※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
妊娠・出産

12週の妊婦で悪阻が続き、仕事復帰が不安です。吐き気と貧血が続き、栄養不足も心配。これらの症状は妊娠によるものでしょうか?いつ頃落ち着くのでしょうか?

現在12週目の半ばで初産です。そろそろ悪阻も落ち着いてもいい頃だと思うんですが、急に吐き気に襲われたり、買い物へ出掛けても、貧血と吐き気が突然起こります。現在、仕事は体調不良でお休みをずっと頂いてますが、そろそろ戻ろうと考えてもいましたが、体調が安定せずで仕事へ復帰するのが不安です。
吐き気は、空腹時も満腹時の時もあり、何が原因で吐き気をもたらしているか分かりません。なので、食べ悪阻とも言えず。
睡眠時間も、2時から7時まで寝て、9時から12時くらいまで毎日寝てます。
食事に関しても、栄養のあるものを…とは頭では思ってはいますが、吐き気等で身体が欲せず、偏りがちではあります。
これらは、妊娠からきてるものだけなんでしょうか?
これらの症状はいつくらいに落ち着くんでしょうか?

コメント

颯chan.mam

つわりの期間は個人差がありますよ!
食べれる物を食べれる時に食べて下さい♡
栄養云々はつわりが落ち着いてからで大丈夫です!
私は今回の妊娠で、妊娠悪阻で1ヶ月入院して点滴生活でした💦
体重もげっそり7㌔落ちましたw
無理はなさらないでくださいね♡

雪

私は15週くらいでやっと収まりましたよ!12週くらいなら胎盤を造る時なので悪阻がひどかったりすると先生に教わりました。
だいたい五ヶ月境に終わるみたいですが産むまでの方もいるみたいだし、ほんとそれぞれですよね(^^;;

ちゃんまん

私もそんな感じのつわりで
検診に行ったら吐き悪阻と
言われました!
だから、口が寂しくなったら
無糖のアメをなめるとか
クッキーを枕元に置いて
食べたり氷を食べたりしてくださいとゆわれましたよ!
病院の先生も妊娠5ヶ月くらいまではちょっと辛いかもねって
ゆわれました(´xωx`)

M×M×Y

ありがとうございますー!
食べれる物、食べときます。
入院されたんですね…
体重も凄い落ちたみたいで。
もうすぐ予定日ですかね?
元気な赤ちゃん産んでくださいね!ヽ(=´▽`=)ノ

M×M×Y

ありがとうございます☆
15週くらいなんですね!
12週目ってそんな時期だったんですね!
勉強になりました。これを励みに乗り越えますーヽ(=´▽`=)ノ

M×M×Y

ありがとうございますー!
5ヶ月くらいまでは辛いんですね。
色々参考にさせて頂きますーヽ(=´▽`=)ノ

颯chan.mam

ありがとうございます(๑˘ᴗ˘๑)
つわりは赤ちゃんが絶賛成長中の証なんで、よねまいさんもガンバです!!
因みにつわりがひどい時私が唯一食べれたのはこんにゃくゼリーでしたよ♡