※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは抱っこでお昼寝する子がいますか?夜は布団で寝るようになったが、昼間はエルゴで寝てしまいます。

生後4ヶ月の息子がいます。
抱っこでしかお昼寝しない同じくらいの月齢のお子さんはいますか?
夜は布団で寝てくれるようになりましたが、日中は全く布団では寝てくれません…エルゴでお昼寝なうです…😂笑

コメント

RUAYA

上の子がそうでした!
なぜか昼間は絶対布団で寝なかったので
ずっと抱っこしてました_| ̄|○

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    そうなんです…なぜ日中は布団拒否なのでしょう(笑)5分もせず目覚めます😂

• 1月25日
チャピー

うちもそうでしたよ😂ママと密着して寝るのが一番気持ち良いんですよ〜‼️笑

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    同じだったんですね!お布団で寝てくれるお子さんがうらやましいです😂

• 1月25日
  • チャピー

チャピー

ホントその時は私も羨ましいと思いました!もぉしばらくの辛抱ですよ😄

• 1月25日
  • とんちゃん

とんちゃん

長い目で見たらほんの数年のこと!と、自分に言い聞かせて辛抱してます…が疲れます(泣)ありがとうございます✨

• 1月25日

6か月の子がいますが今もラッコ抱きでお昼寝中です(´・ω・`)産まれた時からです😭
夜も腕枕でおてて繋いであげないと寝てくれません…( ;∀;)かわいいやら疲れるやらです( ˙-˙ )
しかもパパでは寝てくれないので必然的にわたしがつきっきりです。
大変ですね、いつまで続くんですかね…笑

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    うちも主人がどれだけ頑張っても寝かし付けできずギャン泣きなので、必然的に私が付きっきりです💦
    本当にいつまで続くのでしょう…😂6ヶ月間お疲れさまです💦

• 1月25日
msk

私もそうですよ(笑)
夜はラッコ寝んねで寝て、三時間くらいしたらおっぱい欲しがって起きるのでそのあとは授乳クッションのままそーっと降ろして寝てもらってます!
昼は常に抱っこですねー(笑)

• とんちゃん

とんちゃん

同じですね〜!!授乳クッションのままおろす技がうちは効かなくなりました(笑)同じように日中ずっと抱っこのママさんがいらして心強いです!!

• 1月25日
  • msk

msk

この技が使えなくなるときついですね(;_;)
    どうやって寝かせてるんですか?
    うちの娘は人見知り、パパ見知り、場所見知り中なので私の抱っこしか受け付けないので9.3キロはきついです(笑)

• 1月25日
  • とんちゃん

とんちゃん

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 1月25日
  • msk

msk

9/9生まれなんですけど大きいんです(笑)
    うっわー。それは大変ですね(;_;)
    早くストンと寝て欲しいですよね😭
    夜中は起きちゃいますか?

• 1月25日
  • とんちゃん

とんちゃん

うちは9/10生まれなので1日違いですね☆めちゃくちゃビッグですね!!お疲れさまです💦
    夜中起きます!4ヶ月になったとたん1時間ごとに起きてきて過酷でしたが、外に連れ回しまくったら改善されました(笑)

• 1月25日
  • msk

msk

おー💓一日違いですね(^_^)v新生児の頃からきっかり三時間おきに起きるのでいつになったら落ち着くんですかね?(;_;)

• 1月25日
  • とんちゃん

とんちゃん

うちは新生児の時は3時間ごとで、1〜2ヶ月は夜間ほとんど寝ず完全な昼夜逆転、3ヶ月頃から5時間とか寝るようになりました!!4ヶ月で1時間になった時はゾッとしましたがまた5時間ほど寝ることもあります(^o^)いつ安定するんでしょうか…

• 1月25日
とんちゃん

9.3キロ!!すごい大きい!うちは7キロちょいです😂
授乳クッションの上で寝る→布団に置く→起きる→抱っこ→置く→起きる→抱っこの繰り返しで何回かすると寝てくれます(笑)

mama

うちは、昼寝30分位抱っこして寝かしつけて、布団に置いて1時間寝てくれたら上出来です💦
夜は急に2時間や1時間ごとに起きるようになってしまいました⤵︎😭

• とんちゃん

とんちゃん

1時間寝てくれるなんて天才児か!と思うほどうちは布団で寝ません(笑)早く布団で寝るようになって欲しいですよね…

• 1月25日
  • mama

mama

失敗もありますよ〜😭夜しっかり寝てほしいです💦

• 1月25日
くろてん

うちも一緒です!!
日中は諦めて、家事はおんぶ又はご機嫌な時。
後はトイレを我慢しつつ、抱っこしたままテレビ見て過ごしてます…笑
抱っこ抱っこな日々も今だけで、そのうち抱っこもさせてくれなくなると思うと以外と苦にはならなくなってきましたー♪笑

なので、今は最小限の家事だけで、旦那には多少部屋が汚くても我慢して貰ってます💦笑

• とんちゃん

とんちゃん

エルゴで2時間歩いてきました!疲れ果てました(泣)
    トイレ行けませんよね!!限界まで我慢します💦笑
    私も今だけやから!と思って辛抱してます(^_^;)お互い頑張りましょうね〜✨

• 1月25日
sayka

うちの子もまさにそうです!

4ヶ月くらいからお昼寝はずっとエルゴでラッコ抱きです。゚(゚´ω`゚)゚。
夜はお布団で寝てくれるんですけどね💦

でもいろいろ諦めて、
今では1日だいたい3回くらいある
ラッコ抱きの昼寝の時間を
スマホで本や漫画読んだり、
リモコン常備しておいて
テレビ見たり、首枕使って
一緒に寝たりしています(笑)

大変かもですが、
お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )💦

• とんちゃん

とんちゃん

全く同じですね(^o^)笑
    うちもお昼寝は3回くらいで、手の届く範囲にあらゆるものを揃えておいて過ごしています。。

お互い頑張りましょうね〜!!

• 1月25日
★メイコ☆

うちの子もです!
寝かせたりすると、抱っこしてほしいと泣きます(^-^;

ラッコ抱き状態、ブランケットにぐるぐる巻いた状態で抱っこ、眠たいときは必ず抱っこじゃないとねないです(´;ω;`)

抱えたままソファに座って、テレビ見たりスマホいじったり、終いにゃゲームして過ごすことが、日常茶飯事ですq(´・ω・`)p
腕が痛いから腕を動かしたり、抜いたりすると、目が覚めて泣いてしまうことも…

旦那が抱っこすると全くダメで、泣きすぎて吐いてしまうので、寝かせるのはほとんどあたしがやります(´;ω;`)

お互い大変ですが、頑張りましょう!

• とんちゃん

とんちゃん

同じですね〜💦うちも旦那が抱っこすると死ぬほど泣きます(笑)なので寝かしつけはいつも私です。。
    大同じようなママさんがいらして心強いです!大変ですが頑張りましょうねー!!

• 1月25日
maiko

うちも以前までまったく一緒でした(-。-;
とにかく置くと泣くので抱っこのまま寝かせてから座って、エアコンのスイッチ、飲み物ケータイ、など近くに常備してほぼそこで過ごす毎日。。トイレは起きてもいい授乳する時間をみはからって置いてダッシュでいく…みたいな。笑 それでもいいと私も思っていたのですが、腱鞘炎になった事と旦那が色んな本を読んだりして、子供の欲求はとどまらないように出来てるから泣けばなんでもきいてもらえるとなればそれは抱っこ抱っこになるし、全部欲求に答えるんじゃなくて、出来ると信じて我慢して見守るのも必要だと言われて、自立させるフランスの育児方法も取り入れた方がいいと言うので、覚悟してネントレはじめました(。-_-。)最初は泣いてるのが辛くて大変でしたが、最近は最初寝たくて少し泣きますが、添い寝しながら手を握って、出来るよ〜寝れるよ〜とささやきながらだいぶ寝れるようになりました!2時間くらい一人で寝れた時は奇跡かと思いまいした。笑
一人でも気持ちよく寝れると分かれば出来るって本当なんだなと思って。起きたらめいいっぱい褒めてぎゅーとしてあげました(。-_-。)起きてる時はたくさん遊んであげて、寝るのは練習してみるのも一つの選択肢として考えてみてもいいかもですよ✴︎
一人で寝る子なんて奇跡だと私も思ってたので、お気持ちとても分かります😅
ママも無理しないのも大事なので、色々試してみてください♡

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    ネントレ始められたんですね!すごい☆私も腱鞘炎になりました〜💦抱っこばかりの生活しんどいですよね…でも1歳くらいまでは抱っこ頑張ってみようと思ってます😂

• 1月26日
マイマイ

もうすぐ五ヶ月の娘のママです🎵うちも、お昼寝は毎日エルゴです(´∀`)同じ方がいて嬉しくてコメントさせてもらいました♡♡重くて大変だけど、きっと今だけですよね🎵
って信じてます笑

• とんちゃん

とんちゃん

息子は今日もエルゴなうです😂
    毎日エルゴ同じですね♡本当に大変ですが、長い目で見たら短期間ですもんね!!お互い頑張りましょうね〜!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月27日