※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊娠希望で、基礎体温が乱れています。病院で相談してみることをお勧めします。

生理がきません。生理前にくる胸の痛みもなく、、ちょっとお腹が痛いかな程度です。
基礎体温はガタガタだし病院に行くべきでしょうか?
妊娠希望ですがこんな体温ではだめですよね、、、

コメント

しおりん

予定日はいつなんですか?
予定日から1週間過ぎてるなら病院行く前に妊娠検査薬で検査してみてはどうですか?

• みみ

みみ

返事ありがとうございます。
    生理不順でなかなかこの日って定まってないんです、、、
    月曜にしたら陰性でした。

• 1月25日
モモ🎀

高温期がないので、無排卵ですかね?基礎体温毎月この様な感じですか?

• みみ

みみ

過去三ヶ月がこんな感じです!

• 1月25日
  • モモ🎀

モモ🎀

グラフが小数点第二位まで出る、婦人用体温計使用されていますよね?二相になっていないので、無排卵かホルモンバランスが乱れているか…。病院で相談しても良いかもしれませんね(*^^*)

• 1月25日
  • みみ

みみ

はい!婦人用のを使っています!
    そうですよね、、、
    生理が2カ月近くこなかった時も産婦人科で薬もらったりしました。
    近々行ってみようと思います!

• 1月26日
☆★coco★☆

私も元々かなりガタガタな基礎体温でしたが、わりと生理は規則的にきてました。
体温表からだと、生理予定日から1週間以上経っているので検査薬を一度試してみてはいかがでしょうか?꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱

• みみ

みみ

定期的にきてたんですね!
    うらやましいです。
    過去の生理こんな感じでほんとにバラバラなんです(>_<)
    検査月曜にしたら陰性でした、、

• 1月25日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

そうでしたか(。>_<。)
    あまりにガタガタな基礎体温だと、排卵がうまく行ってない可能性もあるかもですね💦
    私もすごいガタガタっぷりだったので、以前、婦人科で血液検査してもらいましたよ!そのホルモン数値で、排卵があったかとか分かるようです(*^^*)

• 1月29日
  • みみ

みみ

あまりにも遅れた月は産婦人科で薬をもらい、生理を起こしました(._.)
    ちなみに昨日も検査しましたが陰性だったのでやっぱり近々産婦人科で診てもらおうと思います(._.)
    血液検査で分かるんですね!!

• 1月29日