※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おツルちゃん
妊娠・出産

初ママです。体重は減ったけどお腹が出て来た気がします。便通は良くなり、ガスも溜まりにくいです。自宅安静中で不安です。同じ経験の方、教えてください。

初めて投稿します!!*\(^o^)/*今9w1dの初ママで分からない事だらけです。体重は妊娠前より1キロ減ってるのですが、お腹周りが厚くなった気がします!最近では便通も良くガスも溜まりにくいのですが。。。お腹が出て来るのは早いですよね?!ଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾今、3週間の自宅安静なのでたるんで来たのか?!と思いながら過ごしています(笑)ちなみに、体型はぽっちゃりです(笑)同じ経験ある方教えて下さーい!(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

雪

私は元々痩せ型ですが初期からお腹がぽっこりしました。なんでも、守るために脂肪がつくみたいです(*^^*)神秘ですね!!
五ヶ月に入ったらお腹が赤ちゃんででてきますよ!

ころちゃん★

私もピッタリ同じ周期です!そして、同じ疑問感じてました!
お腹がぽっこりと出てきてる気がして仕方ないのですΣ(゚Д゚)
お腹を守るために脂肪がつくと聞いた事ありますが…

S.K♥︎

私も9週で、つわりで2キロほど減ったのにお腹ふっくらしたかもって感じします。
皆さんの言うようにお腹を守るためにお腹周りはお肉が減らないのか体重減ったのにお腹周りがスッキリした感じは無いです(・・;)

おツルちゃん

コメントありがとうございます♡
なんと?!そうなんですか?!これ以上脂肪が付く事を想像しただけで鳥肌が。。。(*_*)
我が子、自分の為にも体重管理頑張ります!!

おツルちゃん

コメントありがとうございます♡脂肪。。。子どもを守る為になんですね(*´σЗ`)σ
ただ、元々ぽっちゃりなので出来るだけ脂肪つかない様に気を付けます!!
まだまだ妊娠している実感が少ないので、五ヶ月目が楽しみです*\(^o^)/*

おツルちゃん

コメントありがとうございます♡同じ周期という事は出産予定日も同じ位ですよね?なんだか、嬉しいです(*´σЗ`)σ
少しぽっこりしますよね?!不思議ですよね〜恐るべし脂肪!!(笑)
お互い楽しいマタニティーライフになりますように♪

おツルちゃん

コメントありがとうございます♡まったく同じです!何回も体重計乗ってみるんですけど、痩せてはいますが、お腹は出て来ているという。。。同じ体験をされてる方がいて安心しました(*´σЗ`)σ♡

あたしもです!
あたしも今9wですが、お腹ポッコリしてます!
そして元々ぽっちゃりです(^^)
もぅ、見た目バッチリ妊婦さんです(´-﹏-`;)笑
妊娠すると、お腹に脂肪が付きやすいとはいうけれども、それでも出すぎだろと思います💦
あたしもツワリによって体重は妊娠前より3キロ減ってるんですけどねー(;´Д`)

おツルちゃん

コメントありがとうございます♡
その気持ち分かります!!痩せたのにお腹、腰回りは着々と太って来た様な気がします!💦
妊娠するって本当に不思議、神秘的ですね(*´σЗ`)σ
お互い我が子、我が身の為に体重管理して楽しいマタニティーライフにしましょぅ〜*\(^o^)/*