※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

同居解消したいです。義理祖母、義理両親、義理弟、旦那、私、娘で同居…

同居解消したいです。
義理祖母、義理両親、義理弟、旦那、私、娘で同居しています。旦那が長男で、家を継ぎたいということで同居しています。
色々と辛いことが重なり、育児の疲労もあり体調を崩し実家に帰ってきています。
旦那に別居したいと伝えても、否定されます。
同居のことを考えると、気が重いです。プライバシーもなく、気を遣う毎日で心が全然休まりません。
同居されていて、解消できた方はいますか?

コメント

とーと

同居はしていませんが、うちも農家の長男で将来同居です。
しかし、義母が鬼門なので、義母が弱るまで同居はしないと主人が言ってます。
旦那さんが大切なのはぽぽさんとお子さんより、親や家なんですかね?
旦那さんが試しにぽぽさんの実家で暮らしてみればいいですよ。
奥さんの気持ちが分からないなんて、失礼ですが最低です。
ご両親と相談出来ればされた方がいいと思います。

つくつん

5ヶ月で解消しました。
うちの場合は義父と揉めてケンカ別れみたいな感じで出ていきましたが、旦那が味方になってくれたので無事に(?)解消できましたが。
旦那は長男で家を継ぐことは変わらないので、いずれまた戻ることは確定してます。

ぽぽさんの気持ちすっごくわかります。
家の中で自分だけ赤の他人ですもんね。
居場所がないからプライバシーなんてありませんでした。
気を遣いすぎて体調も崩しやすくなり、なかなか治らない日々を過ごしました。
エアコンつけるだけで文句言われ地獄の5ヶ月でした。

おばあさんと弟さんもいらっしゃるなら、私よりもキツイ状況ですね…。
ご実家に帰れてよかったです。
まずは旦那さんとよく話し合ったほうがいいと思います。

ゆしん

辛いですね…。身体大丈夫ですか?
私も同居して4年経ちます。
私達夫婦が建てた家に義母を呼んだので、まだ気持ち的にはラクな方かなとは思いますが、同居なんかしなきゃよかったと日々思ってます。
何度も義母とはケンカしてますよ。毎日イライラしちゃって、子供にも申し訳ないなと…反省もしますが…同居してなかったら、もっと楽しめたかもしれないと後悔もしてます。
回答にはならないですが…
一度皆さんで話し合って、気持ちぶつけてみたらどうですか?旦那さんだけだと否定されるだけなので、いっそ義両親交えて話してみては?
このままだといつかは爆発しちゃいますよ。
娘さんの為にも、ぽぽさんが元気でいなきゃ!!

♡062105♡

4年同居して解消しました(ˊᵕˋ)
プライバシーないですよね💦
勝手に寝室に入られたり…大切な物は全て義母が届かなそうな場所に隠してました。
うちは旦那が前の結婚でマスオさんをして同居の辛さが分かるみたいで、私が妊娠中どうしても無理になって解消~になりました。
旦那さんに1回マスオさんしてもらったら気持ちわかってくれると思います。
義祖父母までいるなら本当大変だと思います💦義両親がヨボヨボになってから同居でも遅くないですよね(><)
無理しないで下さいね💦

お体大丈夫ですか?
お気持ちとても分かります 😭🙌
長男ということも分かりますが今は色々な家族の形があると私は思います 🌻
私は旦那名義の家でしたが何度も話し合い私のわがままですが賃貸にもうすぐ引っ越し同居解消します 👏✨✨
私はまだ子供が生まれてないですが、ぽぽさんは小さなお子さんがいての同居、、考えただけで尊敬です、、🙇💦
ぽぽさんがお子さんの為にもニコニコ穏やかに生活できるような環境が整うといいですね!

mamai

わたしも義祖母、義両親と完全同居です。
解消したいと思ってましたが、諦めました…。
せめて離れをリフォームして私達だけのリビングを作ってくれと頼み込んで、私が里帰り中にリフォームしてくれることになりました。
旦那は今までケラケラ笑ってた私が同居始めた途端に笑わなくなり、寝室でいきなり号泣したりと異常行動が見受けられ、受け入れてくれました…( ; ; )
旦那を味方につけないと、本当にじぶんが壊れますよ( ; ; )