※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひまわり☆
その他の疑問

専業主婦です。引っ越したばっかで友達も一人もいません。子供もいれば…

専業主婦です。引っ越したばっかで友達も一人もいません。子供もいれば暇にはならないと思うんですが…まだ授かれず(>_<)
毎日暇で暇で仕方ありません…働くところもなく…田舎で車も旦那が使っててなく最近自転車を買いました…
歯医者とか用足しにはいけるんですが周りも特に何もないので用事がないときは出掛けず家にいます。似てる方いますかね?
みなさんどう過ごしてますか?

コメント

くまもん

おはようございます(o^^o)♪♪

私も結婚してすぐに主人の転勤で引っ越しました!仕事も辞めて、しばらくは専業主婦なので暇な毎日です!友達も知り合いもいない土地なので寂しいですよねー。子供がいればきっと違うんだろうなと思って、早く授かるように頑張ってます!w

私の場合は車があるので、たまに一人でぶらぶら買い物したりしてます!あとはお菓子作ったりして暇つぶしてますw
結婚式を控えてるので、その準備なんかもしてますね☆

主人は毎日遅くまで働いてるのに、自分ばかり暇で申し訳ない気持ちになりますwもう少し妊活して授かれなければ、仕事しようかなーって考えてます!

長くなってすみません(*pωq*) w

ヴァニラ

あたしと状況が似てるので
思わずコメントしました!

あたしも主人の地元へ嫁いできて
友達や身内、一人もいません(;_;)
尚且つ、あたしの地元より田舎すぎてどこにも行けません💧
免許も持ってないので徒歩か自転車かバス移動です。

あたしも週1の買い物以外どこにも出掛けません(>_<)
掃除や洗濯が終わったら、ボーッとしてます(笑)
ずっと家にこもりっぱなしです😂💦

☆ひまわり☆

あたしと同じ境遇の方がいて嬉しいです☆
結婚式控えてるんですね?あたしは去年5月にやりました!作業してるとあっという間に時間過ぎますよね(笑)足りないくらい(>_<)

あたしも前は手の込んだ料理とか作ってたんですが旦那と二人でどうしても食費とか急な飲み入ったりするのでささっと作れるやつになってます(笑)

転勤族は大変ですよね…
前仕事なれてきた時転勤なったので仕事する気なくなりました(笑)

ラクベジ⚑⚐

暇❤︎っていいじゃないですかぁ(^^)

わたしはずっとずーっと働いて来たので、今めちゃめちゃ暇なのが最高に幸せですよ!(●´◡ˋ●)

今しかできないと思います、ずっとこの暇が続くわけありませんよ。
妊婦になってお子さん産まれたらハードすぎて、暇な時期があったことを愛おしく思うかもしれません。

ストレスフリーならば
お子さんも授かりやすいと思うし、家事を楽しみながら
趣味など見つけてみてはどおですか?(^^)

☆ひまわり☆

わー(笑)ほんと一緒♪
なんか嬉しいです!!

あたしはそんな人見知りとかではないので近くにそういう方いたらほんと仲良くなりたいですもん(笑)

旦那だけ頑張ってて申し訳ないです…。

☆ひまわり☆

そうなんですよね~働いてる方からすると羨ましがられます…

早く子供ほしいです☆この際ハードの方があたしはいいかな(笑)
ほんとはヨガとか行きたいんですけど田舎にはなく…
料理教室とかもなく…

たまにジム行ったり家で運動したりしてます(((^^;)

ヴァニラ

ほんとですか!?
あたしも、人見知りしないので
近くに同じ方がいたらな~なんて考えます(笑)

そうですよね(;_;)
あたしも働きにでたいのですが、妊婦なので雇ってもらえるとこもなく…(;´д`)
自分の持病もあるので、今わしっかり休んでます!
周りからわたるんでるって思われてるかもしれないですけど。。

ふー

私も、今年2月に結婚し主人が転勤族で島で勤務しているので、引っ越してきたのですが、1人取り残されている気分です^^;
もちろん、友達も親戚もいなくて、主人が仕事に行くと1人!
あと1年の予定で最近妊娠発覚したので仕事もしていません(^◇^;)

島なので小さなスーパーくらいしかなくて、、息抜きの場所もなくひっそりと家ですごしていますσ^_^;

やっと最近何もない時間に慣れ出して一日家事しかしない生活に慣れ出しました(笑)

趣味探すのも難しいですよねーσ^_^;σ^_^;

らふぃ

私も夫の転勤で、1年ほど前に引っ越しをしました。
慣れない土地で友人もいなく、実家からも遠く、子どももなかなか授からなく…コウノトリキティさんと同じ様な境遇でした。結構辛いですよね💦

1番してたことは、散歩ですかね。仕事を辞めて引っ越しだったので、体力低下が気になって…でも、毎日探検気分で散歩してました!「何にもない」と思ってても、景色がキレイな場所や小さいお店などを見つけて楽しかったですよ!住んでる町のことを早く知る事も出来たのかも…
あとは、お菓子を作ったり、夕食に凝ってみたり。他にも、通販でキットを注文して手芸してたりしました。その手芸内容は、まだ見ぬ赤ちゃんグッズ(笑)
偶然かもしれませんが、その赤ちゃんグッズ(6個)が完成した頃に赤ちゃんを授かりました。

少しでも参考になればと思います。

☆ひまわり☆

妊娠されてるし体が一番なので絶対ゆっくりしてないとダメですよ!!ストレスは大敵です!

☆ひまわり☆

そうなんですね~!
旦那見送ってからが時間が長い長い(笑)
掃除っていってもそんな時間かからないしいつも携帯とパソコンのにらめっこです(笑)

妊娠おめでとうございます!
今すごい妊娠ラッシュですよね☆あたしも続きたーい(笑)

ヴァニラ

ありがとうございます(;_;)♡
妊娠前も専業主婦で、ずっと家にいたので
周りからどう思われてるのか不安です。。

☆ひまわり☆

似てる方結構いらっしゃるんですね☆
ほんと嬉しいです!!周りからは専業主婦はぐーたらっていうイメージで働いてないのに羨ましいって言われます…

散歩いいかもしれませんね☆
最近風景しか写真とってないかも(笑)

手芸何作ったんですか?
あたしもまだ見ぬ赤ちゃんグッズ作ろうかな(笑)

☆ひまわり☆

あたしも何回か転勤してるんですが仕事したりしなかったりです!まぁあたしは妊娠してないんですけどね…(笑)
旦那の扶養に入ってるので抜けたり入ったり旦那も手続きめんどいらしく働かなくていいと言われてます(笑)

友達よりよく旦那のお義母にはどう思われてるのかなとか不安なります…

でも-に考えてもきりがないのでポジティブに気持ちをもっていってます(笑)(笑)

ヴァニラ

あたしもお義母さんにどう思われてるのか…(´・ω・`;)
友達も作れず、尚且つ話し相手もいなくて
気が滅入りそうです😂💦(笑)

ポジティブ思考大切ですよ~👍👍👍

☆ひまわり☆

友達って仕事しないと中々できないもんなのでもう旦那としか話できないと思って諦めようかな(笑)
でも友達のblog見てると平日どこ行った~とか書いてるといいなぁとか思っちゃいます(笑)
出掛けるとお金かかるからダメダメと自分に言い聞かせてます(笑)

らふぃ

手芸で作ったものですか?
スタイ、ベビー靴、ボンネット、ミトン、ガラガラとかですかね。
今でも継続て作ってるのは刺繍のキルティングです。いくつか作って組み合わせて、ベビーカーでの膝掛けにしようと思っています。
写真、見にくいかもしれませんが…

☆ひまわり☆

うわーーー!!
めっちゃかわいいじゃないですか!!
あたし靴子供いないのに買って飾ろうかとしてました(笑)
作れるなら自分でなんでも作りたいですよね~
あたしもやってみたいです♪♪

検索してみます❤

ヴァニラ

そうですね!
あたしも頼れるのわ主人しかいないし、話し相手も主人しかいないので
もうほぼ諦めてます😂
友達わいつか出来ればえぇわ~って\(ˆoˆ)/
長い目でみたら、まだまだ~って思います(笑)

ほんとに息詰まったら、あたしの場合何するかわからないんで
月一で遠出するようにわしてます(>_<)
主人の会社がブラック企業なので
休みもほぼないですけどね(+_+)
土日祝も休みなく。。
夫婦二人の時間もないので、余計に周りが羨ましく思えます(´•ω•`)

☆ひまわり☆

あたしの旦那も週1必ず泊まりと土日も出勤の時あります!!

なんで休みでも寝てる事の方が多いです…ほんと息抜きは大事ですよね!!

でも赤ちゃん産まれたら一人じゃないですよ♡
あたしはそっちの方が羨ましいです(笑)

ヴァニラ

出産してから夫婦二人の時間も更に無くなるのに
今の時点で無いってなると、先が思いやられます(+_+)
主人の休みも月2日しかないので、連れ回すのも可哀想で…😢💔

コウノトリキティさんにも
可愛い赤ちゃんが来てくれますよ♡
あたし、結婚当初わ授かる気配
全然なかったですよ(;_;)

☆ひまわり☆

完全にヴァニラさんだけ負担かかりますね(>_<)

あたし生理近づくたびにドキドキと凹みの連続です(笑)
諦めたときに授かるとか聞くので諦めてみようかな😅

ヴァニラ

そうですよね(・_・、)
負担掛からないように気をつけます!

わかります!わかります!
生理的来るたんびに凹んで、もうなんで…って思いますよね(;_;)
諦めたときに来てくれるってホントですよ!
あたしがそうでした(๓´罒`๓)♪♪

☆ひまわり☆

でも実は月一回とかしかしてないので絶対妊娠してないって半分は思ってるんですよね…┐('~`;)┌

なかなか旦那忙しくて…

でもなんとか頑張ります!長々とすみません!ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)♡

ヴァニラ

こちらこそ、長々とコメントして申し訳ありません😢💔

授かるよう、妊娠菌を置いていきます!
コウノトリキティさんにも授かりますように👯💖✨

☆ひまわり☆

いえいえ!久しぶりになんだか会話できて嬉しかったです♡♡

ほんとありがとうございます❤❤

CHIKA:)

私も結婚して専業主婦になりました(^^)
ちょっと前まではお散歩したり図書館行ったりとかしてましたが、最近は暑すぎて外にも出ません‼︎

私の実家も旦那の実家も遠いので遊びに行くこともなく、週一で親たちに電話したり、日曜に旦那とスーパーに買い物行くぐらい。
平日やることなーんもありません‼︎
なのでヒマすぎて懸賞を始めました!笑
テレビで見た主婦の方が懸賞でいろいろ当ててたので、私もパソコンで懸賞サイトひらいてコツコツ応募してます(^^)
ヒマ潰しにもなるし、当たればラッキー♡
あと無料で観れる映画とかドラマみたりしながら、現実逃避してます(^^)

☆ひまわり☆

暑いですよね~(笑)

二人とも実家が遠いのですぐ帰れません😣
今日はいろんなとこの掃除してました(笑)
何かしてないと精神的にやばいですよね~!!

懸賞いいですね♪
何か見つけたいと思います(๑๑)ノ

CHIKA:)

本当に精神的にくるときあります!
旦那がいないと丸1日、しゃべるどころか声も出さずに過ごしてたりして(ーー;)
頭おかしくなるんじゃないかと不安になるときあります💧

最近韓国ドラマでキュンキュンしてキャーキャー言ったりお笑い見て笑うとか1人でも声出すようにしてます!笑

懸賞まだなんも当たってないんですが、ワクワク感を味わえて楽しんでます(^^)

新しいヒマつぶし見つかったら私にも教えてください♡

☆ひまわり☆

は赤ちゃん産まれるまでの辛抱ですよ♪
話相手増えるなんて羨ましいですよ!!

あたしも懸賞やってみようかな♪オススメとかあります?

CHIKA:)

コウノトリキティさんにも早く赤ちゃん来てくれるようにお祈りさせていただきます♡

懸賞はチャンスイットってとこでやってます!懸賞以外にもアンケートとかでポイント貯まるみたいなやつらしいです。よくわかってないんですけど^^;

☆ひまわり☆

ありがとうございます!!

探してみます♪

☆ひまわり☆

同じやつ見つけました~
あまりにもかわいすぎてほしくなりました(笑)
これって毎月一回ずつくるんですか?全部で6000円くらいってことですかね?

らふぃ

金額はそんなもんだった様な気がします。他のものも頼んだりしてたので、確実な事は…💦

毎月、1回ずつ来ますよ‼️
キルティングのやつは、どんな絵柄が来るかはわかりません。それも楽しみのひとつですね。
時間がたくさんありそうなら、2〜3種類、同時に頼むのもオススメですよ!

☆ひまわり☆

わかりました!!

ありがとうございます♡♡