※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

12時に寝かせていたが、9時に寝かせるのは難しい。夕方授乳後、暗くして寝かせると泣く。成長ホルモンのために早く寝かせたいが、焦りが伝わり寝ない。1時に寝るので疲れている。授乳後ウトウトして繰り返し。

いつも12時頃に消灯してたのに急に9時になんて寝れるわけないよね。

夕方おっぱいあげたら寝ちゃったから、部屋暗くして布団に下ろしたら泣く。

成長ホルモンは暗くしてねてる時に出るから、なるべく9時には部屋を暗くして寝る努力をって、そんな急にできるわけない。

9時に寝れないなら眠くなったタイミングで寝てもらおうと思ったけど、焦りが伝わるのか寝てくれない。

最近は寝てくれる時間が1時とかやから余計に焦る。

夕方から一時間に一回以上おっぱい飲んでウトウトしての繰り返し。もう疲れた。

コメント

りん

うちも3ヶ月入ってそんな感じです!
でも最近やっと9時くらいに
寝ぐずり初めて10時に寝付くリズムに
なってきました。
夕方からぐずりが激しくて
おっぱいから離れられない時もあったり
ホントきついですよね(´・ω・`)
寝てくれーって深夜になっても寝ない👶に
思ってました(´・ω・`)
三ヶ月入って突然リズムが崩れたので焦りましたが。
夕方から大変ですよねお疲れ様です(´・ω・`)

• 結優

結優

うち部屋が狭くてどうしても寝んねの部屋が作れなくて…。

転勤族なのでずっとってわけではないけど急に3時間もずれたリズムを直すのは大変すぎます(´;ω;`)

• 1月25日
  • りん

りん

うちも転勤族です!
    👶いるときついのでそろそろ転職します。
    部屋暗くしたくても、部屋がないと
    難しいですよね…。
    うちも急に3時間くらいずれて
    三週間でやっと元に戻ってきました…

• 1月25日
  • 結優

結優

一応2DKなんですけど、圧倒的に収納が足りなくて、ひと部屋物置になってしまってるんです(T_T)これが最大の原因です。
    ダイニングにテレビが置けないし、暖房はテレビのある部屋にしかないので、寝室兼リビングになってしまってます…。

夜まとまって寝てくれるようになったことがまだ助かってます(T_T)

• 1月25日
  • りん

りん

なるほどですね(´・ω・`)
    一つの部屋がどうにか使えれば😭
    うちはずれたら
    夜中も1時間おきに起きて大変でした😅
    ねかしつければ寝てくれるなら
    辛抱ですね😭

• 1月25日
  • 結優

結優

大人だって今まで遅い時間に寝てたのに、急に早い時間に寝ろって言われても無理ですもんね(^_^;)

さっきからウトウトしてくれるけど、もうグズグズです(T_T)

• 1月25日
  • りん

りん

そうですね(´・ω・`)
    お昼寝させないように起こしたりしたけど起こすと期限悪すぎて。
    でもよくよく考えると、自分も昼寝してて起こされたらイライラするなあって( 笑 )

うちも今グズグズです😅
    すんなり寝ることを祈りつつ
    授乳します( 笑 )

• 1月25日
  • 結優

結優

確かにそうですね。寝かかってるどきに起こされたら腹立ちますもんね(;´Д`)

うちはもう眠気吹っ飛んだらしくテレビ見てます(;^ω^)

• 1月25日
いずみーぬ

今2ヵ月半ですが、私の息子は完璧に寝始めるのは夜中の2時です笑
頑張って前に持ってこようとしても2時までは寝ません笑
私の家も部屋1つなんで、暗くできないのが悩みです(;_;)

• 結優

結優

2時は辛いですね(T_T)
    もう一つ部屋があれば、なんとかなるんでしょうか( ;∀;)

• 1月25日
  • いずみーぬ

いずみーぬ

もう私は諦めて子供にあわせてます笑
    他のお母さんが寝かしつけに暗い寝室に連れてって~とゆうのを見ると、いいなぁ…って思います(;_;)

• 1月25日
  • 結優

結優

本当ですよね…。保健師さんに相談したら、ダイニングで寝かしつけしてみたら?って言われたんですけど、旦那が帰ってきたらそこでご飯の用意してくれるのに意味無いじゃんって思って布団でなんとか試みたけどダメでした。

幼稚園か保育園に通う頃になるまでにはなんとかしたいですね(>_<)

• 1月25日
m

うちの息子は2ヶ月から夜寝てくれるようになりましたがやっぱり子供だし急にとはいかないと思いますが必ずリズムがちゃんとなる時が来ます!あたしも21:00には消灯と心がけてたら4ヶ月くらいにはリズムがついたのかちゃんと寝てくれるようになりましたよ!もう少しです!今はほんとに辛い時期だと思いますが焦らずゆっくりお子さんとの時間を大切にしてください(*'ω'*)

• 結優

結優

新生児から比べたら楽になったけど、やっぱり大変ですね〜。毎晩、今夜は寝てくれるかなって考える日々。何も考えないでスーッと寝たいです(´;ω;`)

• 1月25日
  • m

m

寝たい時にねれないから1日でいーから丸一日寝てたいって思いますよね(´・ω・`)

• 1月25日