※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

知らない番号からの電話で「絶対に無視してはいけない」と書かれていた。年金関連の電話だが、どう対処すればいいかわからない。

先ほで、0120-211-231から電話が
かかってきました。

知らない番号なので調べてみると
「絶対に無視してはいけない。ヒドイ目に合う。」など
書いてありました。

どうやら年金?みたいな感じですが
どうしたらいいんでしょうか??

コメント

年金の未払いがあるんでしょうか?
とりあえず非通知でかけ直してみてはいかがですか?

• な み た ん ♔

な み た ん ♔

そうしてみます!

• 1月25日

年金滞納されてます?
184をつけて非通知にして着信のあった番号にかけなおすか、ここまで年金の督促の可能性が高いのであれば自分がすんでいる自治体の役所のページで年金課の番号を自分で調べて、そこにかけて聞いてみるのもいいかなと思います。万が一詐欺とかだと嫌ですしね。

• な み た ん ♔

な み た ん ♔

みてみます!
    非通知にしてみます。

• 1月25日
ちぃ

ちょっとこわいけど…
184つけて非通知でかけ直すとか。

万が一年金未納とかカラ期間があれば、将来年金が貰えなかったり減ったりして勿体ないので、支払いが間に合ううちに支払えば良いだけです。…年金事務所に問い合わせてみるとか。

この

折り返しはちょっと心配なので、日本年金機構で調べるとコールセンター番号あるので問い合わせてみてはどうでしょ?

私の場合、未払い通知は電話で来たことはなく全部ハガキで連絡来ましたが……(;´∀`)

年金払うつもりがあるなら、遅延しないで払った方がいいですよ~

私は大学の時の免除期間の分の請求が今頃来て約25万の痛い出費です(;´∀`)

ぴーや

延滞しすぎると業務委託してくるのでそこの番号とかじゃないですか?

さつFam.

年金未払いですか?
民間の年金保険料回収業者みたいです。

私も別の所ですがかかってきたことありますよ。
電話して年金を払う有無を話した方が良いです。

ヒドイ目に合うっていうのは、年金未納で催促を無視し続けると差し押さえにもなる、といった内容なんじゃないですかね。