※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

2人目の妊娠で切迫について不安。具体的な症状を知りたい。

今22週です!以前の健診から先生に「上の子は切迫とかなかった?」っと毎回健診の時に聞かれます。
2人目だけど切迫ってよく聞くけど、どんな感じがそうなのか分からないので教えて下さい!

コメント

ひまひまむ

私は、一人目は切迫ではなかったのですが、二人目が切迫で入院しました。
お腹が頻繁に張ってて、横になってもカチカチで・・・
検診の時に言ったら、下の方からエコーを撮られ、子宮口が開いてるから即入院と言われましたよ(*´•ω•`*)その時が32週です。もともと、帝王切開だったので子宮口が開くと不味いみたいなので即入院でした。
入院しているとき、同じ部屋の方はほとんど、頸管が短かったり、オリモノが良くなくても切迫と言われたみたいです!

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    週3日位働いていて、仕事終わりは張ってるけど帰ってきて少し横になったら楽になるから大丈夫なのかなー。
    でも上の子の育児とかしていると休みたい時に横になれないですよね(´д`|||)

• 1月25日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

週数も関係してるみたいですよ!あまり、張るような感じでしたら早めに薬もらっておいた方がいいと思います😭
    上の子がいるから休めないの分かります!😭
    でも、入院になった方が辛いので早めにはやめにがオススメです!!

• 1月25日
  • ゆずまま

ゆずまま

週数も関係あるんですね!
    なるほど👀!
    確かに入院だけは上の子の事を考えて避けたいところです。

教えて頂いて、そろそろ辞めなければ!とか、考えてないとなーって思い当たる事があって悩みます…。

• 1月25日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

週数が後期になってくる分にはいいみたいですが、まだ中期だと心配みたいです😭
    私は上の子と突然の別れだったので・・・。

思い当たることあるんですね😭
    お腹の子と上の子のこと考えた上での判断って難しいですよね😭

• 1月25日
  • ゆずまま

ゆずまま

突然の別れは自分自身も上の子も寂しいですよね(^^;
    そうならないように気を付けます!

きっと下の子が産まれる前と生まれてからはしばらくは外に出られなくなるから今は出かける事が多いです(^^;
    病院からは28週までは自転車は気をつけて乗ってOKもらってますが、実は家がとても坂道(登り)が多いところで、いつも家に着く頃には少し張ってるなーって感じです😅バスもたまに利用はするのですが、朝はバタバタなので自転車の方が良くて…。
    あと、仕事も妊婦でありながら時間帯責任者でもあるので忙しいと知らず知らずのうちに走ってしまうし、少し重いも物も上の子より軽いから大丈夫!って言って持ってしまいます💦💦

• 1月25日
mt

どんな感じと言うより子宮頸管が短くなったり出血したりしたら切迫と言われます( ´•ᴗ•ก)💦

ひまひまむ

そうなんですよね😭しかも、誕生日の月に入院したので2歳お祝いできず・・・でしたよ😭笑

分かります!上の子も退屈しちゃうから今のうちって思いますよね😭
自転車結構お腹張りそうなイメージあります🗿💧上り坂だと辛いですよね😭
仕事も大変ですね󾌼💦走ってしまいますよね!これぐらないら・・・って💧
分かります!重いものも大丈夫だろうと思って持っちゃいますよね(º_º)私も米10㌔抱えてました(笑)でも、それが祟ったのかなーと💧笑