※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cooon( ᐛ )
家事・料理

お時間のある方、コメントお願いします🙏我が家は実家暮らしの時から食事…

お時間のある方、コメントお願いします🙏

我が家は実家暮らしの時から食事中、ランチョンマットを使用したことはありませんでした。
ですが、やはりランチョンマットがあったら食事の時におしゃれかなぁと思ってて、購入してみようか悩んでいます😅

皆さんはご自宅で食事の時にランチョンマットって使いますか?
家族だけでの食事、来客時の食事ともにどうしているか、参考に教えて下さい😃

コメント

実家ではランチョンマットをはなかったです。義実家もないです。
でも新婚生活始めてからランチョンマットをずっと使いたかったので使い始めましたよ〜^_^

来客時にもランチョンマット出してます!

ふみころん

最初は敷いてたんですが、布のランチョンマットだと、汚れたときに洗うのが面倒なのと、
子供がランチョンマットを引っ張ってしまってこぼす事が増えたので使わなくなってしまいました。
うちでは、テーブル拭いたほうが早かったです😅

りん

使ってます(^_^)
布だと洗うの面倒なので、プラスチックのものを使ってます💫
来客時はコタツの方にごはん並べるのでつかってないです😊

まにゃ🍿🍿🍿

ランチョンマット使ってます^ ^
おしゃれ重視よりは私はテーブルを拭くのが面倒なので、ランチョンマットを交換してテーブルは時々にしか拭かないとゆーかんじです💦笑
大人二人なので今はいいですが、子ども産まれたらそんな訳にはいかないんでしょうが( ノД`)
洗濯機に入れちゃえばいいので布製です♡かわいい柄があるとつい買ってしまいます♡

miiiiiii

私はつかっていませんが、友人の家では使っていました٩(๑˙╰╯˙๑)
ランチをご馳走になるときにいつも「おしゃれだなぁ」と思っているので、誰か来たらそう思われるかもしれないですね(笑)

cooon( ᐛ )

まとめてのお礼ですいません!
とても参考になりました😆
ベストアンサーは、ふみころんさんとさせていただきました😃
私もランチョンマットを使うとなると、子供が引っ張って大変かなぁとと思っていたので、やはり、普段はランチョンマット無しの生活がもうしばらく続きそうです(笑)
来客用には購入を検討しようと思います✨
ありがとうございました😆