※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

中古の子供服についてお聞きですが、購入の際にどんな点を重視しますか?

場違いでしたらごめんなさい。
高校生です。

自分が子供の時の服を売りたいと思っているのですが、みなさんは中古の服をお子さんに着せたりはしますか?
また、どのような点を見て購入するか判断しますか?

コメント

❤︎yay❤︎

友人からもらった洋服とか着せてますよ( ^ω^ )🎵
穴が空いてたり大きな染みとか、汚れがなくヨレヨレしてなければ全然着せますね!
子供はすぐ大きくなるので、中古の服でも綺麗な状態の服ならすぐ売れるのではないでしょうか⭐︎

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    汚れはほとんどないのでもう少し待ってみます!

• 1月26日
ぴあーぬ

私は、私自身が前に誰が着ていたか分からない服が嫌なので、子どもにも着せません(^_^;)
おもちゃは中古でもいいって思ってるので、一緒に服を見たりはしますが、その時にはシミやメーカーを見ます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

新品の服がいいという方もいらっしゃいますよね。
    今は中古を売る側ですが自分も新品を着ていました。

• 1月26日
彩ちん

着せます!メルカリとかオークションで購入します。

でも、何年前の?ってなるデザインなら詳しくコメントをやり取りしてからとか古くさそうなのは買いません 笑

買うなら名前がないか、とか汚れがないか、とか重視します!
あと、傷みがないかとか、気にしてみます。

売れました届きました、ボロボロだった。聞いていたものと違う!なら、メルカリとかオークションなら、評価が悪くなることもあります。

あとは、フリマとかですかね??これなら、手にとって見られるので、一着50~300円ぐらいで売られてます。

何歳ぐらいに着ていたものかにもよります。
が、最近は、安くても可愛い服があるのでなかなか高めには売れませんよ!

• ぽっぽ

ぽっぽ

私は今ラクマというフリマアプリで出品しているのですが、やっぱりなかなか売れなくて😅
    状態が良くても10年以上前のものは躊躇する人が多いのかな

• 1月26日
  • 彩ちん

彩ちん

10年前のものは流石に(^^;
    デザインも流行りがあるし、10年前のものと言われたらまず買いませんね(  ̄▽ ̄)
    元々中古でも新品に近いもの、タグつきの物などを主に買っていますので、なんなら、セールで来年用を買うことも今の時期なら出来ます。
    中古より新品をというのが当たり前なので、本音で言えば新品を買いたいです。

• 1月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ファミリアやミキハウス、ムージョンジョンが多いのですがやっぱり年には勝てませんね!

• 1月26日
  • 彩ちん

彩ちん

ブランドものも、流行りがありますしね(>_<)
    自分の子に残しておくのもありかもですよ!綺麗なら(^^)

• 1月26日
❁wnmm❁

バザーで義母が買ってきた服は状態がよかったので着せてます!あまり中古は好きではありませんが、上着やズボンなら着せてもいいかな~と思えます(^-^)Tシャツやサンダルはちょっと…って感じですね😣
購入する時にみるのは、やはりシミやヨレ具合ですね。

• ぽっぽ

ぽっぽ

シミやヨレですね!
    ありがとうございます。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

お下がりの服とか頂くので着せますが、私としては10年以上も昔の服はお金払って迄欲しいとは思わないです…

• ぽっぽ

ぽっぽ

いくらやすくても古いのが嫌な方もいますよね。ありがとうございます。

• 1月26日
kumama0829

よっぽど状態が悪いもの以外は、
気にせず着せてますよ\( •̀ω•́ )/
保育園に入るので、着替えがかなり
必要になってくるので、汚されても
気にならない、諦めて捨てれる服として
わざわざ探して買うほどです^^;

ただ、中古だとメーカーは見ますね
ミキハウスやbebeやファミリアなどは
多少の汚れでも買いますが、
見たことのないメーカーはやめます

• ぽっぽ

ぽっぽ

bebe持ってます!
    手触りがいいですよね
    保育園や幼稚園だとお着替えを置いておかなくちゃいけないですもんね~
    もし宜しければ私のプロフィールに母が売っている子供服のリンクがありますのでもしよろしければ見るだけ見てやってください^^;

• 1月26日