※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、夜遅くまで帰らず連絡もない。どう接すればいい?反省させる方法は?

こんにちは。
いつもお世話になっております(*^^*)
一歳の娘がいる共働きの夫婦です。
ちなみに私も社員でほぼフルタイムです。

私は先週の木曜から熱があり、娘も金曜から熱を出してしまい、金曜日は仕事を早退してお迎えに行きました。(おそらく旦那の風邪がうつりました。)土日は私はお休みです。
旦那に熱のせいかフラフラすると伝えましたが昼間ゆっくりしとけば?と言うぐらいで何もしてくれないので、フラフラしながら家事も娘のことも全て私がしています…

ちなみに旦那は週初め熱があり、仕事も休み、2日間寝室にこもって何もせず寝ておりました。

病院に行ってお薬は頂いているのですが、なかなか熱が下がらず娘はしんどいようでずっとグズグズなので寝ても起きての繰り返しで私もなかなか回復できずに今日まで来ております…私も薬は病院で授乳中でもOKなものをもらってます。

仕事が忙しいのはわかるけど、私も仕事があっても家事も育児も看病も全てしていたのに、なんでこの人は何もしないの?と思うと悲しくなります。

そして昨日です。
夜LINEがきて、飲みに行ってくる。終電には帰るからーと…
娘の心配よりも飲み会なの?と思いましたが、晩御飯作らずに寝れるしいいやと思いさっさっと寝ちゃいました。

夜中、娘のグズグズで何度か起きたのですが旦那が終電の時間を過ぎても帰ってこない…

そして今現在まだ帰ってきてないです。
連絡もなし。

今までも飲みに行って帰らず仕事に行く事があり、一度大げんかをして話し合ってもうしないと約束しました。

それなにのこのタイミングで約束をやぶるとは…

イライラを通り越して悲しくて朝から泣いております…

この場合どんな風に旦那に接するのがいいのでしょうか?
どのようにしたら旦那が自分で反省してくれるのでしょう(´・_・`)?


コメント

ラクベジ⚑⚐

なんですか、それ。
腹が立ちます!
立ちすぎます!

殴りたくなりますよそれ。

こっちから電話しました?!
誰と居るのでしょう?

ちょこガール

文読んでるだけでイライラしてきました(´Д`)私がりのママさんの立場だったら旦那さんに殴りかかってるかも(´Д`)感情的になっちゃいけないのかもしれないけど、とりあえず電話してみて、感情収まるまで罵倒するかな(>_<)そして家に帰ってきても無視しちゃうかも(>_<)それか家出しちゃうかな。でも、ママも娘ちゃんも体調悪いからそれはできないですもんねm(._.)m
ママも具合悪くて本当に辛いですよね(>_<)涙も出ちゃいますよね、、今すぐ助けに行ってあげたいぐらい(>_<)
ご実家は遠いですか?今この状況は本当にしんどいと思うから、とりあえず旦那のことはおいといて、誰かに助けてもらった方がいいと思います(>_<)市区町村のサポートとか、、まずは体調第一で。。

りのママ


コメントありがとうございます!

おそらく会社の同僚との飲み会だと思うので誰かの家に泊まったのかと…

いつもお酒入ってる時にこちらから電話すると暴言の嵐なのでこちらからは連絡しませんでした。

先程電話きましたが怒ると逆ギレされそうで、喧嘩する体力もないので無視してしまいました…

こーゆー時に怒るのは逆効果なのですかね(>_<)?

りのママ


コメントありがとうございます!

私もいつも感情的になってしまって喧嘩になってしまいます…
ですが今はその体力がなく、先ほどかかってきた電話も無視してしまいました…

実家は車で30分ぐらいなのですが母と妹も体調が良くないみたいで迷惑かけたくなのです(´Д`)

私自身の体調は昨日よりはだいぶマシになったのでなんとか頑張れそうです!
体調の心配までありがとうございます!

夜、旦那が帰って来た時にどうなるのかが考えるとしんどいです。笑

ちゃんカナ

本当ありえないですね!

悲しくなりますよね!

私ならブチ切れて殴るかもしれません!!
土下座させるまでなんで嫁と子どもがこんな状態なのに、飲みに行けるのか問い詰めます!
気持ち考えるとほんとイライラしてきますね(−_−;)
うちの旦那もそんなかんじですから(−_−;)

ラクベジ⚑⚐

ひどい、、
罵倒されることもあるんですか??

お酒が入ると
楽しくなってしまって
放っておいて欲しいタイプなんですね!
そこで何もないならいいですが、
わたしなら余計な心配してしまいます。ましてやこちらは体調不良となれば、怒りはおさまりませんよ。
でも主様、そんな旦那さまにずーっと耐えてきたんですね。。
なんかもうわたしが文句言ってやりたくなってきましたよ、本当。

同僚と飲んでいて
連絡なしって、
その同僚は独身の方なんですね(;´Д`)

とりあえず帰宅してきて、
やましいことがあれば
男はめちゃめちゃ優しいはずです。笑