※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ\( ˆoˆ )/
お金・保険

住宅ローン審査に不安があり、夫婦での合算収入やローンの遅れが心配。購入できなければ賃貸も考えている。育休中でも通った経験がある方、年収と物件価格を教えてほしいです。

諸経費込み2027万の建売をフルローンでの購入を検討しており、労金の住宅ローンの仮審査をネットで申し込み、今日確認の電話がきました!
他行のマイカーローン(220万)や家具家電代もまとめたいので、多めに400万上乗せで申し込みました!
入力ミスなどの訂正をし、この内容でこれから審査しますとの事で、ドキドキと不安でいっぱいです(>_<)
旦那さんは職場が変わり1年未満で、私のほうが前年度年収が高い事もあり、とりあえず私メインで申し込みしてみました!
前年度年収は、私330万、旦那さん250万程度
なので、私1人だときついですが夫婦で合算できれば多分大丈夫じゃないかな、、という感じです!
が、旦那さんは事情があり、最近何ヶ月か車のローンを一ヶ月遅れで払っていたので、合算できないんじゃないかなって思ってます、、、(>_<)
一応2人とも同じ従業員250〜300人規模の医療法人に、正社員で勤めています!

ダメならダメで賃貸の戸建でもいいかなって思っているのですが、購入できるのなら購入したいので、すごくソワソワしてしまいます、、、_(:3 ⌒゙)_笑

育休中でも住宅ローン通ったって方いますか?
よろしければ年収といくらの物件か教えてください!

コメント

まさに同じ様な状況でしてコメントさせていただきました‼︎

私は専業主婦なのでご質問の内容とは違うのですが、
旦那名義でフルローンで住宅ローンの仮審査を申し込もうと思っています‼︎
でも、我が家も諸事情で車のローンを遅れて払ったりという月かあったので心配していました💦

お互い無事に審査通ります様に♡

答えにならずすみません💦

• おみそ\( ˆoˆ )/

いえいえ!♡ありがとうございます♡
    同じような方がいて心強いです!
    遅れないで払うのが当たり前なのはわかっているのですが、遅れてしまったものはもうどうしようもないですもんね(>_<)
    今日不動産屋さんに相談に行ったのですが
    ローンの遅れがあっても、何回かならそこまで影響はしないと言っていました(*´꒳`*)
    haaachan♡さんも無事に通りますように♡

• 1月26日
haaaachan

同じく育休中でローン通って明日土地の引渡しです(՞ټ՞☝︎
我が家も私の方が年収多くて、私560万と主人460万ですが、主人1人では借りられなそうだったので私も連帯債務で組んでます( ¨̮ )
ですが、復帰後時短予定なので年収が下がることを見込んでメインは主人で組んでもらってます!ちなみに総額4000万程で、3750万借ります!
審査終わるまでドキドキですよね( °_° )

お2人とも年収が多くてうらやましいです‼︎♡
    やはり連帯債務が可能であれば
    そのほうが通りやすそうですよね!
    私は復帰後時短にするつもりはないのですが、夜勤をしなくなる分年収も下がるので、
    車のローン合わせても無理をしない金額の物件にしました(*´꒳`*)
    ローンさえ通れば支払いはできるのに〜!
    って気持ちでいっぱいです!笑
    すごくドキドキソワソワして、申し込みしてから娘が寝ててもなかなか寝つけません!笑

• 1月26日
ひょろり

ローンの遅れは、督促状がきたりしないかぎりは大丈夫だと思います🙆再振替で落とせていれば✨携帯なんかも遅れていませんか?😍

そうなんですか(๑°o°๑)⁇
    督促状なのかはわかりませんが、
    振替用紙が届いてそれで払っていたようです(>_<)
    何ヶ月分も滞納したりはしてないのですが、一ヶ月遅れで払っていたと言ってました(>_<)
    携帯は分割で買って、再来月の3月で分割が終わりますが、遅れは一度もありません(^ ^)

• 1月26日
  • ひょろり

ひょろり

1ヶ月遅れが2、3回なら大丈夫だと思います🙆✨

• 1月26日

そうなんですね(^ ^)
    2、3回ではないと思うので、やっぱり厳しいかなーと思います(>_<)
    でも、なんとか通るようにがんばります\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♡

• 1月26日
ママリ

だいぶ前の書き込みですが聞きたいことがあります>_<
いいですか??