっとした知り合いに「こんな大きなお子さんが…」と言われていました(°_°)
上の方も仰っておられるようにメイクは重要かもしれませんね。
因みに私は親子に間違われた時は毎回ノーメイクでした(´・_・`)

• エリナ

エリナ

親子に間違われたことある方がいて少し安心しました😆笑
    やっぱりメイク大事ですよね!
    いつもナチュラルメイクしかしないので少しでも大人っぽく見えるメイクを研究したいと思います☺

• 1月26日

めちゃめちゃ分かります!笑
というかうちも、私23で旦那は36!身長差も約30センチです😂😂
旦那も見た目は若い方だと思うけど、声が低いし落ち着いてるので、ちゃんとした大人!って感じ笑
なのに私は童顔だし背も低いし😱😱
周りから何か言われたり間違えられたりした事はないですが、何となく外歩く時夫婦に見えてるかな?って不安になります😂
今は赤ちゃんがいるんで、夫婦っぽいかな?とおもってるんですが💧笑

• エリナ

エリナ

年も身長差もほぼ一緒なんですね😍
    なんだか嬉しいです😆
    ちゃんと夫婦に見えているか気になるときありますよね!笑
    私も赤ちゃんや子供と一緒だと夫婦だなと思うので子供ができるまで今できることをしようと思います✨

• 1月26日
ぐでたま

うちも13歳差で155cmと183cmですが間違えられたことないです!

私が老けて見られることが多いからです。独身のときからで子どもうまれて尚更でw
しっかりしてるとみんな口を揃えて言います。
なので雰囲気も若くないのでw独特の雰囲気とかもあるんじゃないですかね?

外見はもちろん、話し方や仕草も大事になってくるのかなと。(意識したことはないですが)

主人も少し若く見えると言われるのでそれのおかげでもあるのかな…?

• エリナ

エリナ

間違えられたことないんですね😊
    羨ましいです。笑
    私もぐでたまさんと一緒で昔から実年齢より上に見られることが多く周りからもしっかりしていると言われていました☺
    話し方や仕草も周りから年のわりにキャピキャピ感が足りないと言われていたので落ち着いている方だと思っています😊

なのに、旦那と一緒にいると親子に間違われてしまうので最初に言われたときはビックリしてしまいましたがきっと親子に見えてしまう理由がなにかあるんだと思います😂
    なので、まずは上の方からアドレス頂いた大人っぽく見えるお化粧を研究したいと思います😆

• 1月26日