※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

20週3日の妊婦ですが、排便時に鮮血が出ました。心配です。

至急回答お願いします
今20w3dですが
便秘気味でしたが先ほどトイレに行き
排便してティッシュで拭いた時
ティッシュが真っ赤だったので
便器を見てみたら便器が染まるくらい
生理2日目並の鮮血で出血してました

これは大丈夫でしょうか

コメント

なかま

鮮血は病院に連絡したほうがいいかもしれません!!

• mama

mama

明らかに、お尻からの方の
    出血なんですがそれでも
    行ったほうがいいですか?

• 1月25日
ママリ

すぐに病院に連絡して指示を仰ぐべきだと思います!
できればすぐ診察を!

• mama

mama

病院に電話したら
    心配でしたら来てくださいくらいなんですが(´・・`)

• 1月25日
ケンタロー

りきんだ時にすこーしの出血はありましたが、けっこう多そうなので病院に電話して指示をもらったほうが(ó﹏ò。)

• mama

mama

明らかにお尻からの出血なんですが
    なぜかゼリー状なのも出てて
    生理かとおもうくらいの量でした(´・・`)

• 1月25日
  • ケンタロー

ケンタロー

確実にお尻からだったらいかないかもですが、心配なら電話してみても良いかもですね!

• 1月25日
そうちゃん

病院電話したがいいと思います‼

バービー

切れ痔かもしれません。

私も排便した後はお尻からの出血で便器が真っ赤になる事があります。

ほんとはどちらかの出血なのか確認すると良いのですが、分からない場合は病院からの指示に従った方が安心ですね。

三姉妹まま

痔の可能性もありますね。
少し経ってもまだ同量出続けるようでしたら受診された方がいいかもしれません。
痔はお産時に悪化するかもしれませんし、念の為に医師の指示を仰いでみてはいかがでしょう??

カゲのオバケ

おしりからの出血なら、緊急性はないですよ。
排便の度にウォシュレットなどで清潔をたもち、できる限り力まないで出るよう、便を軟らかくする必要があります。
続くようであれば、次回の検診時に緩下剤や塗り薬など相談してみるといいですよ。

あんな

私も昨日便器が血で染まり、ウォッシュレットの後に拭き取るとドロッとした血の塊がでました。それも2回も。不安ですよね、私の場合個人病院に行くともしかすると潰瘍性大腸炎ではないかと言われ産婦人科のある大きい病院で診てもらうと痔が悪化して大量に出血してしまったみたいでした。妊娠中は痔になりやすいのでヽ(;▽;)血の色にもよるみたいですが赤い血なら痔のことが多いそうです。どちらにしろ腸の検査はエコーもしてくれましたが赤ちゃんがいるので腸の一部しか見れないのと妊娠中カメラを入れたりもできないので、様子をみるしかないそうです。でも、産後に一度カメラ入れて検査してみるといいかもねと言われました( ˙ỏ˙ )

痔じゃないですかね。
私も便秘した時に鮮血が出ました。
便器も真っ赤になりましたよ。
どろっとしたものは腸の粘膜かもしれません。私は婦人科に行って薬を出してもらいました。

しかしここには医者はいないので、病院には連絡した方が良いと思います。

mama

みなさん至急なコメント
お早い回答ありがとうございます!

出血止まったのですが
病院に電話したところすぐに
受診しほうがいいとの事で行ってきたところ
痔でした(´・・`)中の方が切れてたみたいで
大量出血したみたいです

ほんとにありがとうございました!