※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
子育て・グッズ

生後1週の母です!授乳時に乳首が痛いときに、搾乳機で搾乳してそのまま赤ちゃんにあげるのはやっぱりだめですかね?

生後1週の母です!
授乳時に乳首が痛いときに、搾乳機で搾乳してそのまま赤ちゃんにあげるのはやっぱりだめですかね?

コメント

タロママ

ダメではないと思いますが、吸われることでオッパイの出も良くなるので、

1、乳頭保護器をつける
2、ワセリンや馬油などで授乳以外の時間乳首を保護する

など試してみてはどうでしょうか?
そのうち乳首も強くなります😊(笑)

こぱぐ

うちの友達がそのようにやっていたら乳首吸わなくなっちゃったって言ってました(>_<)
直接吸ってもらうことで母乳の出もよくなるので保護機を使うのもいいと思いますよ!
私は痛い時にピュアレーンって薬を塗ってラップでパックしてたら1日くらいでよくなってました☻

ちゃいす

どうしても痛いときは搾乳して哺乳瓶であげてましたよ(^^)
1日くらいなら吸い方忘れないし大丈夫ですよ!
その間、ワセリンとか馬油とか塗ってラップして乳首休ませるだけでも多少痛み和らぎます!
乳首が強くなるまで辛いですがめげないでくださいね!!

アスタリスク

ありがとうございます!

かなたまま

私も1ヶ月までめちゃくちゃ痛くて授乳の時毎回タオルを握りしめてました(>_<)
乳首の根本がパックリ、乳首自体からの多数箇所の出血(T-T)

市販のクリームや病院でもらったクリームを試しても気休め位の効果で(;_;)

今、43日目なのですが生後1ヶ月位から乳首の痛みに慣れたのか、強くなったのか痛みがだいぶ和らぎました!!!