※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が140mlのミルクを1日4〜5回飲んでいますが、間隔が短く感じるようです。量を増やしてもいいタイミングか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がいます。完ミで育てているのですが、
140mlを1日4〜5回あげていますが、少ないですか?
最近140mlだとミルクを欲しがる間隔が短くなり
2時間くらいですぐ欲しがる様子なのですが、
そろそろ増やしてもいいタイミングなのでしょうか?

コメント

RUAYA

4ヶ月ならもう少しあげても大丈夫だと思います(*^ω^*)

  • る

    ありがとうございます😭🙏💗
    体重は立派に7キロあるので
    痩せてる方ではないのですが、
    何mlくらいがベストなのか
    わからなくて、ネットで調べても
    200mlとか書いてあるけど
    その通りにやったら長女の時は
    物凄くおでぶになってしまったので
    ベストの量がよくわからないです😭

    • 1月25日
RUAYA

わかります!!うちも上の子めっちゃブクブクでした笑
体重的には問題ないですが2時間ほどでお腹すくと可哀想なので気持ち多めにあげて様子見てみたらいいと思います!!!
上の子の時は調整して寝る前は200くらいあげてました(*^ω^*)

  • RUAYA

    RUAYA

    すみません。違うところに返信しちゃいました。

    • 1月25日
  • る

    やっぱりそうですよね😭💕
    ちょっとずつ量を増やして
    みて、様子を見てみようと思います
    寝る前は多めにあげた方が
    ぐっすり寝てくれたりしますよね💗
    ありがとうございました😉

    • 1月25日
たらこ大好き母ちゃん

うちも4ヶ月ですが、日中は140ですー!寝る前とか、すごく時間が空いた時は160飲ませてます!同じ感じですー!

m❤︎m

私も4ヶ月の男の子を育てています👶🏻💗
普段は混合なのですが時々預ける時などはミルクのみにしていて、今は180mlあげて3〜3.5時間程間隔があいています🍼❤️

うちは今まで足らなそうにしていたり間隔短くなってきた時は20mlずつ飲ませる量を増やしてきて今の量で落ち着いています👍♡

なので140mlで足らなそうにしている様子なのであれば160mlとかにしてみてはどうですか?😊💓

ayaloha333

私も完ミなのですが、160mlを5回です!
腹時計に毎度感心するのですが、ピッタリ3時間経つと泣いて教えてくれます😂もう少し間隔が空いてくれたらなぁ〜と思うのですがなかなかです💦😌💭
ミルク缶にこの時期は160〜200と記載されているので一応160あげていますが悩みますよね😅

暖mama(*´꒳`*)♥

140mlを4~5回なら180mlくらいまで
増やしても大丈夫かと思います⭐️

うちは4ヶ月で180mlを4~5時間起きくらいに飲んでます😊💓