※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊活

妊活中でセックスレスな方いますか?夜勤旦那とタイミング合わず、悩んでいます。旦那の性欲低く、セックスは義務化。最近は気持ちよくない。30歳で不妊治療も考え中。

1人目妊活中、だけどセックスレスな方いますか??
※2人目セックスレスの方はごめんなさい(( _ _ ))

夜勤ありの旦那で、私もフルタイム勤務のため、タイミングがうまく取れず、妊活初めて1年が経ってしまいました。精液検査や私の検査もしてますが、大きな異常はなし。そもそも、旦那は性欲があまりない?のか、誘われることはほとんどなく。
妊活はじめてからは、私が排卵日周辺に誘い、完全に義務化しています( i _ i )と言っても、月に3回すればいい方。

最近は、私の体に一切触れず、挿入しようとしてくることが多くて(多分、自分がされるのはいいけど、自分がしてあげるのはめんどくさい)
結果、私も全然気持ちよくないし、濡れなくて、旦那も最後までできず。
昨日、あまりにも悲しくなって、触って欲しいとか、悲しい気持ちは伝えました。

旦那も、悪いとは思っているみたいです(u_u)
今後は、反省して変わるかもしれませんが。。

今までも旦那は、子どもは欲しい、頑張るから、と口では言いますが、行動が伴っていなくて、なんかもう、どーでもいいやって思ってしまいました(( _ _ ))

私自身は、基礎体温を測ったり、妊活に悪いことは避けたりとずっとやってきたし、友だちの妊娠を素直に喜べないことに苦しくなって悩んだりしてきましたが、一気にどーでもいい気持ちになりました( ˙-˙ )

一回妊活休んだ方がいいのかな。
でも、年齢が30なので、不妊治療でタイミングせず、始めから人工授精した方がいいのかな( i _ i )とか考え始めました。
その方が、いちいち旦那の夜勤とか、セックスの色々で悩まなくて済むし。。

ちなみに、性生活を除けば、とても仲良しで、暇があれば手を繋いだりくっついたりしています(笑)
だからこそ、なんでセックスはうまくできないんだろうって思います。セックスしなくても子どもができればいいのに( ˙-˙ )って何度も思いました。
みんな幸せなセックスできてて、子どもも授かれていいなぁ。。

長くなりましたが、同じような方いればお話させてほしいです。

コメント

まったく同じです‼️
年齢まで同じです(笑)
私はコウノトリというアプリで排卵予測日を旦那と共有して、一方的に誘わなくても、可能性の高い日を自然と伝えてました。
ただ、ストレスとかにより排卵ずれる事もあるので、あくまで予測ですが>_<
あまりに妊娠につながらないので病院に行くとピックアップ障害の可能性があるとの事で、うまくいけば来月に体外受精します>_<
私は今まで婦人科でタイミングも見てもらってましたが、その時は異常ないって言われました。なのでセカンドオピニオンがてら病院を変えました。

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます(´;ω;`)他の質問だとすぐ返信くるのですが、今回はなかなかお返事なく、やっぱり少数派なのか〜と落ち込んでました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も、コウノトリで旦那と連携してました!(笑)
    旦那も最初は意識してくれましたが、最近はいまいち。。。

病院を変えたのですね!ちなみに、不妊治療専門の病院ですか??私も、今は婦人科に通っています。

• 1月25日

退会ユーザー

ずっと婦人科だったので思い切って不妊専門の病院に…でも5ヶ月待ち>_<
    そのくらいから特に仲良しの回数減り、検査とか一緒に受けてもらい、ピックアップ障害が指摘され、自然妊娠は難しいかもなんて言われてからはコウノトリのアプリも全く意味なく(笑)
    体外受精勧められたからもうレスでも良いやぁって諦めてたとこです>_<
    結局今月の排卵付近はなんとか2回…
    子どもほしいって言いつつ、行動と違うやん‼️っていつも心の中でイライラしてます(笑)

• 1月25日
  • みっち

みっち

不妊専門病院、そんなに待つんですか∑(゚Д゚)5ヶ月とは。。
    私の地域は、そこまでではないですが、予約しても3時間待ちとからしいです。。
    排卵日付近でタイミングとるのも私も平均2回くらいです(( _ _ ))
    数打ちゃ当たるじゃないですが(笑)、打たなきゃ当たるものも当たらない気しますよね(u_u)

• 1月26日

退会ユーザー

待ち時間も辛いですよね…
    数打ちゃ当たる‼︎打たなきゃ当たらない‼︎
    まさにそれですね(笑)

• 1月26日
ちゃぶまる子

うちもそうでした!!
妊活のためにセックスが義務化されて、もともとお互い仲は良く、好きではあるけど、行為に関しては興味がわかない…。
旦那もストレスに感じてきたのか、自分で出来ても、セックスできないという悪循環になっていきました。
不妊治療していた会社の先輩も同じ境遇だったようで、ビックリしました!
仲が良いのにセックス出来ないって何なんだろう…。って夫婦でかなり悩みました。
旦那も自ら病院に行ってEDの薬を処方して貰ったりしましたが、それを使うと動悸が凄くなるらしく、結局セックスもうまくいきませんでした。

旦那の帰りも遅いという事もあって、旦那がこれならと、病院でのタイミング法と並行してシリンジ法を試してみたりしましたが、妊娠、流産を経験しています。
結局人工授精にステップアップしてやっと妊娠に至っています。
ぴょんこちゃんさんご夫婦にとってストレスがない方法が見つかりますように。

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます!!(´;Д;`)
    そうなんですよね。普段の仲はすごくいいし、旦那のことは大好きです。
    ちゃぶまる子さんは、タイミング法などどのくらいやっていたのですか??
    セックスレスが理由で人工授精をする方って、いるのでしょうか。。(( _ _ ))
    赤ちゃん授かれてよかったですね(^^)♡お身体大事にしてくださいね♡

• 1月25日
  • ちゃぶまる子

ちゃぶまる子

最初の産院で8ヶ月で妊娠→流産、その後転職した不妊専門外来で半年タイミングして、先生に人工授精もできるよ〜と軽い感じで言われ、じゃあやってみるかo(`ω´ )oで1回目で妊娠できました。
    卵管造影検査の2ヶ月後だったと思います!
    ここまでかれこれ2年かかりました(´;ω;`)

• 1月25日
  • ちゃぶまる子

ちゃぶまる子

ごめんなさい、正しくは転院です。

• 1月25日
  • みっち

みっち

教えていただきありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    最近は疲れてきたので、しばらくちょっと妊活お休みして、気持ちがまた前向きになってきたら不妊外来行ってみようかなと思います。
    ちゃぶまる子さんのお話で希望がもてました!
    ありがとうございます(´;Д;`)

• 1月25日
  • ちゃぶまる子

ちゃぶまる子

ストレスが一番良くないので、ご夫婦でリラックス出来る楽しい時間を過ごしてください(*´ω`*)
    リフレッシュ大切です‼︎
    お2人が仲良くされていれば、赤ちゃん来てくれますよ♪
    妊娠菌置いていきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月25日
  • みっち

みっち

そうですね☆最近は、日帰り旅行計画したり、劇団四季見にいく予定たててたりしてます(笑)
    ありがとうございます♡
    ちゃぶまる子さんの赤ちゃんも、すくすく育ちますように╰(*´︶`*)╯♡

• 1月25日
  • ちゃぶまる子

ちゃぶまる子

お2人が仲が良さそうで何よりです🤗
    楽しみが沢山あっていいと思います(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    同い年なので、尚更応援しています✨

• 1月25日
  • みっち

みっち

ありがとうございます(´;Д;`)♡楽しみを作りながら、ストレス抱えずに過ごしたいと思います♬

• 1月26日
りえんな

うちも月1、2回したらいい方です!!
私から排卵日近くなると「このへんアタックチャンスだから」と話して、頑張ってました。。。
うちもぴょんこちゃんさんと同じで、とても仲良しで手つないだり、いっぱいチューしてたり、ぎゅーってしあったり。でも、セックスはしなくても平気っていう。

人工授精になったら、仲良しをしなくなり、私としては気持ち楽です。人工授精でも、合わせてタイミングとられるかたもいるようですが、まぁ、しなきゃダメってことじゃないので、いいやーと。

結局体外授精までステップアップし、移植待ちです。

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます!(´;Д;`)
    私も、アプリで排卵日共有したりしてましたが、それこそ義務的で気持ち的に楽しくないし、こーしないとセックスできないのが虚しくて。

私たちも、人工授精の方が気持ちが楽になる気がします。
    りえんなさんは体外されているのですね!
    授かるといいですね(^^)♡

• 1月25日
♪♪♪

全く同じです!!
まだ結婚して4ヶ月しか経たないのに彼から誘われることはほとんどありません。
基礎体温測ったり、体を温めたり妊活に良い食べ物調べたりと自分なりに頑張っているのですが、、、
まるで他人事のように、そんなん言ってたら何もできないとはっきり言われてしまいました。
不妊治療ではなくて検査だけでもしてみようと提案してみましたが、それも嫌そうで。
自然にできるの待とうと言われるんですが、こんな少ない回数で自然にできるかい!と思わずブチギレてしまいました。
誘っても断られることもあり、毎回私から誘うのも疲れてしまいました。

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます( ; ; )!新婚なのに、セックスレスって悲しいですよね。。
    私も、1人で色々頑張ってましたが、もう1年も経つので、最近はそもそも行為をしてないんだし、色々我慢してるのバカみたいだなーって思うようになりました。

うちの旦那は検査等は嫌がらずしてくれたのでそこは助かりましたが。。
    ねりねりさんの旦那さんはまだ子ども欲しくないのでしょうか?(>_<)

ほんと、自然に任せてたら何年かかるかわからないですよね!!
    ( 怒)毎回誘うの疲れてきますよね。分かります( ; ; )

• 1月25日
  • ♪♪♪

♪♪♪

そうなんです!
    妊活云々より普通に悲しいです。笑

本当に自分ばっかりバカみたいだなーって思ってもう何もせん!と決めても、自分が何もしなくなったら可能性すらもなくなるんだと思うとやっぱり何かしら行動せずにはいられないというか、、、
    自分の首を絞めているようなもんですよね😭

旦那も子供はほしいみたいです。
    でもお金のかかる事を嫌がります笑
    周りがすぐに自然妊娠した方ばっかりなので、病院に行かなくても自然にできると思っているのかもしれません。
    でもせめて異常があるのかないのかだけでも調べてもらって少しでもこのストレスから解放されたいなーと。
    一緒に居るのは落ち着くし仲もいいんですが、まるで熟年夫婦のようです。

• 1月25日
  • みっち

みっち

うちも、結婚したてからこんなかんじで、気づけば妊活1年経っちゃいました( i _ i )
    誘わなければ可能性すらなくなるって気持ち、すごく分かりますよ!
    でも、本当は誘われたいし、普通に、自然にセックスしたい。

この1年の間に、10人位次々と友だちや同僚が妊娠しました。
    その度落ち込んで、虚しくなって、そんな自分にも疲れ切って、最近はもう開き直ってます(笑)

病院いって、検査すれば安心ですよね!もし何かあっても、じゃぁ次どうしたらいいか考えられるし。。

この状況打破するためには、どうしたらいいのでしょうね(T_T)
    周りが羨ましいです。

• 1月25日
  • ♪♪♪

♪♪♪

可能性なくなるぐらいなら自分から誘う方がまだ先が見えますもんね😭
    自然に誘ってもらって楽しくできたら妊活自体にここまでこだわらないかもしれないのにとたまに思います。

周りが妊娠すると余計辛いですね(;_;)
    しかも10人!
    ほんとに嫌な事考えるのって疲れますよね、、、
    自分が嫌いになっていくし😭

そうなんです。
    それで安心できたら今より心に余裕ができそうなんですけどね、、、

私も周りを羨ましがってばっかりです(;_;)

• 1月25日
  • みっち

みっち

なんでこんな苦労しなきゃいけないのかって思いますよね(ノ_<)
    しかも、私の周りは妊活始めてすぐ赤ちゃん授かれてる子ばかりで、尚更相談もできません。。(´;Д;`)
    ねりねりさんは、新婚さんだから、余計思いますよね。
    私は、もう今の状態が1年続いてるので、落ち込んだり悩んだりする日々にもう疲れて最近では開き直ってます(( _ _ ))

• 1月26日
tama

同じです!!!
子供がほしいと言いながら行動が伴わない旦那にうんざりしちゃうことも。
私は色々気にかけて頑張ってるのに、セックスもしてないし妊娠の可能性なんてあるわけないのに。色々無駄だな。と日々落ち込んでいます。笑
旦那から誘われることはほぼ無く、排卵近くに自分から誘うのもむなしくて。月1.2回くらい。
我が家も普段は仲良しなのですが、セックスがないだけでほんとに愛されてるのかな?とまで不安になったり。
そうこうしていたら私たちよりも後に結婚した友達たちがどんどん妊娠、出産。旦那側の親戚には子供は早めがいいよ!と言われる。
わたしは子供欲しいけど旦那がほしくないみたいで。まだまだ無理ですね、と言ってやりたい。笑
どんどん卑屈になる自分に嫌気がさします( ; ; )
ただ旦那との子供がほしいだけなのに( ; ; )

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます(´;Д;`)!
    分かります分かります分かりますーーー!!全て共感です!
    そもそもの回数少なくて、絶対妊娠してないのに、高温期になるとやっぱり気になるし生理くると落ち込むし、もー疲れました。。

周りに対する卑屈に思う気持ちも、すごく分かります。私も、素直に喜べない自分に嫌気がさして悩んでました。
    でも最近はそれすら開き直って諦めの気持ちのが大きいです。。( ˙-˙ )

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

年齢も同じですー! うちは2年以上まだです✨ でも、流産になっちゃったけど月1でもタイミングばっちりあってれば妊娠出来ましたよ💗

男は愛情が深くなると罪悪感でて仲良しの対象じゃなくなるのではないでしょうか 💡

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます(T_T)
    月一でも授かれたのすごいです!やっぱり妊娠は奇跡ですね。

最近は、女として見てもらえてないのかなって落ち込んでました。
    付き合ってた頃は、普通に会うたびセックスしてたのに。結婚してまさかこんなことで悩むとは思ってなかったです(´;Д;`)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病院、検査薬、排卵痛で排卵が時間帯までほぼわかるようになってから、ストレス減りました🌙🌠
    2回流産して、どちらも排卵検査薬が 陽性の日の仲良しだったので、その日、36時間以内じゃないとダメなんだと思います❗
    だから月1を、その日を、狙ってます✨

夫はアラフォーだからもう性欲ないぽぃのでこの方法です(笑)😂

• 1月25日
  • みっち

みっち

なるほどー。私はまだ排卵検査薬って使ったことなくて、病院ですか卵胞を見てもらったこともないです(( _ _ ))
    Mayさんは、排卵検査薬はどこで購入されましたか?☆
    うちも、旦那36で、もともとあまりない性欲が最近はさらに減退してるんだと思います( i _ i )

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞みてもらうだけで安心します💕 たまごちゃん、ちゃんといたって!

こうのとりnetで中国製のDAVID30本2000円位のやつです❗

私は一年も、がんばられてるんですからきっとタイミングあえば授かれると思います✨ 人工でも何でも試してみていいと思いますし、きっと授かれると思ってお互い毎月できること頑張りましょう🙌

• 1月25日
  • みっち

みっち

教えてくださってありがとうございます!私も、次は排卵検査薬試してみようかなと思います。
    でも、結局は義務的になることには変わりなさそうです(ノ_<)
    自然にセックスして、自然に授かりたいだけなのに。。。はぁ。
    私もこうのとりnet見てみます♡

• 1月26日
ichi_to

びょんこちゃんさんや他の方達と同じ境遇です😓
うちも早出と夜勤の交代制で、実質タイミングを取るのが難しかったということもあって、思い切って仕事辞めて妊活に専念することにしました。

妊活始めてから、主人より私のほうが性欲あるほうだと思いました。
タイミングをとっても中折れする事も度々で、半年続けた後に人工授精にステッアップして、お互い義務化になってた仲良しをする必要がなくなって安堵しました。
でも人工授精4回→体外受精4回の後にお休みをとり、今はタイミング指導で不妊治療を続けていますが、やはりうまくいっていません。
こんなに仲もいいし、食事や健康にも妊活の為に頑張っているのにってすごく思います!
私は32歳で、毎年の誕生日が本当に辛いです((>д< ;)))誕生日近くなるとすごく憂鬱なんですよね・・・
しかも主人の両親との同居話も持ち上がったりして、去年の年末に2人の仲が険悪になり、ほんと嫌な事続きでした(ヽ´ω`)トホホ・・

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます!
    うちも、早出と夜勤の交代制ですー!早出だと早く寝ちゃうし、夜勤だと夜いないしで、セックスできるのはほぼ土日に限られているのに、その土日すらしないことも多いです。。
    こんなんじゃ、何年かかってもできないですよね(T_T)

やっぱり、義務化の仲良しはストレスになりますよね。ストレス感じながら仲良しするなら、私も人工授精したいです。。うまくいくとは限りませんが(( _ _ ))

義両親との同居は嫌ですね(´;Д;`)さらにストレスかかっちゃいますよー(´;Д;`)

• 1月25日
  • ichi_to

ichi_to

お互いにとって、ストレスになるようならやはり、お休みされることをおすすめします。
    もしくは、人工授精にステップアップするか。
    仲良ししない以外で方法があるなら、試してみるのもありだと思います。
    主人の場合、うまく出来ない度に私以上に落ち込んだりもしていたので。。。

幸い、同居の話は一旦は落ち着いたのですが、義両親の年齢の事もあり、いつまでこの状態を続けれるかは正直分かりません(-∀-`; )

• 1月25日
  • みっち

みっち

旦那は、ストレスだとか嫌だとかは言いませんが、きっと負担に思っていると思います。
    と言っても月3回すればいい方ですけど(・Д・)負担になるほどか?と思いますが(笑)
    私も、気持ち的に最近は全然セックスが楽しくないので、お休みしたいなって感じです。

できれば、旦那さんと二人のうちに赤ちゃん授かりたいですよね(ノ_<)お互い早く来て欲しいですね☆

• 1月26日
ゆき(o^^o)

旦那様は他の時はひとりでされているんですか?
義務感が強くしているだけでしたら、休まれた方がお互いのためですよね。

私達は今月から再開する予定だったんですが、二人でインフルエンザにかかり休んでいます。

• みっち

みっち

返信ありがとうございます(^ ^)
    旦那が、ひとりでしてるかはわからないです(( _ _ ))してるんじゃないですかね??
    義務的にセックスするのって、全然楽しくないです。。こんな気持ちじゃできるわけないなって思います。
    インフルエンザ大丈夫ですか?∑(゚Д゚)私も、少し妊活休む予定です(ノ_<)

• 1月26日
AKI♡

わたしも同じくです!夜勤や遅番やの3交代とわたしがフルタイム。合わないことの方が多いです。どちらかが無理をして妊活している感じです。
今回リセットして、ストレスのせいなのもあるのかなと思い、すこし休憩しようかと思っています。
なんかこっちばかりが頑張ってる気分になりますよねどうしても。旦那もいろいろ気分盛り上げたり大変だろうけど。。。
コウノトリアプリ、わたしも使ってますよ〜

• みっち

みっち

返信ありがとうございます!^_^
    同じですねー。うちも旦那が早出か夜勤の二交代なので、平日の仲良しはどちらかが無理しなきゃいけない感じで、正直辛いです。
    普通に朝出勤して夜帰ってくる旦那だったらなぁ。。と思ってしまいます( i _ i )
    最近はなんだか疲れてしまい、基礎体温も測るのやめちゃいました。年齢の焦りもあるのですが、妊活ばかりにとらわれずに、しばらくストレスフリーで過ごすのもいいかも、と思い始めました!

• 1月30日
りんご

私達夫婦は結婚して9年目で体外受精で妊娠しました。
その9年間、セックスしたのは10回もありませんし、もちろん今もありません。

付き合った当初は誘われることもあったのですが、結婚してからはパタリとなくなりました。

私自身、夜勤と早出があった職場なので、タイミング逃すこともしばしば…。

旦那に何故セックスしないのか、聞きました。

20代の頃は性欲あったけど、今はない。
私のことを嫌いなことはないし、むしろ大好き。

普段から手を繋ぐ、お尻を触るなどのスキンシップはありますが、キスはバイ菌の移し合いだから嫌と言われ、頬っぺたに軽くするくらいですが、月1回くらいは寝起きに旦那から口にしてきます。
…1番バイ菌が多い寝起きに(笑)

タイミングしてる時は、本当に義務化でした。
長年セックスレスなので、お互い誘い方が分からず、ダラダラと世間話を1時間とか。
結局、私から奉仕して、濡れてもないのに挿入。
元々濡れにくい体質で、膣道も狭くて痛いので、不妊治療で通ってたクリニックに、ジェルを処方されましたが、旦那はそれすらヌルヌルで気持ち悪いと拒否。
どんだけ潔癖なのと、呆れて私もやる気失せました。

人工受精にステップアップする時、もちろん精子採取するんですが、やり方が分からないと言われました。
今まで自慰をしたことがないと言われ、さすがに困りましたが、応援するのも違うし見守るのもおかしいし…トイレで頑張ってる旦那を待ってました。
その時の精液検査では、成績優秀でSIMだったかな、数値は600越えてました。
以後も成績優秀で、何か自信がついたようで自慢気に話してきます。

禁欲期間を3日間とってください…と言われても、我が家は6ヶ月とか普通で、情けなくて笑けましたし、ナースから何度も確認されました。

私が不妊治療を始めたのは、結婚して5年目の34歳の時でした。
それまでは子ども欲しいという話題はなく、5年間セックスレスでした。
私自身は元保育士で子ども好きで跡取りなんで、早く子どもが欲しかったし、周りからも言われてストレスで…。
旦那の両親から言われた時は、さすがにキレそうになり、旦那のセックスレスを言ってやろうかとも思いました。

私から誘っても、なかなか反応なくただのスキンシップで終わります。
今も旦那から2人目欲しいと言われてますが…アンタできるの?と呆れてます。

総額450万かかってお腹に宿った命。
成績優秀な精子なのですが、将来潔癖&セックスレスにならないか、不安です。

長々とすみません。
私もセックスしなくて子どもが授かれるなら…と思う1人です。

• みっち

みっち

お返事遅くなりすみません。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます☆

境遇似てますね。
    セックスレスって辛いですよね。周りにも言えないし。。
    しかも、普段は仲良しなので尚更。周りはまさかセックスレスで悩んでるなんて思わないだろうなと( ˙-˙ )

りんごさん、元保育士なのですね。私は現役保育士です☆子どもに囲まれて過ごす毎日なのに、自分のところにはなかなか赤ちゃん来てくれず。周りから言われるのもストレスになりますよね(つД`)

不妊専門病院に行こうか、、でもまだそこまで踏み込めず、、悩み中です。ほんと、セックスしなくても子どもが授かれればいいのに。と思います( ˙-˙ )

• 2月17日