※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

児童館で他のママさんと話すのが苦手で、グループに入りづらい。一人でいるママさんには話しかけられるかも。イベント後、早く帰るけどもっと子供を遊ばせたい。他の方はどうしているか気になる。

児童館に行ったときに 他のママさんと話したりしますか??

引っ越して 気分転換に、と児童館に行くようになりました★
まだイベントのときだけしか参加していないので、
数回なのですが、いつも グループができていて 入りづらいです(>_<)💦

私自身 人見知りな方なので、1人でいるママさんなら
話しかけたりできるかもしれないですが、
だいたいグループができているのでなかなか入れず
他のママさんたちはイベントが終わっても また0歳児の部屋に戻っておしゃべりしたりしてますが、
私はイベントが終わったら そそくさと帰ってきてしまいます💦

でも いろんな本とかオモチャとかあるので、
もうちょっといて 遊ばせてあげた方がイイのかなぁと思ったり…

みなさんはどうしてますか??

コメント

❤︎yay❤︎

たしかにグループ出来てますよね(^_^;)
私も自分の地元ではないので知らない人ばかり!
支援センターにいくと、よくグループで固まって楽しそうに話している方が多くいて、ちょっと気まずいです😅

イベントとかだとよくグループの方が多くいらっしゃいますが、意外とイベントがない日とかだと人が少なく、個人だけで来ている方も多いように感じます。
場所にもよると思いますが、、、

なので、イベントがない日に行ってみると、意外とのびのび子供も遊べて、話せるお母さんと出会えるかもしれません❣️

• おんたま

おんたま

なるほどー★自分も息抜きに、とイベントだけ選んで行ってましたが、逆に気まずくて息抜きになりませんでした(笑)(^◇^;)
    今度、普通の日に 行ってみます(^-^)

• 1月26日
カボスちゃん

私も人見知りです。一人のひととか、少人数のかたに初めての人でも目が合ったら挨拶を交わすと自然と会話が続き、常連になると会話する人も増えてきました。3ヶ月もしたらランチを行く仲になりました。子供を遊ばせたいという目的に気の合う人がいれば良いなと思って軽い気持ちでいました。無理せず大丈夫ですよ。

• おんたま

おんたま

常連さんは先生にもお子さんは名前で呼んでもらってたので、イイなと思いました★
    常連になるまで まだまだ回数行ってないので、もうちょっと行かないとダメですね(笑)(^◇^;)

• 1月26日
チャグチャグ

まさに、今日娘連れて一人で児童館行って来ました。
私の場合、一人の方が気楽ってこともありで…(;^_^A
お友達同士で来ていたと思われる方々がいましたが、子ども通じて話したりしましたよー(^^)
今までも、子どもの話題で何となく話出来たりって感じですよ^_^

• おんたま

おんたま

私はまずその輪の中に入るのが勇気いります(笑)(^_^;)
    なんとか次行ったときは 話せたらイイなぁと思います(^_^)

• 1月26日