※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
サプリ・健康

産後骨盤矯正に行かれた方にお聞きしたいです!どのような悩みで行かれて…

産後骨盤矯正に行かれた方にお聞きしたいです!
どのような悩みで行かれて、効果はいかがでしたか?

あたしは恥骨や仙骨の痛みはほとんどありませんが、お腹のお肉ぽっちゃりがまだ治りません。体重はそのぶんくらいの2〜3キロがまだ残っている感じです。ダイエットしようにも、完母で少なめなのでちょっと怖いです。
お腹ぽっちゃりは骨盤矯正でどうにかなるのでしょうか?

コメント

ange

一人目のときに行きました。帝王切開だったので骨盤ベルトもなかなかつけられなかったり、腰痛や骨盤のきしみ?があり、またサイズダウン(ダイエット)にも繋がったらいいな~という思いでした😁
結論としては腰痛や骨盤のきしみは改善しましたが、骨盤矯正だけでお腹のたるみがひきしまるわけではないです😂!やっぱりダイエットには食事や運動を地道にしかないかなと(笑)
でも二人目の今回も行くつもりです🎵

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりお腹のたるみは食事、運動なんですね(´・ω・`)
    どのくらい通いましたか?あたしが今検討しているところは一回5000円ほどするので、悩んでいます。。

• 1月26日
  • ange

ange

週1×5~6回のコースだった気がします。1回5000円位が地域のパパママカードで少し割引になったくらいですかね💦
    そこは赤ちゃん連れもOKだったし、気分転換にもなったので良かったですね😃

• 1月26日
  • ポコたん

ポコたん

やっぱりそれくらいか相場なんですね😳
    ありがとうございます、すっごく参考になりました😊💓

• 1月26日
うめ

もともと腰痛もちなので産後ひどくなったら困ると思い、行きました(^^)が、今のところ効果は?です(^_^;)
お腹のぽっちゃりは私も悩みます(T-T)私も妊娠前より3キロ増量していて、落ちません(T-T)
骨盤矯正で痩せやすくなったり、下半身太り防げたりするみたいですけど、私の場合自分が努力不足なのかも(^_^;)

• ポコたん

ポコたん

骨盤矯正で痩せやすくなるとか下半身太り防げるとかあたしも聞いたことあって、それで興味もったんです☺
    あたしも授乳中お腹空くし〜とか調子乗ってるので、骨盤矯正だけではどうにもならないかもです 笑
    ちなみに行かれてるのは、おじいちゃんおばあちゃんが行くような普通の整骨院ですか?産後に特化したところですか?
    あたしが検討しているところは、産後とか小顔とかに力を入れてるみたいですけど、それもあってかちょっと高いように思えちゃって…(´・ω・`)

• 1月26日
  • うめ

うめ

私もなにげに痩せるのも期待してたんですけどね(^^)(笑)
    私は、あまりそういう効果はなしでした(T^T)やっぱり運動ですかね。
    産後の骨盤矯正もやっていておじいちゃん、おばあちゃんが行くような整骨院です。
    6回通って20000円でした。

• 1月26日
  • ポコたん

ポコたん

ご丁寧にありがとうございます✨✨
    やっぱり何事も継続ですねー(´・ω・`)
    運動もします!そのうち…

• 1月26日
もも

特に痛みとかは無かったですが今後太りやすかったりするみたいなんで行きました!
産後はいらなくなったジーパンが入るようになりました!

特にダイエットはしてないですがお腹のたるみ?伸びた皮膚のやわらかいとこは時間がたったら自然に治りましたよ♬

• ポコたん

ポコたん

2人目とかなると、きっとますます落ちにくくなりますよね(´・ω・`)やっぱり行こうかなぁ。。どれくらい通われましたか?
    たぶんあたしのお腹についてるのは伸びた皮膚だけじゃなさそうなので、努力が必要そうです(´Д` )

• 1月26日