※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

義妹が苦手になりました。義妹の新築マイホームに行ったとき態度がやた…

義妹が苦手になりました。
義妹の新築マイホームに行ったとき態度がやたらとドヤってしてましたし、義母がいるときはすかさず義母の隣にいてお手伝い、いい嫁でしょ?ばりに見せつける?
わたしが気にしすぎなんでしょうか?
親戚の結婚式にも臨月で体辛そうなのにヒールで来たり、、。その時も義母にぴったりはりつきすきあらばお手伝い。
お手伝いの姿勢はすごいなーと思いますが、、。私が仲に入る隙なし。
私から義妹に話しかけることはあっても義妹からはなし。
なんだか色々苦手になりました。。
みなさん義理兄弟と仲良しですか?
ちなみに義母ともあまり親しくはないです。

コメント

ぱんだ

私も苦手です…。
義母さんにぴったりくっつかれて
なんとなく目についてしまいました。
まだ嫁に来て1年もしないうちから
態度もでかくてめんどくさいです…

• りん

りん

ですよね、私も目についてなんか気にしてしまいます。年に数回しか会わないし気にしないほうがいんだろうけど神経質なものて、、。泣

• 1月25日

義妹はひとつ下ですけど仲良いです🎵
仕事の話とか、恋話もしてくれます!
お義母さんとも仲良いですけど、実母とタイプが違いすぎて戸惑うこともあります(笑)
なんかチクチク言われてるなーってときもありますが、堂々とスルーしてます😅
りんさんも堂々とスルーしましょ!
はいはい、勝手にしなさーいって(笑)
それにしても義家族との付き合いって大変ですよね。。

アンパンメーン!

全然仲良しじゃないです笑
義姉で、まだ数回しか会ったことありませんが、会ったら少し話す程度です!
義母とも特に連絡とかとってなく会ったら話すくらいです。
義母と義姉は仲良い?みたいで私がいる時も2人で盛り上がってますがまったく気にならないです笑
どーぞどーぞ!みたいな笑

義妹みたいなタイプの人いますよね。ザ・女!ってかんじで苦手です笑
気にしなければいいと思いますよ( •̀ᴗ•́ )/

• りん

りん

私神経質なんでちょっとした行動も気にしてしまいます。
    あまり見ないように、私は私でいたいです。笑

• 1月25日

うちは義妹がいますが
旦那も義妹も成人してからで
つい最近親同士が再婚して
兄妹になっただけなので
義妹というよりは
〇〇ちゃん。です😂💦

仲いいも悪いもなく
会えば話しますが
これといって話すこともないので
お互い子供に付きっきりといった感じです😥

さとたか

世渡り上手?な人っていますよね。でもりんさんはりんさんで毅然としていいと思いますよ👍✨
義母に媚びを過剰にしなくてもいいし、特別仲良くしなくてもいいと思います。

♡ゆずゆず♡

義母は他界していていませんが、義妹2人とも仲悪くはないです(´∀`*)義妹は同い年なので、義妹ってより友達って感じです🤗もう1人の義妹は義妹の子供とうちの子が半年ぐらいしか違わないので情報交換?してますw