※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
お出かけ

熊本市中央区に住んでいます😊こども文化会館に行ってみたいのですが、生…

熊本市中央区に住んでいます😊
こども文化会館に行ってみたいのですが、生後3ヶ月ではまだ早いでしょうか?どの位の年齢から利用されましたか?

コメント

ジェラトーニ

3ヶ月という月齢だけで判断すると、早くはないと思いますが
今熊本はインフルエンザ大流行中です。
赤ちゃんは免疫あるから大丈夫という考えもあるとは思いますが、
この時期に、お出かけするのはあまりお勧めできません。
もう少し暖かくなってからがいいかもしれません。

• あやmama

あやmama

回答ありがとうございます!家の中にいると気が付きにくいですが、インフルエンザ大流行中なのですね>_< そろそろ免疫が切れてくる時期かと思うので慎重に春先くらいから外出してみようと思います。

• 1月26日
ゆう

子ども文化会館は長男がハイハイ出来る頃に親子ヨガ教室を利用するきっかけで行くようになりました。2歳までの子が利用できる遊び場がありますが他の動き回る子を気にしながらの利用になるかもしれないですね。でも優しい女性職員さんがいつもいらして体重計りや育児相談など行われてるようです。難点は駐車場はないので電車やバス利用か車ならばパーキング、そこからの移動があるため悪天候の日は不便なこと。

• あやmama

あやmama

回答ありがとうございます!親子ヨガ教室などのイベントにも興味がありました!少し上の月齢の子がいると刺激になって良いかと思いましたが、元気いっぱいの子ども達の中だと、ハラハラドキドキしながらのデビューになりそうですね!交通利用は徒歩10分くらいなので、暖かくなったら覗いてみようと思います^ ^

• 1月26日
ゆ〜たん

まだ早いかな〜と。
せめてお座りができる頃がオススメですよ♪

• あやmama

あやmama

回答ありがとうございます!今はまだ、ネンネの時期ですし、季節的にもまだ早そうですね。今はお家でお座り練習しながらデビューに備えます(^^)/

• 1月26日