※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

産休中、家事や料理がやる気でず、ダラダラ過ごしています。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

先日、産休に入りました!!仕事がなくて正直とてもハッピーな日々です😅✨

体調も割といいので、いつもは旦那さんが帰ってくる前に家事をしたりご飯を作ったりして自由に過ごしているのですが、今晩は旦那さんが夜勤で帰ってこないので家事も料理もやる気でず、ダラダラ過ごしてしまいました。。昼寝もしてしまったので今もあまり眠くありません…

みなさんは産休中やお休みの日、どんな過ごし方をしていますか??

コメント

ゆるくま ◎″

週数近いですね。わたしも明日から34wです♡

だらだらする日もあります。今日がまさにです!最近は赤ちゃんの小物作ってます。あとは午後寒すぎなければお散歩に行ってます!

• みーまま

みーまま

あかちゃんの小物いいですね😊❣ゆるくまさんは何を作ってますか?
    今の時期、太らないように散歩するのも大事ですよね😂😂

• 1月25日
  • ゆるくま ◎″

ゆるくま ◎″

わたしはガーゼタオル、沐浴布を作ってます。完成したらスタイを何枚か作ろうかなと思います♡
    うちも主人が仕事に行くと24時間帰ってこないので、いる日といない日で生活リズムが変わったりしちゃいますm(._.)m

• 1月25日
しゃきーん

ほなみさん、産休入りまで無事勤め上げられて、本当にお疲れ様でした!

私の1人目のときは、まぁダラダラもしてましたね!
通常の家事をして、休んで、お産が進むように?ぼちぼち散歩して。
あとは赤ちゃんのための残りの買い出しをしたり、手芸品(おくるみ)を作ってみたり、エコー写真をアルバムにまとめてみたり、「産まれたらしばらく出来ないから!」と友だちとランチ会したり、映画観に行ったり。
久しぶりの自由過ぎる時間なので、体に差し障りない程度に、近場で好きなことをたくさんやるぞ!って息巻いてました(笑)

• みーまま

みーまま

ありがとうございます❣️
    手芸は何か始めようと思います😊✨友人とランチもいいですよね〜!せっかくの自由な時間がこのままではダラダラ過ごして終わってしまいそうなので私も気合い入れて、できる範囲で好きなことやらないとですね!!😌

• 1月25日
りり。

私は赤ちゃん用にスタイやスパッツ、ステテコなど作ってました〜(^^)100均の手ぬぐいやアームウォーマーなどをリメイクして作る簡単&安いものですが。笑
安く完成度の高いものができるとテンション上がるしいい暇つぶしになりました❣️

• みーまま

みーまま

リメイクだと簡単ですし安く済みそうでいいですね😍✨
    最初から作るとなると私にはハードル高そうなので、真似して早速明日100均に買い出しに行ってみます❣
    りりさんがどんなの作ったのか見てみたいです✨

• 1月25日
  • りり。

りり。

作ったもの写真撮っておけばよかったですー(>_<)!
    100均 ステテコ 100均 スパッツなどで検索するとつくり方が出てきます(^^)この時期生まれる赤ちゃんですとちょうど春先にスパッツが活躍しそうですね❣️出産頑張ってください(*^^*)!!

• 1月25日
  • みーまま

みーまま

なるほどです!!❣️ありがとうございます、検索してみますね✨

• 1月25日
れいちぇる

うちもそんな感じでしたよー!産まれたらどんなに眠くても赤ちゃんに合わせて起きてなくてはいけなくなるので、寝たい時に寝たいだけ寝ていいと思います( ・∇・)
あかちゃんへのプレゼントで手作りのにぎにぎなどのおもちゃやスタイ作ってもいいですし、産まれたら予想をはるかに超えるほど自分の時間はなくなるので、やりたいことをやれるだけやるのもいいと思います💓
私はたまりにたまった新婚旅行のアルバム作りとか写真の整理をしてました🍀

• みーまま

みーまま

やっぱり産まれたら大変ですよね😭
    写真、確かに溜まっています…😂写真の整理もやることリストに加えておきます☺🌷

• 1月25日
ちぃ

編み物、裁縫…時々義母に教わって、赤ちゃんの帽子やスタイを作っています。
お掃除…実家なのと仕事に甘えて、週に何度か掃除機をかける程度しかしてませんでした😵窓掃除やカーテンを洗ったり、日頃出来なかったことをしています。
使うのはまだ先ですが、ベビーサークルをDIYしたり、ちょっとした棚を作っています。
私も…暇を持て余してます(;つД`)友達とランチしたり映画観たり、リフォームしたいからショールームに見学行ったり、お昼寝したり。

• みーまま

みーまま

義母さんと仲良いんですね🌷羨ましいです☺
    ベビーサークル手作りなんて素敵ですね🌟
    掃除もいつもしてないところなんてたくさんあります😳笑 やれる程度のところを私もやっておこうと思います🤗❤️

• 1月25日
lemon

私も産休中です💕
私は裁縫などは好きじゃなく、
1日家にいるとほんっとメリハリなくて寝るか食べるかしかしなくなっちゃうので、

毎日6時に出て行く旦那様を見送り、朝食を食べ、洗濯を回し、(ここまでやると眠気第一陣がくるので)1時間ちょっと二度寝し…

11時までに毎日掃除機と洗濯済ませ、
30分以上は散歩に行きます〜

でももうちょっと動くと横になって休まないとしんどいので💦

動いてー、休んでーってしてます。
産休体に気をつけて楽しんでくださいね♡

• みーまま

みーまま

なるほどです😊✨午前中にやることやって昼寝するのが一番ですよね😍笑
    休みつつ動かなきゃですね、ともに頑張りましょう😳👌🏻

• 1月26日
柊斗ママ

一人目なんですね🎵そして,旦那さんが帰ってこないとか神です(笑)
私も一人目の時の産休は神でした😊❤今は二人目の産休で,当たり前ですが子どもを見ながらになるのでなかなか自由がききません‼
やれること,やりたいことなど悔いないようにお過ごし下さい❤

• みーまま

みーまま

そうなんです、神時間です😅✨
    こんな日はダラダラして明日は何しようかとか考えてます💖笑

• 1月26日
あおママ

だらだらする日もあれば、実家や姉の家まで散歩がてら歩いて行って姪っ子と遊んだり、仕事してるときは忙しくてあまり料理ができなかったので今のうちに色々作ってみてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あとは図書館行ったり買い物行ったり掃除したりです( ◠‿◠ )
また天気のいい日に赤ちゃんの洋服やタオルを選択しなきゃ♬

• みーまま

みーまま

実家や姉妹の家が近くにあるのいいですね😍✨母と出かけたくても少々遠いです…😰
    料理、私も今のうちに頑張ろうと思います😌💖

• 1月26日